こんにちは!

コロナ感染予防は、顔を触らないように気をつけている小野です。

顔が痒くても我慢しています。

 

暑さとコロナの騒動で疲れちゃいますね。

体を休めるときはしっかりと休めてください。

 

 

さてこんな状況ですので、学生最後の夏もどこにもいけません。

そこで・・・・・・Huluに登録をしました!

家にいる時間が長く、せっかくだから映画でも見ようかなと思い、手続しました。

さっそく、『デスパレートな妻たち』や『ハリポッター』シリーズを何本も見ちゃいました。

 

日本語吹き替えではなく、オリジナルで見て英語の勉強にも役立てようと・・・・

デスパ~はアメリカのドラマ、ハリーはイギリスの映画なので

同じ英語なのに発音が違い、戸惑うことも・・・

 

Huluのいい所は、字幕が英語ででてくれるので

聞き取れなくても読み取って理解ができるところです。

たくさん観た甲斐があり、聞き取りは上達した気がします。

ちょっとしたスピードラーニングでした。

 

バラエティやアニメなど見たい動画も多く、しばらく楽しめそうです。

 

さて、コロナの感染状況が収まりませんね。

ドゥ・スポーツプラザでは9月末迄特別休会を設けて対応しておりましたが、

12月末迄期限を延長することになりました。

ご申請は、電話や来館での申請ができますが、WEB申請も復活します。

ホームページからであれば、施設休館日であっても申請ができます。

 

 

注意点がありますのでご注意ください。