こんにちは★

プールスタッフの紙谷です!

先日、僕はお休みを頂き温泉旅行に行かせてもらいました★

行ってきたのは東北の岩手県の花巻温泉です☆

凍える寒さと大雪かと思っていましたが、さほど寒さも雪もそこまでという感じでした☆

新幹線で岩手県新花巻に到着後、平泉まで移動しました!

東北本線、釜石線ととてもかわいらしい電車に乗って行ってきたのは文化遺産の中尊寺金色堂です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

道中も大木の並木道を通ってパワーを頂きながら歩きました!!

見てくださいこの圧倒されるような並木道!!

 

 

 

 

 

 

 

写真は本堂です!金色堂は写真撮影禁止の為残念ながら載せられませんでした

 

 

2日目は盛岡へ移動し、個人的な目的!「わんこそば」に挑戦してきました!!

 

 

 

 

 

わんこそばで有名な盛岡の「東家」さんで挑戦してきました!!

だいたい女性の平均が40杯~60杯、男性の平均が60杯~90杯くらいと聞いていました。

が!僕の目標は勿論、100杯!!

100杯を達成すると、記念の木札がもらえるというので俄然燃えてきました!!

さあいざチャレンジ!!

結果は・・・

ななななんと!!紙谷一平の記録 150杯!!もうここが限界でした。。。

頑張りました。。。給仕の女性から「はいドンドン、はいジャンジャン♪頑張って~」というリズムと

圧迫感と闘いながら頑張りました!!

記念の木札も!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真は僕1人で食べたものでは無いですからね!!笑

もし、わんこそばをやったことがある方で150以上の方がいたら是非記録を教えて頂きたいです★笑

もう当分お蕎麦はいいかな。。。と思っています!笑

今会員の皆様もチャレンジしていると思います、握力測定もなんとか30代平均を越える56㌔でした!!

ホッとしています☆笑

まだ握力測定にチャレンジされていない方は是非チャレンジしてみてくださいね!!