春の訪れを告げる桜の花びらが舞い散り、少し寂しさが感じられる一方で、その木々が緑であふれ出し、新たな生命の息吹も感じることのできる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こんにちはジムの廣田優樹です。

新年度となり一月が経過しますが、なにか心を強く打たれたことはありましたか ?

 

自分自身は4月を振り返ってみると、桜が咲き誇る中、雪が舞い散るという幻想的でなかなか体験できない貴重な1日があったことが強く印象に残っております。

さらに新元号になり新たな歴史が始まる事にも大変感慨深く思いました。

 

そして私事ではありますが、無事進級し大学2年生になるとともに誕生日を迎え、齢二十歳となりました。友達にも祝って頂きとても嬉しかったです。

 

二十歳になったことでお酒が飲めるようになり、自分で株やFXなど様々な契約ができるようになるなど可能性が大きく広がる一方で、年金を納めなければならないことなど二十歳になるに伴い今までよりも一層責任が自分にかかってくることも実感しました。

 

その中で日本国内はもちろん世界各国にも目を向け、視野を広く持ち、物事を客観的に見ること、そしてそこから得られる経験を来年の自分へとつなげていくことができるよう日々不確かで目には見えないかもしれませんが、一歩ずつ前進するために、直向きに物事を丁寧にかつ思い切りよくこなしていくことが二十歳の自分の目標です。

そして今年の夏には海外へ行き、今よりも語学力と物事を俯瞰する力を身につけていきたいと思っています。

 

5月になり過ごしやすい日も多いですが、急に冷え込むなど気候の変化がとても激しいのでお身体にはくれぐれも気をつけて過ごして下さい。

そして毎日が充実したものになることを願っています。

 

長いゴールデンウィークの特別プログラムも本日を含めあと2日。

スペシャルコラボレッスンは、もう間もなく開始となる「RITMOS スペシャル」と、明日の13:00開始の「JAM & COMBAT」の2本となりました。

ご予約不要、無料でご参加いただけますので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

また、スペシャルコラボレッスンの模様は、こちらのブログにて順次ご紹介していきますので、引き続きブログの方もよろしくお願いします。