2019年7月

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朝活のすすめ&8月祝日プログラム

はじめまして!
ジムスタッフ蔡(さい)です。今年1月から夕方のジムのみで勤務しております。
突然ですが、こういった経験はないでしょうか。(長文失礼します!!)
朝から疲れ気味で、一日中どんよりと気分が乗らず夜もなんだか寝付けない。
心当たりもないため一層のことむしゃくしゃする。
印象というのは初対面でほとんど決まると言われておりますが、マサチューセッツ工科大学の研究によると一日の質も朝でほとんど決まるみたいです。
朝の過ごし方を見直す事は、私たちの日々をよりハッピーな方向へむかわせること間違えないでしょう。
そこで、毎日とてもハッピーな私の朝の過ごし方を紹介します。
5時半に起床。
必須アミノ酸のサプリメントを体内に流し込み、枯渇した血中アミノ酸濃度を改善します。寝起きに水を飲む事で、内臓機能が目を覚まします。
習慣とは恐ろしいものでして、アミノ酸の摂取をトリガーに私は無性に運動したくなるのです。
気づけばジャージを纏い外出している自分がいるのです。
心拍数が急かすように上昇を始めます。
運動内容はいくつかパターンがあります。
ウォーキング、縄跳び、階段登り、ランジウォークといった有酸素運動からその日の気分で一つ以上選択して行い、その後は近所の公園で簡単なストレッチをします。時間にして20分くらいです。
外で運動する事に勇気を持てない方も多いですが、とても普通の事ですので遠慮せずいきましょう。
私はここ数年でまだ三回しか職質されておりません。
爽やかな朝日があなたの勇気を迎えてくれることでしょう。
帰宅後はシャワーを浴びるのですが、最後に必ず冷水シャワーを浴びます。
温冷効果によって体中に勇ましく血液が巡り、脳が覚醒し自律神経が安定します。
ここで初めて全身が本質的に目を覚まします。
ここまでの活動だけでも基礎代謝量は間違えなく10%はアップしたことでしょう。
さて、準備が終わり、ここから一日が始まります。
私は趣味で家庭菜園をしておりまして、現在はニンジンとジャスミンを育てております。
生命が育つには栄養が必要です。筋肉を育てるのにアミノ酸が必要なのと等しく、彼らニンジンには朝一番に水が必要なのです。
ベランダに出ると、ニンジンから期待の眼差しを感じます。
さながら血中にアミノ酸を流し込むようにお水を注いであげると、朝日に反射し歓喜を示すようにキラキラと輝きます。
一番育ちの良い個体を伐採しては部屋に戻り、同居している我が子に与えます。

愛情という人工甘味料が豊富に含まれていますので、我が子もご満悦です。
さて、メインディッシュです。朝活で一番重要な事は何か? それは『瞑想です。』
脳科学上、脳の活動エネルギーの6割は無意識に関するDMN神経回路が占めているといわれております。現代社会の情報氾濫によって私たちはDMNが異常活性しており、それにより意思決定や自制心・集中力に関する前帯状皮質が衰弱化しています。衝動買いが止められない、注意散漫で意欲がわかない、物事を決められないというのは、こういった脳内ストレスが原因かもしれません。
瞑想はDMN回路内のストレスを抑え、前帯状皮質の活性を促しますので最も有効な手段です。
私は毎朝欠かさず瞑想を5分程度行います。寝坊したり忙しい日は10分瞑想します。
瞑想の仕方はたくさんありますが、一番簡単なのは“今、この瞬間”に集中する事です。過去や未来など考えず、自身の呼吸や動作に集中してみましょう。
ヨガなどとてもおすすめですよ。
以上が私の朝活です。いかがだったでしょうか。
もし興味が沸いたのでしたら、一つでいいので何も考えずに試してみてください!
素晴らしい自分にきっと巡り合えます!
『思考は疑いと恐怖を生み出し、行動は自信と勇気をもたらすのです。』
是非、チャレンジしましょう
チャレンジといえば、私事ですが今年の夏にフィジークの大会に出場します。
トレーニングを始めてから今年で干支を一周しますので、トレーナーとしても自身のボディメイク理論が正しいのか試してみたいのです。
これが現在のコンディションです。ここから本格的に絞っていきます!

9月に結果報告しますので、お楽しみに!
さてさて8月DOのプログラムについてです。
『8/11(日)山の日のプログラム』と
          『エアリアルヨガ&TRX』です。
最後までおつきあいいただき有り難うございました。
スタッフ一同、お待ちしております。

今月末終了!

皆様こんにちは。
村瀬です。
ようやく夏らしい気温になってきましたね!
熱中症という言葉さえ忘れるくらいの陽気でしたが、今後は気温、湿度に十分お気をつけください。

 

先日、家族で栄養補給してきました。
奮発して「和牛焼き肉○○○○円コース!!」
限りなく1万円に近い金額です!
写真を撮り忘れる位興奮して食べた厚さ8mmの牛タンから始まりました。
これに前菜、サラダ、和牛握り寿司かビビンバ、デザートも付いてます。
食べ盛りの二人の学生がギブアップ。
もう食べれないので上ミノはキャンセルしました~
久々にお腹も心も満たされました。

 

さてさて今月7月31日(水)で終了となる全店合同紹介キャンペーン!!
ご紹介者もご入会者もギフト券(スナモデポ利用可)がゲットできますよ。
涼しくなってからにしようかな~と考えるならば即決断(入会)しましょう!
スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

 

 

 

スタッフの阿部です☆

こんにちは

 

スタッフの阿部です★

雨が続いて皆さん体調は大丈夫でしょうか

僕は先月ですが、6月1日の13時 ~6月2日の13時までに渡って、

豊洲ぐるり公園で開催された

「24時間チャリティーマラソン」

に専門学校の授業の一環として参加してきました

芸能人の猫ひろしさんと、M高史さんも参加されていました

 

100㎞を走りきることを目標にしていましたが、

残念ながら結果は86㎞と悔しい結果となってしまいました。。。

しかし、24時間走りきったこと時の達成感や、中々体験出来ない貴重な経験

でき、とても楽しかったです

 

 

ここで皆様にお知らせです!!

ドゥ・スポーツプラザのキッズスイミングスクールでは

7月29日(月)~8月2日(金)までの5日間で

短期水泳教室を今年も行います!!

会員でないお子様も参加出来ますので是非、この夏でどんどん上達してしまい

ましょう★

ダイエット頑張ってます!!

みなさんこんにちは☀

スタッフの山本です😀アルバイトを始めて半年が過ぎました!

休憩の時間は毎回トレーニングの時間にあてています💪

その結果、体重が約5キロ程落ちました😊

食事は特に気にせずに好きな物を食べています😁大好物はフライドポテトです🍟

目標は後-5キロなので梅雨が終わったら通勤を自転車から徒歩に変えて(気が向いたときだけ…)

ダイエットを頑張りたいと思います👍

好きなトレーニング種目は下半身の種目全般です‼

・レッグプレス(脚・お尻)・レッグカール(太もも裏)・レッグエクステンション(太もも前)

・アダクター(内もも)・アブダクター(お尻)

この5種目がお気に入りです😊

ちなみに…アダクター、アブダクターのトレーニングはピンを一番下にしてMAXの重さでやってます!

『やってみたい!』と思った方はぜひ声をかけて下さい!丁寧にご案内させて頂きます

 

ここからはドゥのお話です

今月からジムエリアに簡単なメニューをご用意しました😁

・ベーシックメニュー・ダイエットメニュー・筋量アップメニューの3種類です!

マシンが沢山あってどれをやったら良いか分からない方、これからトレーニングを頑張ろうと思っている方、

ぜひ活用してみて下さい😍😍

マシンの使い方はジムスタッフが丁寧にご案内させて頂きます💪

夏までもう少し!ドゥでお待ちしております!!

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