岩佐です‼

みなさま如何お過ごしですか?

 

以前、外見だけご紹介しました「OLYMPIC MUSEUM」に

潜入して参りましたので、ご紹介です!!😎😎

 

国立競技場目の前にできました!

距離としては、このくらい近いです😁(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口前では過去の日本開催のオリンピックの聖火台のミニチュアや

でかいオリンピックマークのモニュメントがオシャレに😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると‼

いきなり、2020東京オリンピックのトーチ(聖火筒)や

メダルが飾られていて、少し興奮♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2階(有料高校生以上500円 以下無料)に上がると‼

過去のオリンピックのトーチのレプリカや資料が盛りだくさんに

飾られた資料館になっています👍

子供達も興味津々でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中には、

僕のおじいちゃんが出場予定だった(これも過去のブログで・・)

幻の1940東京オリンピックのポスターもありました😊

これはなんとなく、感慨深いものがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも

サッカーで銅メダルをとった時の使用ボールや⚽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ「いだてん」でも取り上げられていた

競泳の前畑さんが金メダルをとった時の「前畑頑張れ、前畑頑張れ」の

生音源も聞いたりできます🎧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥に進むと!

これがもっと面白いんです😃

大きなスクリーンに向かって、動いてみたりすると

「オリンピック選手のすごさが分かる!!」っていう

素敵なアトラクションがいくつもあります‼

 

例えば、、、

フィギアスケートのペアの選手のシンクロ率に挑戦😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったり、射撃のすごさやジャンプ力のすごさがわかるアトラクションなど

自分のジャンプの影と選手のジャンプの映像が比較されたりするので、

子供も大人も楽しめました~😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に

折り紙で「団結折り」と言うのを折って、日本選手団を応援

するというものもあり、オリンピックに少しでも参加する!

ということも体験できました🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、楽しいスポットなので

是非、一度は行ってみてください😍💪