2018年11月

6件の投稿

ひめトレ❤

お久しぶりです!!ジム&プールの岩上です。

 

最近グッと寒さが増してきましたね!? 

喉や鼻の風邪を引く方が私の周りに増えてきました

自分も気をつけないとなぁ~と思いつつも

「鼻声じゃない?」と指摘される今日この頃です(^^;)

最近ではオーダーメイドマスクなんてあるそうですね💦

 

なにかいいケアやグッズをご存じの方ぜひ岩上に教えてください💖

 

さて、今回は毎月開催している私の【ひめトレ】をご紹介します。

 

このクラスではポールストレッチで使用するポールの

ミニミニミニバージョンのポールを使用します!

椅子や床にポールを置いて座るだけで姿勢が整い、

使うべき筋肉(インナーマッスル)が

無理なく使われるという魔法のようなツールです✨

 

30分と短いクラスで効果が実感できるのは嬉しいですよね!?

腰痛・便秘・姿勢改善・生理痛緩和・女性特有の悩みのケアなどetc…

 

 

とっても簡単なのでどなたでもご参加いただけます。

現在は女性のみの開催です

参加ご希望の方はジムカウンター、またはお気軽にスタッフまでお声かけ下さい

 

以上、岩上でした。

ボディパンプ!でパンプアップ!

みなさんこんにちは。ジム&プールの髙木です。

 

朝晩寒くなって来ましたね💦

 

今回は私がスタジオでレッスンを担当しているボディパンプについてご紹介します

ボディパンプはニュージーランドレズミルズという会社が出しているプログラムの1つです。

ボディパンプの他にもボディコンバット、ボディアタック、ボディジャム、ボディステップ、

CXワークスなど様々な種類があります。

その中でも世界的に最も人気が高いのがボディパンプです!

私、実はちょうど1年前にニュージーランドのレズミルズにお友達と行って本場のレッスンを受けて来たのですが、ボディパンプの人気の高さに驚きました!

パンプの時間になると、どのクラスも100人以上の参加者が集まってみんなでやるんですよ~

そのパワーに圧倒されました。

みんな筋トレの重要性やパンプの効果を感じているのだな~と思いました💪

 

さてさて、本題に戻りますが、

ボディパンプはスタジオでみんなで一緒に行う筋トレ運動で、バーベルを使い音楽に合わせて行います。

一人で黙々とやるのではなくみんなでやるので、きつい筋トレもあまり苦痛や退屈に感じないメリットがあります。

60分のクラスでは最高で約500キロカロリーを消費することができると言われておりまして、ダイエットに最適なプログラムの1つです。

全身をシェイプアップしてメリハリをつけることができます。

体幹を鍛え骨を丈夫にするのにも役立ちます。

軽い重量のバーベルを使えば筋力に自信のない方でも十分に楽しめますよ

 

30分、45分、60分の3種類あります。

30分のクラスはウォーミングアップから始まり、スクワット(腿、尻)、チェスト(胸)、バック(背中)、コア(お腹)をやります。

45分クラスはこれにランジ(腿、尻)ショルダー(肩)が入ります。

60分クラスは45分クラスにトライセプス(上腕三頭筋)、とバイセプス(上腕二頭筋)、が入り最後のストレッチも混ぜると全10曲で構成されます。

生涯自分の足で歩く筋力作り、シェイプアップされたきれいな体作り、ストレス発散、など様々な目的に対応出来るプログラムです。

曲もかっこいい曲や有名な曲など、トレーニングするのにやる気が出る曲がたくさん使われているのでテンションも上がりますよ💿

是非、プログラムにご参加ください

 

ちなみに私のレッスン日は日曜日12時45分~30分のクラス水曜日15時30分~60分のクラスになります。

お待ちしております✨

 

NEWインストラクターのデビューも控えておりますのでお楽しみに・・・♪

以上髙木でした。

年末年始営業時間(*^_^*)

こんにちは💕

営業の久保田です(*^_^*)

今年も残り1ヶ月半となりました

本当にはやいですね

だんだん寒くなってきました・・・

寒いのは苦手ですが

紅葉やイルミネーション✨、ライトアップの季節なので

お出かけが楽しみです💓

年末年始の営業につきましては、以下の通りでございます

予めご了承ください

1月3日(木)は特別営業になります。

平日デイタイム・シニアデイタイム会員のお客様は

18時までご利用いただけます

ホリデー会員のお客様は特別権利外利用料540円(税込)

終日ご利用いただけます 

来週からまた気温が下がるそうなので

体調など崩さないよう気をつけましょう

ハロウィン報告②♪

こんにちは
ジム&プールの今井(Midori)です。

秋も深まり肌寒く日暮れも早く、なんとなく淋しさを感じる季節となりました。
風邪も流行って来ましたね〜
うがい手洗いが鉄則!!
あとは栄養と睡眠でしょうねー。
なんでもバランスです😉
バランスが保たれてるって事が一番大事なんですよね

まぁそれが一番難しいのですが😅

心の栄養もとても大事です❤️stressレスを心がけて
幸せ感じる瞬間もたくさん取ってくださいね〜✨✨✨

幸せ感じる瞬間って
私にとって何かな?って考えると…
言うまでもなく
夜のお酒〜🍷🍺
でもありますが…😝

やっぱり演ずる事でしょうか…
何よりもきっと魂が満足する事であるのは確かです

幼少の頃、バレエを習いたいと両親に自分から話したそうです。

それから沢山のダンスに触れ、その道に進み、振り返れば踊りがなかったら今の自分はないと思うほどダンスと一体化して生きて来ました。(技量とは別の話になりますが😅)

そしてご縁とは不思議なもので、元職場を共に過ごした大先輩である青柳さんとここで再会し、こうして再び演ずる事ができるようになりました。

怪我や痛みを沢山経験して来て、なんども挫折して来ましたが今があるのもドゥのおかげであります。
挫折があったからこそ学びが沢山ありました。
トレーナーをやりたいと思ったのも自分の痛みや怪我のおかげです。
何故を知りたかったし、そういった人を助けたいと思ったのがきっかけです。
そしてドゥはその学びの機会を与えてくれました。
人生に失敗はきっとないと思ってます。
マイナスはきっとプラスを生むんです!
そう信じてこれからも進んでいきたいかな!!

って熱く語ってしまった😅
私、基本、熱いんです😝🔥
もっと熱さを知りたい方、個別に来てください 笑笑
お話しましょう😝

 

ハイ
それでは先日やらせて頂きましたハロウィン🎃の模様をお届けします😊
USAは皆さん振り覚えが素晴らしく良く、大変盛り上がりました🌟


パフォーマンスは今回、曲構成から始まりストーリー展開まで作成期間がかかりました。
舞台とは違うので照明もこだわれず袖にはける事もできないので、色々考えた結果、着替えもオールオープンスタイル。
そして青柳さんはまた化け物?でこのウイッグ、青柳さんの手作りなんです😝

その時の模様、良かったら見てください💖

 

それから今回初登場のスタッフ深澤さんです♪
カッコイイダンスを披露してくれました!!
今時の子はカッコイイです😝❤️
中性的で素敵な魅力満載な彼女に注目してください😊❤️

次回またイベントの機会があれば沢山の方に足を運んで頂きたいと思います!
参加も勿論、見るだけ👀もオッケーですよぉ〜
遊びに来てくださいね!

では
皆さん風邪に気をつけて🤧
残りの2018年を楽しみましょうね〜

ひゃー

もう年末もすぐそこですよー😱💨

 

以上、今井(Midori)でした。

ハロウィン報告♪①

皆さん こんにちは!ジム&プールの井田です。

 

やっと秋らしくなり、気温も落ち着き身体も楽になりますね。

行楽にもばっちりな季節🍁まぁどこも混んでますが・・・そこは我慢かな(笑)

 

さて、ドウでは毎年恒例の仮装週間が開催されました🎃

皆さんは今年はどんな仮装をしましたか??

 

実は私もレッスンで仮装しておりました。(最初は恥ずかしたったけど、だんだん慣れる・・??)

特別プログラムの『アタコン』に参加しました。

ものすごいあがり症なのでドキドキが半端ない!!!

曲も間違えてしまって・・すみません

髙木さんにフォローしてもらいながら、なんとか乗り切りました?!

でもとても楽しかったです♫緊張したけど参加させて頂いて本当に良かったです!

 

皆さんは楽しんで頂けましたか?たっぷり汗かけたかな?

私は皆さんのパワーに感動しました!!

アタック&コンバット かなり心拍数上がる組み合わせですが、

よく走りよく打ち・・とにかく皆さんよく動く!!さすがです!!カッコイイです!

素敵な時間を皆さんから頂きました。ありがとうございます❤

 

その後の 『CRAZY ハロウィン』  皆さん参加されましたか?

もしくは外から見ました?

今年は誰もが知ってるあの曲、そう『USA』を皆でマスターして踊りまくる!!

今井&青柳ペアの指導のもと皆さんどんどんマスターしていましたね!

お手伝いで参加するはずの私も仕事忘れてすっかり夢中になっていました。

なかなか覚えられず、「あいーん」のところだけ(参加された方はわかりますよね)合わせて喜んでました

皆さんは完全マスターできましたか?どこかであの曲を聴くとちょっと踊りたいかも(笑)

詳しくは次回のブログで・・・お楽しみに♪

その他のレッスンの仮装写真もUPします📸

様ありがとうございました

さてこれから寒い季節になります。朝晩も冷え込んできています。

体調には気をつけて下さいね

ちょっと調子が変だなと思ったら無理せず休みましょう。

 

以上、ジム&プール井田でした。

じんじゃ~お風呂♪であったまろ~♪

皆さんこんにちは営業の齋藤です😝

11月になり段々と寒くなって来ましたね😖

朝晩はだいぶ肌寒くなり、気温の変化も激しいので、

体調を崩さないように気を付けてください💁🏻

さて、今月のイベント風呂のお知らせです

11月10日(土)~11月15日(木)

までの期間

露天風呂が「しょうが湯」になります

温度差で疲れが溜まりやすい今の時期にぴったりですね

体を芯から温めてくれるので、血行が促進され、冷え性や肩こり腰痛、

疲労回復などに効果的です ☝🏻

また、新陳代謝が良くなるので、発汗が促され、湯上がりもポカポカです

生姜は食べる方も冬場の健康法として、とても有名ですよね?

なんと!!生のしょうがと温めた生姜を食べるのでは

効果が大きく違うそうですよ

生の生姜は、殺菌効果、解熱効果、吐き気止め、咳止めなどに効果的!!

温めた生姜は身体を芯から温める効果や、

体脂肪を分解し、消費しやすくする効果が期待出来ます。

そ・の・た・め

風邪のひき始め⇒生の生姜

冷え性改善やダイエット⇒温めた生姜がオススメです!!

皆さんも是非一度お試しください💃🏻

以上営業の齋藤でした😘

PAGE TOP