こんにちは!

実はスー女(相撲好き女子)な小野です。

よく驚かれます。

 

今場所ではありませんが、今年も国技館に行って相撲を観戦しています。

コロナの影響で人数制限があったり、声を出しての応援が禁止で、拍手だけだったり、

ゆったり見れるのですが寂しい感じも否めません。

 

相撲を好きになったきっかけは、小さい頃から祖母とよく相撲を観て話をしていたこと。

その後、進学した大学の教授が横審(横綱審議委員会)の委員長で・・・

大学にも相撲部を立ち上げることとなり、半分勢いでマネージャーになりました。

相撲の凄いところは音!

ぶつかる時の音が凄いんです。

稽古総見を見に行ったり、相撲部屋の稽古を見学したりもしましたが、大迫力でした。

 

今、好きな力士は遠藤関

国技館でいいものを発見しました!

 

顔を当て嵌めると遠藤関にお姫様抱っこされている状態に・・・

もちろん、私も写真を撮りました。

撮った写真は・・・・さすがに恥ずかしいのでご勘弁ください。

 

最近は日本人力士が活躍しているので盛り上がっています。

今場所は誰が優勝するかな?

遠藤関には勝ち越しをしてもらいたいです。

 

 

さて、さて、ここに来てコロナの感染者が増えてきています。

皆様もお気をつけください。

ドゥ・スポーツプラザも感染予防対策をしっかりと行っております。

会員の皆様にもご協力をお願い致します。