こんにちは!

ジム一場です。

 

寒い冬が終わり、暖かくなりました。

と思ったらすぐに夏が来そうな気温の日も・・sun

 

今年もやってきました、釣りの季節!!

 

ブログで何度かネタにしていますが

釣りが大好きです。

 

冬はじっと我慢、

そして、暖かくなると冬眠から醒めたように

釣りに足を運びますrun

 

先日、今シーズン初釣りに行って来ました。

 

1発目は自分が「ホーム」と呼んでいる渓流、

水上の谷川渓流です。

I-1.JPG

いつも早朝から開始します。

この日はとても良い天気sun

朝は少し肌寒かったですが

時間が経つと暑いくらいでした。sweat01

 

水しぶきの下のところや

流れでモコモコしているところを狙います。

I-2.JPG I-3.JPG

なかなか釣れなくても

渓流の空気や雰囲気・景色も最高です。shine

釣れればもっと楽しいですがsmile

I-4.JPG

この日は小さいイワナが1匹と

24cm程のヤマメが1匹釣れましたhappy02

I-yamame.JPG

イワナは小さかったのでリリースです。

ヤマメは美味しく塩焼きでいただきましたdelicious

I-yamame2.JPG

今シーズン何回行けるかわかりませんが

大物を釣った時は報告させていただきますsign03

お楽しみに wink