2021年12月

12件の投稿

我が家の冬至をご紹介します!

店長の福田です。この所、厳しい寒さが続きますね・・・

日中は暖かくても夜は冷え込みますね………。

我が家の冬至について、ご紹介します。

我が家は高崎市内にありますが、山間部よりなので市内中心部よりも3~4℃気温が低い……。
そんな我が家の暖房器具は薪ストーブと炬燵。


今年初、薪ストーブに火をいれました!

そして、かぼちゃ料理は私の大好物『ホウトウ』♪

数年前は庭で野菜を作っていたので

かぼちゃも大根も自家製でしたが、最近は野菜作りに

手が回らないのでスーパーで購入…………。

見た目はちょっと悪いですが、かぼちゃを煮とかして

ドロドロの汁にして食べるのが上手い!

ゆずは今年も大量だったので、薬味の他に、

ゆず茶とゆず湯にしました。

ゆず茶はお湯でなく、お茶を注ぐとお茶の苦味とゆずの

甘味がマッチして美味しいですよ♪

ゆず湯は、この後ゆずをネットに入れて潰して入ります!

過去に、大量のゆずを潰したらピリピリ

電気風呂のようになったのでご注意を!

スマートの営業も年内あと2日(12/27、12/28)です。

年末年始ドゥ上里を利用される方は12月28日(火)までに

登録をお済ませください。

ご利用ルールについて

オミクロン株が東京 大阪など大都市でも増えています。

改めまして、ジムご利用の皆様にはコロナ感染対策ルールの徹底をよろしくお願い申し上げます。

・ジム内でのマスク着用(水分補給などのやむ得ない場合を除く)

マスクは息苦しさもありますがトレーニング中以外も必ず着用をお願いいたします。

ランニングマシンご利用時も必ず着用して下さい。

・必要最低限での会話でお願いします

お知り合いの方などとお話をする場合は一旦、店舗を出ての会話をお願いします。

叫ぶ行為はおやめ下さい。

店内入り口付近以外での通話行為も禁止となります。(ソファーをご利用下さい)

・マシン使用前、使用後は必ず消毒

ジム内各所に設置してあります除菌シートで必ずマシンを拭くようにお願いします。

ジム内各所に設置してありますアルコールスプレーにて手指消毒もお願いします。

・マシンの長時間占領禁止

当店では3密などを避ける為の対策として利用頻度が多いor密になりやすいエリアには

時間制限を持たせて頂いております。必ず、店舗で決められた時間制限をお守り下さい。

タイマー、台帳を設置しておりますので記入をお願いいたします。

大変申し訳ありませんがスタッフ判断によりお声掛けさせて頂く場合がございます。

その際は、スタッフの指示に従って頂きますよう予めご了承お願い申し上げます。

ルールを守りコロナ対策をしより良い店舗作りに皆様もご協力お願い申し上げます。

新年は営業時間拡大

朝9時まではスタッフ不在の無人営業となりますのでご注意下さい。

年末年始営業のご案内

皆さん、こんにちは👍

今回は改めまして、年末年始の営業案内及びドゥ・スポーツプラザ上里をご利用できるご案内になります。

ドゥ・スマート本庄店は年末年始は休館となりますが

ウニクス上里様敷地内、ドゥ・スポーツプラザ上里のジムエリアがご利用頂けます。

※事前に本庄店にて手続きが必要になります。

それに伴い、店舗手続きは2021年12/28(火)までとなりますので

お早めのお手続きをよろしくお願いいたします。

お時間帯によってはお断りさせて頂く場合もございますのであらかじめご了承お願い申し上げます。

1月3日より特別営業が開始となります。営業時間ご確認をお願いします。

以上、年末年始営業時間のご案内になります。

詳しくは店舗 HP お電話でのご確認をお願い申し上げます。

私のモーニングルーティン

店長の福田です。1月からはじまるドゥ・スマートの営業時間拡大!

朝活にちなんで、私のモーニングルーティンをご紹介します。

通勤時に、モーニングコーヒーを飲むこと・・・

あぁぁ~幸せ、『1日がんばるぞー』となります。

皆さんに負けないように私の朝活、トレーニングはじめないと・・・

皆さんのモーニングルーティン、朝活はどんなことをしてますか?

朝活! モーニングルーティンなど

皆さん、こんにちは!😄

来年1月4日(火)より営業時間が朝7時からになります👍

(9時より有人営業の為、無人営業になります)

それに伴い、皆さんのモーニングルーティンの一部になれましたらとても光栄でございます。

朝、ランニングなどする方にも当店は多数の有酸素運動マシンをご用意しておりますので最適!😆

朝、人が少なく密にもなりにくい! 一人で集中したい方! フリーウェイトエリアも充実! 最適!😆

朝、トレーニング後に買い物がしたい! 最適!😆

ビバモール内、一部店舗は朝9時より営業しておりますのでそのまま買い物をしてお出かけだったりお仕事も可能です!

何よりも時間を有効活用するにはうってつけですね! 💨

お店の開店待ちをしてる時間にトレーニング🏋️をして無駄な時間が一切ありません!!

スッキリした気持ちで一日を過ごせるので朝軽い運動はとてもオススメです。

一日の始まりをスポーツジムで始めるなんてとてもオシャレで注目度が爆上がり間違い無し!!

新年一発目はドゥ・スマート本庄店いかがでしょうか!!

朝活

https://www.dspnet.co.jp/dosmart/honjo/

来年1月4日(火)~ 営業時間拡大! 😍朝7時OPEN😍

朝、お仕事前に朝活としてトレーニング、または早起きしてトレーニング後にモーニングコーヒーや

お買い物・・有意義な1日が過ごせそうですね! 朝7時~朝9時まではトイレ側の出入り口から

入退場をお願いいたします。

ワークマン男子

皆さん、こんにちは😄スタッフの大澤です。

今回は私の普段着のご紹介です!(タイトルでバレバレですが…)

タイトルの通りですが

私はワークマン男子です!💨💨💨 

巷でワークマン女子👧が流行る前からのワークマンによく行ってました。

と言っても軍手を買ったりタオルを買ったりなどで服はそこまで買うことは無かったですが

今は上から下までワークマン!

一時期はよくキャンプも行ったのですがコロナ禍で自粛だったり閉鎖だったりと

今は全く行けてませんが

キャンプに行く服装はもちろんワークマンでした!

冬のキャンプは対策をしないと死亡してしまうリスクもありますが

個人的に夏よりも好きですね。そんな防寒グッズの一つはワークマンでした。

ワークマンはキャンプの他にも運動にも適したグッズを展開しています。

オススメなのはランニングシューズ!!!

1年以上履いても全く型崩れもなくそして、カッコイイ!!

是非ともワークマン店舗とHPみてください!

そして、ここは私のナイスなポイントなのですがサイズが豊富な事です。

私、靴サイズが27.5~28なのでサイズが無いことが多く

そんな時に見つけたのがワークマンの靴でした。

圧倒的な値段の安さで履きやすいコスパの化け物です。

実は運動するときに靴選びって非常に大事です。

何故大事かは長くなってしまってのでまた別の機会にでもお話させていただきます。

とにかくオススメ! 運動にもピッタリなワークマンさんのご紹介でした!

寒さ凍えて

こんにちは👍スタッフの大澤です。

11月下旬から12月にかけて一気に寒さが増したなって思います😰❄️

そして、地震が最近多いですね。

関東はそこまで揺れませんでしたが大きい地震や緊急地震速報が鳴り響く東日本大震災を思い出します

皆様は避難グッズなどご用意してますか?

必ずリュックで両手は常に使える様に

冬の避難は本当に大変です! 何よりも防寒対策です

今はコロナ禍と言うことで避難先の体育館などを換気している可能性もあります。

避難先が分からずに路頭に迷ってしまえばもっと危ない事にもなります。

事前に避難する場所は把握しておくと安心だと思います!

内閣府では防災に関する情報をHPでお知らせしております!!

いつ起こるか分からない自然災害

10年経てばその危機感も薄れてしまうと言われています。

いざと言うときに動ける様にしておくといいかもしれませんね

コロナ対策にも運動は効果的です! 感染対策ルールを守って健康な体作りしていきましょう!

ドトールコーヒーからお得なお知らせ

店長の福田です。

まずは恒例の食レポから・・・・

先日、高崎opa店にある
【生搾りモンブラン専門店】に行って来ました♪

私が一番好きな食べ物……それはモンブラン♪

コロナ禍になるまでは、秋になると小布施堂のモンブラン朱雀を求め小布施へと足を運んでいました。
点心朱雀を食べる為に朝5時から並んだ事もありますが(点心朱雀の方が圧倒的プレミアム度が高いですが、食べて美味しいのはモンブラン朱雀でした)まだ、小布施に足を運ぶのは躊躇われるので、美味しいモンブランを求め、いざぁ……opaへ!!

どれにしようか…………。

持ち帰り用                       700円
食べ歩き用                       900円
店内皿盛りスモール             1210円
店内皿盛りレギュラー         1650円

持ち帰り用………安いけれど、小さい。普通のモンブランなら2個買える……で却下

食べ歩き用と店内皿盛り……迷うけどこの差額なら……店内皿盛りに決定

店内皿盛り……サイズはスモールにしよう!
という妻の一声に「嫌だぁ……レギュラー……レギュラー」と唱え、呆れられながらも粘り勝ち!
私はレギュラー、妻はスモールを注文

写真の右がスモール、左がレギュラー
ケーキ本体は同じ大きさで搾られているモンブランの量が違います。そして店内皿盛りには

LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)の飲み物が付く

私は酸っぱいのが苦手なのでカフェオレにしましたが、ソーダーレモネードが人気との事なので

注文するなら、お値段&満足度を考慮して

【店内皿盛りスモール+ソーダーレモネード】がお薦め(私のようにモンブラン大好きの方は是非レギュラーを!)

メレンゲの上にアイスと生クリーム、その上から
栗の渋皮煮をそのままペースト状にしたような濃厚な生搾りされた栗がたっぷりと………♪

サクサクなメレンゲと濃厚な栗ペーストをアイスと生クリームが調和させ、とても美味しい一品で大満足でした。

ちょっとお高いですが、機会があれば是非♪

今年も我が家にみかんが実りました。

何故か今年は酸っぱい………。
冬本番を迎えますが、風邪をひかないように、酸っぱさに負けずビタミンCを取って頑張りたいと思います。

最後にスマート会員証提示でドリンクサイズアップサービスをして頂いている、ビバモール本庄2Fの ドトールコーヒーからのお知らせです。

この機会に是非、ご利用ください!!
PAGE TOP