こんにちは南雲です!

最近は段々と肌寒くなってきましたね、、

一年って本当に過ぎるのがあっという間ですね

秋の旬な食べ物がお店に並んでいますが、皆様何か召し上がりましたか???

私はサツマイモが大好きで、

この時期はサツマイモを取り入れたメニューが多くなるので

嬉しい限りでございます(笑)

サツマイモの入ったメニューを見つけるとつい食べたり飲んだりしてしまうので、

太らないように気をつけていきたいと思います

 

また、秋と言えば運動会シーズンですよね

私は小学校1年の弟がいまして、先日運動会を見に行ってきました

もう、、なんていうのでしょうか、、とにかく感動でした

小学校に入って初めての運動会で弟より私のほうが当日緊張していて、

心配症を発揮してしまい朝からバタバタでした

最初の運動会なので家族全員張り切っていて、

中でも私と母が1番張り切っていて柄にもなくお弁当に力を入れてみました(笑)

今流行りのキャラ弁に挑戦してみようと思ったのですが、レシピを見た瞬間諦めました

でも今は簡単にキャラ弁を作れるグッズもあって、時代の流れを感じました、、、

頑張って作ったお弁当がコチラです

どうでしょうか~~~私達の中では自信作でした

こんな張り切ったお弁当を今までに作ってもらった事が無かったので、

私達の家族でも手の込んだお弁当作れるのだと感動しました

妹もずぼらな母と私がこういうお弁当を作るとは思ってなかったみたいで、驚いていました

さすがに1年生にこの量は多かったみたいでしたが、、、、

本人もとても嬉しそうにしてくれていたので頑張って早起きしたかいがありました

本番では徒競走で1位をとったり、一生懸命覚えたダンスをしっかり踊っていたりで、涙が自然と出ていました

歳も離れているので私が溺愛していて、終わって帰ってきた後もずっと褒めていたら

うっとうしがられてしまいまいた(泣)

やっぱり、運動会はグッとくるものがありますね

5,6年生のお兄さん、お姉さんが鼓笛を披露していて、知り合いも全くいないのに涙がでてしまったり、

3,4年生のお兄さん、お姉さんがリレーでビリから逆転して1位になったのですが、そこでも感動で涙がででしまい、

弟が頑張っている姿や、お友達と話している姿をみて涙が出たりと涙腺が忙しい一日でした

 

これから益々寒くなるとあまり動きたくなくなってしまいますよね

なので私はマッサージを積極的にすることが今年の目標です!

マッサージでリンパを流して老廃物を取り除くだけでも

やるのとやらないのでは大きく違うので、サボらず頑張っていきたいと思ってます💪

寒くなるのでブレダで身体を温めながら、代謝を上げていきたいと思います

皆さんもブレダでリラックスしませんか??

回数消化にならないコラーゲンシャワータイムもオススメですよ

是非、ブレダで温活して下さい💖

皆様のお越しをお待ちしております

ブレダ新前橋 南雲