FAQ

見学・体験について

  • Q.見学に行きたいのですが?

    A.

    見学は、フロント受付時間内のみ承っておりますのでお気軽にご来館ください。 スタッフがご案内いたします。

  • Q.見学に必要な持ち物はありますか?

    A.

    特に必要ありません。どうぞ手ぶらでお越しください。

  • Q.体験利用はできますか?

    A.

    店舗へお問合せください。
    (上里店) 0495-35-0145

ご入会について

  • Q.すぐ、始めたいと思いますが、今日手続きして、今日から始められますか?

    A.

    お手続き完了次第、その日からご利用いただけます。

  • Q.入会手続きはどれくらい時間がかかりますか?

    A.

    お一人様15~30分くらいですが、混雑状況によりましてお待ちいただく場合もございます。

  • Q.月の途中から入会の場合の料金は?

    A.

    入会月の月会費は、日割りで承ります。

  • Q.友達が会員です。紹介者制度はありますか?

    A.

    店舗での紹介者キャンペーン期間中にお友達を紹介していただくと、紹介者(ご自身)と入会者(お友達)に紹介特典をもれなくプレゼントします。詳しくは店舗にお問い合わせください。

  • Q.知り合いがクラブ内におりません。一人で入会して大丈夫でしょうか?

    A.

    ご安心ください。多くのお客様がお一人でご利用になられております。お客様が安心してご利用いただけるようスタッフがサポートさせていただきます。

  • Q.入会後、会員の種類を変えることは、可能ですか?

    A.

    随時承っております。(切替時事務手続き手数料1,100円(税込)が別途必要になります。)

  • Q.休会制度はありますか?

    A.

    休会制度はございません。一定期間、クラブをご利用になれないときは、一度ご退会していただき、ご利用時に再度ご入会いただくようお勧めしております。

ジム&プール

  • Q.初めてなのですが、大丈夫でしょうか?

    A.

    館内には常にスタッフがおりますので、ご不明な点がありましたらお声がけ下さい。

  • Q.ジム・スタジオを利用する際の持ち物を教えてください。

    A.

    ジム・スタジオをご利用の際は、室内用シューズとTシャツ、短パンなどの動きやすいトレーニングウェアーをお持ちください。その他、タオル類や水分補給用のドリンクなどもあると良いでしょう。

  • Q.スタジオプログラムが初めてでも大丈夫でしょうか?

    A.

    初心者向けの方から運動になれた方向けの様々なプログラムを用意しております。初めての方向けのプログラムからチャレンジしてみてください。

  • Q.スタジオプログラムに参加するときはどうすればよいですか?

    A.

    基本的には、プログラム開催時刻までに開催場所へお越しください。プログラムによっては、事前に整理券を配布するプログラムもありますので、プログラムスケジュール表やご利用店舗でご確認ください。

  • Q.マンツーマンでじっくり指導してほしいのですが?

    A.

    パーソナルトレーナー(有料)をご紹介いたします。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

  • Q.プールの大きさはどれくらいですか?

    A.

    (上里店)25m×4コース・ヒーリングジャグジー

  • Q.まったく泳げないのですが、泳ぎを教えてもらえますか?

    A.

    会員になられてご参加いただける「無料プログラム」、「有料レッスン」がございます。

  • Q.プールを利用する際の持ち物を教えて下さい。

    A.

    プールご利用の際は、水着、スイミングキャップをお持ち下さい。ゴーグルは必須ではありませんが、衛生・安全上着用をお勧めします。それから身体の水滴をふけるタオルをお持ちください。

その他

  • Q.シャンプーなどは置いてありますか?

    A.

    シャワールーム・浴室内にボディーソープとリンスインシャンプーをご用意しております。

  • Q.ウエアーやシューズなどのレンタルはありますか?

    A.

    各種レンタルをご用意しております。手ぶらで通いたい、お忘れ時等にご利用ください。(プール用ゴーグルレンタルはございません)

  • Q.会員でなくても利用できる施設はありますか?

    A.

    エステは、一般の方も利用ができます。

  • Q.他のドゥ・スポーツプラザの店舗は使えますか?

    A.

    月会費会員の方は、高崎店及び羽生店のみ無料でご利用いただけます。
    その他の店舗は1,100円(税込)、法人会員の方は2,200円(税込)でお使いいただけます。

  • Q.駐車場はありますか?

    A.

    UNICUSウニクス上里内駐車場をご利用ください。(無料)

  • Q.同伴者の料金はどうなりますか?

    A.

    ご同伴は会員様お一人につき3名様まで可能です。
    大人2,200円(税込) 上里店は16才以上のご利用となります。

オンラインレッスンについて

  • Q.登録するメールアドレスの指定はありますか?

    A.

    携帯電話キャリアのメールアドレスでご登録の場合、迷惑メールフィルタなどによって、予約確定メールが届きにくい場合がございます。携帯電話キャリア以外のメールアドレスをおすすめします。携帯電話キャリア以外のメールアドレスをお持ちでない方は、「@coubic.com」のドメインを受信許可する設定にしてください。

    ※ドメイン指定受信の設定はご利用されているサービスにお問い合わせいただくか、ホームページにてご確認ください。

    ・docomoの場合

    ・Softbankの場合

    ・auの場合

    ・Gmailの場合

  • Q.登録のメールアドレスを変更したい場合はどうしたらいいですか?

    A.

    以下のリンク先の手順から、メールアドレスの変更をお願いいたします。

    メールアドレスの変更はこちらから

  • Q.通信環境の推奨はありますか?

    A.

    インターネット回線で、上り下り双方で4Mbps以上のスピードが出ていると比較的ストレスなくご受講いただけます。以下のURLから計測が可能です。

    インターネット回線スピードテスト

  • Q.受講料はどのようにして支払いますか?

    A.

    ご予約時に、クレジットカードにてお支払いいただきます。

  • Q.キャンセルはどのようにしたらいいですか?

    A.

    予約確定メール内のリンクからお手続きが可能です。

  • Q.キャンセルはいつまでできますか?

    A.

    キャンセルは、レッスン開始2時間前までといたします。

  • Q.レッスンのキャンセルを忘れていました。返金されますか?

    A.

    原則として、レッスン開始2時間前を超過してのキャンセルおよび受講料のご返金はいたしかねます。

  • Q.キャンセル後の返金はどのようにされますか?

    A.

    決済済みの受講料については、ご返金またはクレジット決済の取消をさせていただきます。

  • Q.Zoomのダウンロード方法を教えてください。

    A.

    利用する端末ごとで異なります。以下を参考に設定ください。

    ●パソコンの方

    ●iOSの方

    ●Androidの方

  • Q.当日の体調について

    A.

    本コンテンツは、医学的アドバイス若しくはサービスの目的、医療処置目的で提供されるものではありません。
    体調に不安をお持ちの方は、アクティビティを開始される前に必ずアクティビティに関わるリスクを考慮し、医療専門家と相談してください。

  • Q.通信費について

    A.

    オンラインレッスン利用に伴う通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。
    通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。

キッズ会員について

  • Q.スクール体験について

    A.

    詳しくはフロントに直接お問い合わせいただくほか、お電話でも承ります。
    0495-35-0145

  • Q.何歳から入会できますか?

    A.

    3歳からご入会いただけます。

  • Q.見学、体験はしていますか?

    A.

    ご見学は、無料でご案内しております。体験は、通常1回1,650円(税込)で行っております。予めご予約が必要となります。

  • Q.体験の時に必要な持ち物を教えてください。

    A.

    スイミングは、水着、スイミングキャップ、バスタオルとなっております。 スイミング以外では、運動しやすい服装、室内履きシューズ、汗拭きタオル、飲み物(水分補給用)。となっております。

  • Q.スイミング希望ですが、何級から(どのクラス)スタートするのでしょうか?

    A.

    ご体験の際に級の判定を行いますので、スイミングご希望の場合は必ずご体験にお申し込みください。

  • Q.振替制度はありますか?

    A.

    スクールによっては振替が可能となっております。詳しくは店舗にお問い合わせください。

  • Q.休会制度はありますか?

    A.

    ございます。1ヶ月単位でお申し込み頂けます。(休会費1,100円(税込)/月が必要となります。)

  • Q.指定のユニホームなどはありますか?

    A.

    スイミングは指定水着がございます。その他のスクールについてはお問い合わせください。

  • Q.スイミングの進級テストはいつ行っていますか?

    A.

    毎月の最終週がテスト日となっております。

  • Q.月の途中からでも入会できますか?

    A.

    ご希望の日にちからスタートして頂けますが、その際、月会費の日割り計算はございませんのでご注意ください。