2021年7月

2件の投稿

オリンピックはじまりましたね~。

連休中テレビに釘付けとなっているうち、いつのまにか5日もたってしまいました。

コロナ禍でのオリンピック開催に賛否がわかれていましたが、選手の活躍を見ていると

やっぱりオリンピックだなぁ~と感じてしまいます。

前回大会から5年間の努力と気迫がヒシヒシと伝わってきて・・・ 感動しますね~。

ラケット競技をやってきた私にとって、昨日の水谷、伊藤の金メダルがピカイチ

中国の牙城を崩した水谷、伊藤ペアに拍手でした。

まだまだ、続くオリパラにますます感動をもらいた~い。

by fuchi

オリンピックまで2週間!!!

日本選手団の結団式もオンライン開催され、いよいよオリンピックムードも盛り上がり・・・

はあまり無いですね。    やはり、コロナ感染症拡大が心にブレーキをかけています。

でもでも、オリンピック、パラリンピックです。

かつて、私もスカッシュ競技で日の丸を背負い、数々の国際大会にも参加しましたが、やはりオリンピックは別格です。😁

私が全盛の時はバルセロナ大会。もしスカッシュが正式競技となっていたら・・・妄想は自由です。自慢もさすがに時効ですよね

今回はオリンピックの千葉県開催の競技を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンシング、レスリング、テコンドーは幕張メッセ。サーフィンは釣ヶ崎海岸で実施です。

直接観戦はしません(チケットははずれましたので)

ステイホームのテレビ観戦で今回は我慢します。😊   by-fuchi

 

PAGE TOP