皆さんこんにちはBLEDA上里のMaiです

いつもBLOGをご覧頂きましてありがとうございます

もう2月も終わってしまいますね・・・本当に1ヶ月が早い早い

ところで、皆さん花粉は大丈夫ですか?

私は毎年デビューと言ってますが、今年こそ本格的にデビューかもしれません(病院には1回も行ってないので真相は謎)笑

これからスギ、ヒノキ花粉のピークです花粉症は、もちろんアレルギー反応的なものが原因でもありますが、自律神経を乱すような睡眠や不規則な生活、そしてストレスも原因の1つとも言われているようです

アレルギーだけじゃなかったんですね

花粉だけじゃなく、何か体調が優れない方、「自律神経乱れてるわ~」と感じていたら、胸式呼吸をするとすこ~しスッキリするかも・・・体に無意識に力が入っていたり、色々考えすぎてしまっている時は呼吸も浅く短くなりやすいです。大きく深く、ゆ~っくり胸式呼吸をして、脳や筋肉をリラックスさせてあげましょう

心も気分も少し楽になるかもしれないですよ

そして、今日の写真は、なかがわ水遊園に行ったときの写真で~す

栃木県にある淡水魚の水族館?(ちっちゃい)なんですが、巨大魚好きの私にはたまらない場所です一押しは亜熱帯ゾーンです

ピラルクーやアロワナ、ナマズ等がトンネル状の通路の周りを泳いでますなんと愛おしい・・・

 

ちょっと遠いけど、建物の外は広場や物産店もあって、なかなかシュールで面白い所です入館料も大人650円、子供250円と激安年1で行きたいです

最後までご覧頂きありがとうございました

それでは!BLEDA上里店でお待ちしております