WEB入会に関するよくある質問
WEB入会に関するよくあるご質問を、
Q&A形式でまとめました。
WEB入会のご利用範囲について
QWEB入会で手続きは完了しますか?
WEB入会のお手続きで入会のお手続きは完了いたします。
※初回ご来場時に店舗にて、簡単なご説明(会員カード発行・ご本人確認など)がございます。
QWEB入会はどこの店舗のホームページからでもできますか?
お手数ですが、入会をされる店舗のホームページから、お手続きをお願いいたします。
Q入会希望の何ヶ月前から手続きできますか?
入会は当月スタート分のみ、お手続きいただけます。
QWEB入会は途中で保存できますか?
申し訳ございません。途中での保存はできません。
QWEB入会は何歳から申し込みができますか?
WEBでの入会のお手続きは、お手続き時点で満20歳以上の方が対象でございます。
未成年者のご入会は各店舗の窓口にて、直接お手続きください。(同意書への親権者署名が必要となります。)
Q携帯電話からのWEB入会手続きはできますか?
申し訳ございません。携帯電話(ガラケー)には対応しておりません。
スマートフォン・タブレットもしくはパソコンにてお願いいたします。
Q以前会員で、再入会したいのですが、WEB入会できますか?
入会キャンペーン等の適用制限があるため、半年以内に在籍履歴のある方は,WEB入会をご利用いただけません。
直接店舗にて、ご入会手続きください。
退会後半年以上経過している方は、WEB入会をご利用いただけます。
(例 5月末に退会した方は、12月よりWEB入会可能です。)
QWEB入会をした当日から、利用は可能ですか?
即日利用可能です。ご入会手続きの際に、ご利用開始日をお選びいただけます。
ご選択いただいた日よりご利用いただけますので、お手続きの際にご確認ください。
QWEB入会をした後はどうすればいいの?
店舗にてご来場をお待ちしております。(予約不要)
ご来場時に、WEB入会完了メールに記載された「会員番号」と「お名前」を窓口スタッフにお伝えください。
初回ご来場時に「ご本人確認」、「会員カード発行」、「館内利用案内」をさせていただきます。(※10分程度)
Q初回来館時に持ち物はありますか?
初回来館時にご本人確認をさせていただきますので、現住所の記載された本人確認書類をお持ちください。
本人確認書類は、運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード・住民票の写し・在留カード・特別永住者証明書・身体障害者手帳・マイナンバーカード(写真付き)・学生証等でお願いいたします。
Q初回来館時には、再度いろいろ手続きがありますか?時間がかかるのでしょうか?
初回来館時に、「ご本人確認」、「会員カード発行」、「館内案内」等のご説明で10分程度のお時間をいただいております。
※混雑状況により、お待ちいただく場合がございます。月末月初は混雑が予想されます。
Q在籍条件を満たせない可能性があり、キャンペーンは使わずに通常入会したい場合はどうすればいいですか?
キャンペーンをご利用されずに、ご入会をご希望される場合は、直接店舗にてご入会手続きください。
未成年の場合
Q18歳未満ですが、銀行口座も持っています。WEB入会はできませんか?
WEBでの入会のお手続きは、お手続き時点で満20歳以上の方が対象でございます。
未成年者のご入会は各店舗の窓口にて、直接お手続きください。(同意書への親権者署名が必要となります。)
Q18歳未満ですが、親権者が遠方に住んでいて、一緒に来場できません。どうしたらいいでしょうか?
お手続きの際に「親権者同意書類」をお渡しいたします。必要事項をご記入いただき、ご提出ください。
ご利用は親権者の同意が確認できてからとなります。
月会費・入会時諸費用のお支払いについて
Q毎月の会費の引落にクレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。クレジットカードでの月会費の決済はご利用いただけません。
月会費の債権は株式会社日新ウエルネスより三井住友カード株式会社に債権譲渡し、月会費は三井住友カード株式会社より口座振替いたします。
Q一緒に夫婦で入会しますが、それぞれ別の口座登録が必要ですか?
お引落口座は、ご本人様名義の口座にてご登録をお願いをしておりますが、ご家族(夫婦・親子・兄弟)に限り、同一口座からのお引落が可能となります。
WEB入会手続きはご入会される人数分必要となります。
QWEB入会手続き時の諸費用はクレジットカードで支払える?
申し訳ございません。WEB入会手続き時は諸費用の決済は一切行いません。
すべて、翌月以降の口座振替となります。
QWEBで登録時に金融機関の口座が登録できなかった。どのようにしたらいい?
ご登録いただいている金融機関が取り扱いの対象外となります。
別途、その他の金融機関でご登録いただくか、お手数ですが、直接店舗にてご入会手続きをお願いいたします。
Q金融機関登録時に暗証番号を間違えてしまいました。口座がロックされてしまいますか?
暗証番号を所定回数間違えてしまうと暗証番号のロックがかかってしまいます。
※各金融機関毎に所定回数が違います。直接、金融機関にお問い合わせください。
Qいつから引落が始まりますか?
初回のお引落は、WEB入会のお手続きが完了した月の翌月26日(土・日・祝日の場合は金融機関の翌営業日)となります。
QWEB入会手続き時の諸費用はいつ払うの?
初回のお引落日に入会当月及び翌月分の月会費と事務手続き手数料をあわせて、引落させていただきます。
例)6月入会の場合→事務手続き手数料+6月分月会費+7月分月会費
※キャンペーン内容やご自身でオプションを追加した場合は、お引落内容が変わる場合がございます。
QWEB入会では、月の途中から利用開始ができますか?その場合の会費はどうなりますか?
利用開始日は手続きをした月の月末までの間であれば、いつでも選ぶことができます。
初月の月会費は利用開始日に応じて、日割にてご請求いたしております。
※キャンペーンの割引内容により、日割が適用されない場合もございます。
その他のご登録について
QWEB入会後に顔写真を自身で取り込むとありますが、できれば顔写真は載せたくないです。必須ですか?
ご本人確認のため、顔写真の登録は必須となります。
WEB入会手続きの中ではスキップすることもできますが、初回来館時までには取り込みをお願いしております。
※初回来館時にご登録がない場合は、施設利用前に店舗にて、写真撮影させていただきます。
QWEB入会時に身分証明書は必要ではないのですか?
WEB入会手続きの中では不要ですが、初回来館時に必要です。
初回来館時にご本人確認をさせていただきますので、現住所の記載された本人確認書類をお持ちください。
本人確認書類は、運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード・住民票の写し・在留カード・特別永住者証明書・身体障害者手帳・マイナンバーカード(写真付き)・学生証等でお願いいたします。
オプションについて
Qキャンペーンの適用条件になっている水素水等のオプションが、最初の3ヶ月間は無料とはいえ解約を忘れてしまうので、付けたくないのですが必須でしょうか?
必須となります。
QWEB入会時に水素水オプションが無料で付いていますが、専用ボトルとICチップはいつもらえますか?
初回来館時に会員カードと共にお渡しいたします。
QWEB入会時にドゥ・WELBOXのオプションが付いていますが、これはどういうものですか?
㈱イーウェルと提携し、ドゥ・WELBOXの提携店舗での優待割引や万が一施設内でケガをされた際にお見舞金制度が受けられる、会員優待サービスとなります。
Qプライベートロッカー(個人契約ロッカー)を契約したい。
空き状況や、場所選択もあるため、ご来場時に各店舗窓口での申し込みとさせていただいております。
Q深夜・早朝のセルフ利用のオプションを付けたい場合どうすればよいか?
WEB入会手続き上でオプションはお申し込みいただけますが、スタッフがいる通常営業時間内に静脈認証登録の手続きが必要となります。
尚、平日デイタイム会員・シニアデイタイム会員の方はご登録いただけない会員種となっておりますので予めご了承ください。
Qドゥ・スマート本庄も利用できるオプションを付けたい場合どうすればよいか?
本庄を利用する際の静脈認証登録が必要です。
上里店フロント受付時間内にお越しいただきご登録をお願いします。
紹介入会特典、その他入会特典について
Q会員の方からの紹介で入会しようと思います。特典が受けられると聞きましたが、いつ受けられますか?
初回来館時に、所定の特典利用申込書をご記入ください。申込書提出時に特典の付与時期をご案内いたします。
WEB入会完了後の登録の変更、修正など
QWEB入会で登録した「利用開始日」や「会員種別」を変更したいのですが、どうすればよいですか?
ご登録時にご指定いただいたご利用開始日の前日の営業時間終了までに下記のお問合せフォームにて、ご入会いただいた店舗宛に、変更希望内容をご連絡ください。
※お問合せは【こちら】をクリック
Q登録した「金融機関の口座」を変更したい。
お手数をおかけいたしますが、各店舗窓口にて、「口座変更のお手続き」をお願いいたします。
※タイミングによっては、初回引落に変更が間に合わない場合がございます。
Q住所、電話番号を間違えて登録してしまいました。どうやって直せばよいでしょうか?
WEB入会手続き時に設定した、アカウントからログインし、「会員情報の修正」よりご自身で修正願います。
Q口座振替登録も済ませ、WEB入会しましたが、やはり申し込みを撤回したいです。どうすればよいですか?
ご利用開始日の前日の営業時間終了までに下記のお問合せフォームにて、ご入会店舗宛に、撤回をお申し出ください。
※お問合せは【こちら】をクリック
Q利用開始日を過ぎてしまいましたが、やはり行けなくなったので申し込みを撤回したいです。一度も行っていません。どうすればよいですか?
ご利用の有無にかかわらず、利用開始日以降はご利用可能となっています。
WEB入会手続きの中でも、重要確認事項として、チェックをしていただきます。
この場合は、申し訳ございませんが、所定の期日までに退会手続きをお取りいただくことになります。
キャンペーン内容によっては解約金が発生する場合もございますので、申込撤回は必ず、ご利用開始日の前日の営業時間終了までに下記のお問合せフォームにて、ご入会店舗宛に、撤回をお申し出ください。
※お問合せは【こちら】をクリック
Q申込を撤回しましたが、銀行口座情報等を入力し、勝手に引き落とされたりしないか心配です。
WEB入会手続き時に登録したのは、あくまでも「口座振替受付」のみです。
実際の引落データは弊社が作成するため、会員登録のない方への引落はいたしません。
また、弊社にもデータは残っておりませんのでご安心ください。