2021年11月

8件の投稿

そばっ喰いに行ってみた!

店長の福田です。今回も食レポから・・・

コロナも落ち着き……ワクチンも打ち……同居家族との外食は解禁した今日この頃……。

白衣大観音のお膝元、観音山の中腹にあるお蕎麦屋さん【そばっ喰い】に行って来た。

コロナ禍で外食を控えていたので、2年ぶりくらいだろうか

朝食は野菜ジュース、(夕飯も軽めにアッサリ…)
外食をする日の朝夕メニューは、エンゲル係数とカロリーを控えている?

時間は1時半、ランチの人もそろそろ落ち着いたかな……と
3組のお客さんがいた。

囲炉裏もあるのだけれど、相席になる可能性も考えて普通の座席に

注文は何時も決まっている、

「皿盛りそば」750円+「天ぷら」500円

それに「そばがき」700円を妻とシェア

確か、開店当初は皿盛りそば600円、天ぷら400円、無料でお代わりそば(半分の量)

が付いていた気がする……。

お得感は減ってしまったけれど、場所も観音山の土産品店からは離れていて、

細い道を通って、駐車場も狭い……足を運んで貰う為、人気が出るまでの頑張った

お値段だったのかもしれない。

今のお値段になっても人気は変わらないし、満足して帰れるので

これが適正価格なのだと思う。

前回はお薦めされて

「子持ち鮎の囲炉裏焼き」1200円も食べた………。

塩味絶妙♪外はカリッと、中はシットリ+卵がお腹一杯詰まっていて頭から

尻尾まで全部食べられる大満足の一品!

なのだけれど、お値段お高目なので今回は無し…。

初めて行かれる方にはお薦めなので、是非電話で予約して

食べてみて下さい。

「皿盛りそば」
コシがあって喉越しの良い蕎麦で美味しいです。
量はそれほど多くないので、天ぷらとそばがきを食べるとちょうど良いあんばい♪

「天ぷら」
春菊、茄子、ピーマン、人参を抹茶塩でいただきます。
サクサクしてとても美味しい♪

「そばがき」
柔らかくフワッとした食感で、是非お薦め♪

そば湯と食後に

「そば寒天」がつきます

そば寒天は量は少な目ですが、黒蜜の甘さにホッと癒されます。

門を潜って現れる日常を離れた空間……窓から見える景色……

美味しい料理……それをひっくるめて味わう【そばっ喰い】

機会がありましたら是非お立ち寄り下さい!!

*プチ情報……食器は全てご主人の手作りだそうです!

さて、スマート本庄店から年末年始の営業についてのお知らせです。

スポーツジムの種類?

皆さん、こんにちは😀

今回はスポーツジムってどんな種類があるの?

気になったりしませんか?

大まかに分けると公営ジム・パーソナルトレーニングジム・会員制スポーツジム

細かく分類をすればもう少し数はありますが皆さんの想像するジムはこの辺だと思われます。

各種メリットとデメリットはあります。

公営ジムのメリットはなんと言っても安さ!

基本的には1回500円などで利用の出来るので普段運動をしない方などはお試しで最適だと思います。

デメリットは設備が少なかったり古かったりする。

全公営ジムがそうかと言うと断言は出来ませんがパーソナルジム 会員制ジムに比べるとデメリットにはなりやすい部分ではあります。

パーソナルトレーニングジムのメリットはなんと言っても

トレーナーさんよるマンツーマン指導などになります!

正直な話 このトレーニング効いてるの? 食事は? 体重が落ちない

この手の話はスポーツジムあるあるだと思います。

男性のトレーニング方法 女性のトレーニング方法 身体を引き締める方法 体重を減らす方法 健康維持の方法

一例を挙げさせて頂きましたがこれらのトレーニング方法って実は全く違います

スポーツ選手を思い出して頂ければ分かると思いますがトレーニング方法や身体作りと言うのは

一人一人違います😤

それにあったトレーニングをする事によって効果が現れると言われています。

そんな中、とりあえず運動しよう!!

結局、よく分からずに飽きてしまう。こんな方にはパーソナルジムはオススメです。

そして、デメリットです。

それは公営ジム 会員制ジムよりも料金が高い場合が多いです。

芸能人の方がジム通ってますの大半はパーソナルジムが多いそうです。

全ての方ではありませんが忙しくスケジュール管理があり公営ジムや会員制ジムは通いにくいなってことが多いはずです

それに周りの目が気になってしまうと言った方もいると思います。そんな方もオススメです。

そして、会員制ジムのメリットです。

マシンの充実 店舗毎にあるスタジオプログラム お風呂・サウナ プールなどの設備

この様なものがあります。

一部店舗ではパーソナルトレーニングも実施している所もあるので別料金にはなりますがトレーナーさんのマンツーマン指導が受けられます。

この様に公営ジム、パーソナルジムと違う部分も多々あります。

特にプログラムやプール お風呂・サウナ

この辺はどうしても広いスペースが必要となり整備なども必要となるため選ぶ基準にもなります。

デメリットとしては

基本は月会費での利用となるため、公営ジムの様に1回分だけというお手軽さや安さはありません

先に述べた通り、施設の充実に比例して立地条件もあり郊外にある場合が多く。移動手段が必要な店舗もある。

その様に値段や移動手段などがデメリットとしてあげられます。

しかし、入会してしまえば使い放題などのジムもありますのでトレーニングを頻繁に行う方にはオススメです。

長くなってしまいましたがいかがでしょうか

スポーツジムと言っても沢山種類がありそのジムで特性が異なります。

オススメとしては見学や体験になります。そして、他ジムと比べて何を自分がやりたいのかを理解することです。

値段なのか施設なのか立地なのかトレーナーさんなのか

様々な選ぶ基準があると思います。

是非、自分にあったジムを見つけて健康な身体になりましょう!!

11月キャンペーンとリニューアル!

皆様、大変お待たせしました!

この度、

パワープレート

リニューアルしました! パチパチ👏

新たにクッションが追加となり持ち手などもパワーアップ!!!

一台が修理となり皆様には長らくお待たせしました😔

リニューアル工程
リニューアル工程
リニューアル工程

パワープレートを使用する際にはエクササイズマット(上記)及びクッションは

土足厳禁になりますのでご注意下さい🙇

こちらのマシンは女性専用エリア限定となりますのでこの機会にご登録いかがでしょうか!

女性専用エリアはコラーゲントリートメントランプ ダンベル各種💪 スミスマシンなどもございます。

周りを気にせずトレーニングが出来るのもオススメポイントです👍

まだ未登録の皆様!手続き後、すぐご利用出来ますので是非お試し下さい😃

2週間体験の方も利用出来ますので、気になる方はお電話や店舗にてご確認お願いします。

11月キャンペーンも

本日、16日よりスタートとなります!! 

皆様のご入会お待ちしております!!

詳しくは店舗またはHPをご確認下さい。スタッフ滞在時間にはご注意下さい。

平日及び祝日 9時~13時 19時~22時

土日 9時~14時 15時~17時30分 19時~22時

入会手続には30分ほどお時間を頂きます。余裕を持った手続きをお願い申し上げます。

受付が混み合うなど(コロナ対策の為に少人数での手続きを行っている為)

閉店時間(22時)などやむ得ない事情の場合はお断りをする場合もありますので予めご了承お願い申し上げます。

水素水ってなにがいいの?

有酸素運動

みなさん、こんにちは👍

有酸素運動って具体的にはどれくらいやればいいの?

なんて思ったことはありませんか?

時間に関しては諸説あるのでこれが一番いいとは言えませんが

私は最低10分 最高50分ほどで平均は20分~30分ほどは行っております。

と言ってもです!!

いきなり運動しろ!😫 普段から運動をしてる方とは違いそれが出来たら苦労しない😔

この様な方が殆どだと思います。

そんな時にちょっと環境が変わると継続が出来る!なんて事もあります。

お買い物のついでやお散歩の延長にジムで汗を流していこうかな~🏃

そんな些細な環境の変化や生活の一部にして頂ければ我々一同とても嬉しく思います😆

気になる方は是非とも店舗見学もやっているのでお越し下さいませ~👍

ワンコイン2週間体験やパーソナルレッスン(有料)なども行っておりまーす

ご興味が無くても結構です!一度、見学や体験など是非ともお立ち寄り下さいませ😁

女性専用エリア限定のコラーゲントリートメントランプ

皆さん、こんにちは

今回は多くのお客様からも喜びの声が出ております。

女性専用エリア限定で設置されてるコラーゲントリートメントランプのご紹介です。😆

詳しくは下記のご説明をお読み頂くと分かりやすいと思います。

この様な効果があると言われています。(個人差あり)

女性専用エリアはご登録された方しか入ることは出来ないので

セキュリティ面もご安心下さい。😁

専用の器具もありますが

実は一通りのトレーニングは女性専用エリアでも可能となっております。

有酸素運動からスミスマシン ダンベルも設置済

フリーウェイトエリアに興味あるけど少し本格的過ぎて怖いなって心配な方もいらっしゃると思います。

そんな方は是非、女性専用エリアで一度試して見てください!

実は2週間体験でも女性専用エリアはご利用が可能なのでお試し下さい👍

今なら、16日のキャンペーンに合わせて2週間体験をして頂ければ入会時に体験代分を割引入会出来ますよ!

詳しくは店舗またはHP、電話でご確認下さい

スタッフ不在日のお知らせ

秋を飛ばして冬になる

こんにちは! 

タイトルの通り秋はどこに行ったのでしょうか…😱

急に冷え込み、体調管理などお気をつけください😷

ここで新規の会員様なども増えてきましたので

当店の入館システムに関してのご注意点です。

当店では静脈認証システムによる有人営業(一部無人営業)を実施しております。

指が冷たい クリームを塗っているなどの場合は反応がしにくくなります。

女性の方は特に男性の方よりも冬は反応がしづらくなっております。

女性と男性の違いとして

・筋肉量が少なく、脂肪が多い ・ホルモンバランスの乱れなどが一例としてあげられます。

その為、当店では入り口にてヒーターを設置しております。

手を温めて頂き静脈認証をお試し下さい。(指は真っ直ぐにして頂き両指お試し下さい)

他にも手袋 カイロ 指を揉むなども効果がありますのでご検討お願いします。

沢山運動をしてコロナやインフルエンザに負けない身体作りをしていきましょう!

当店ご利用の皆様、感染予防対策にご協力お願い申し上げます。

PAGE TOP