店長の福田です。

まずは恒例の食レポから・・・・

先日、高崎opa店にある
【生搾りモンブラン専門店】に行って来ました♪

私が一番好きな食べ物……それはモンブラン♪

コロナ禍になるまでは、秋になると小布施堂のモンブラン朱雀を求め小布施へと足を運んでいました。
点心朱雀を食べる為に朝5時から並んだ事もありますが(点心朱雀の方が圧倒的プレミアム度が高いですが、食べて美味しいのはモンブラン朱雀でした)まだ、小布施に足を運ぶのは躊躇われるので、美味しいモンブランを求め、いざぁ……opaへ!!

どれにしようか…………。

持ち帰り用                       700円
食べ歩き用                       900円
店内皿盛りスモール             1210円
店内皿盛りレギュラー         1650円

持ち帰り用………安いけれど、小さい。普通のモンブランなら2個買える……で却下

食べ歩き用と店内皿盛り……迷うけどこの差額なら……店内皿盛りに決定

店内皿盛り……サイズはスモールにしよう!
という妻の一声に「嫌だぁ……レギュラー……レギュラー」と唱え、呆れられながらも粘り勝ち!
私はレギュラー、妻はスモールを注文

写真の右がスモール、左がレギュラー
ケーキ本体は同じ大きさで搾られているモンブランの量が違います。そして店内皿盛りには

LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)の飲み物が付く

私は酸っぱいのが苦手なのでカフェオレにしましたが、ソーダーレモネードが人気との事なので

注文するなら、お値段&満足度を考慮して

【店内皿盛りスモール+ソーダーレモネード】がお薦め(私のようにモンブラン大好きの方は是非レギュラーを!)

メレンゲの上にアイスと生クリーム、その上から
栗の渋皮煮をそのままペースト状にしたような濃厚な生搾りされた栗がたっぷりと………♪

サクサクなメレンゲと濃厚な栗ペーストをアイスと生クリームが調和させ、とても美味しい一品で大満足でした。

ちょっとお高いですが、機会があれば是非♪

今年も我が家にみかんが実りました。

何故か今年は酸っぱい………。
冬本番を迎えますが、風邪をひかないように、酸っぱさに負けずビタミンCを取って頑張りたいと思います。

最後にスマート会員証提示でドリンクサイズアップサービスをして頂いている、ビバモール本庄2Fの ドトールコーヒーからのお知らせです。

この機会に是非、ご利用ください!!