みなさん こんにちは!

ジム渡辺です(^^)

9月に入り残暑厳しいですが

夏の疲れが出ていませんか?!

適度な運動・栄養・休養のバランスを

上手にとって体調管理をしていきましょう!

 

さて、今年はコロナ渦で

新しい生活様式が求められていますね。

そこで自粛中に行なったこと

群馬県の魅力再発見についてお伝えします

 

まずは、初めての『梅シロップ作り』

地元の梅農家さんから青梅を分けてもらい

初めて挑戦してみました!

梅の花、青梅からシロップになるまで

毎日瓶を上下ひっくり返しながら1ヶ月間

上手に出来ました!!(^-^) v

次に、群馬県内の温泉地について

日本を代表する名湯『草津温泉』

お湯は基本とっても熱く

入るのに勇気が必要です(^^;)

写真上段の湯畑

夜のライトアップも綺麗

写真下段は、温泉が流れている『西の河原公園』

温泉街のレトロなポスト

草津から志賀草津高原ルートを走って

群馬と長野の県境にあり

国道の中で1番高い場所にある渋峠へ

そこから『芳ヶ平湿原』を初めて歩き

帰りに『万座温泉』で汗を流しました。

白濁した湯で

絶景の露天風呂はとにかく最高です!!

最後に、現在放映されている

吉永小百合さんのCMで話題の『奥四万湖』

神秘的な湖面の色は

『四万ブルー』と呼ばれています。

 

近くの四万温泉には『千と千尋の神隠し』の

モデルになった宿もありますよ!

まだまだご紹介したい場所が

た~くさんありますが、またの機会に!(^^)/

I LOVE GUNMA