目的に合わせた
プールプログラムをご用意

プールプログラム

プールプログラム一覧POOL PROGRAMS

※コロナ感染症予防のため特別時間となります。詳しくは特別プログラムスケジュール表をご覧ください。

泳法レッスン系

クラス名 内容の説明 時間 対象者
バタ足道場 バタ足や背泳ぎのキックを練習しましょう。 15分 初心者〜
スイミングをはじめよう 水に慣れる事からはじめ、水泳の基礎を学びます。 20分/30分 初心者〜
はじめてスイム
(初心者)
月替わりにクロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの基礎をマスターしていきます。 30分/45分 初心者〜
スイムレッスン(初級) インストラクターオリジナルの泳法指導で内容はその日のお楽しみ。 30分/45分 初級者~
泳法練習会 泳力向上を目標にドリル練習を行うクラスです。 30分 初級者~
コンビネーションスイム(初中級) 泳法の基本練習に様々なバリエーションをプラスしたクラスです。 30分/40分 初中級者
エンジョイスイム
(中級)
25m以上泳げる方を対象とした距離を泳ぐクラスです。 45分 中級者

コンディショニング系

クラス名 内容の説明 時間 対象者
水中歩行 重力から開放され、足や腰に負担をかけず様々なウォーキングを行います。 30分 初心者〜
水中健康教室 水の特性を生かしながら、水中運動やストレッチを行い健康な身体作りを目指します。 30分 初心者〜
体幹バランスアクア 音楽に合わせ、水の特性を活かし体幹やバランス感覚の向上を目指します。 30分 初心者〜
プールでシェイプ 水の特性を活かし、筋力アップ、脂肪燃焼を目指すクラスです。 30分 初心者〜
ミット
コンディショニング
アクアミットを使って水抵抗をかけながら全身運動を行うクラスです。 30分 初心者〜
フィンベルト
トレーニング
フィンベルを使い、水の抵抗をかけながら全身トレーニングを行うクラスです。 30分 初心者〜

アクアサイズ系

クラス名 内容の説明 時間 対象者
アクアサイズ 音楽にのって簡単な動きで楽しく充分に身体を動かすアクア。 30分 初心者〜上級者
燃焼系アクア 脂肪燃焼を目的としたアクア。 30分 初心者〜上級者
ファイティングアクア パンチ・キックを中心に脂肪燃焼できるエネルギッシュなアクアサイズです。 30分 初心者〜上級者