2020年11月

5件の投稿

次世代ゲーム機

みなさんこんにちは

プールの秋山です

とつぜんですがみなさんは”ゲーム”はやりますでしょうか

わたしは小さい頃からいろいろなゲームをやってきていて今でも休みの日は

友達やドゥの人達と一緒にプレイしています

 

今はコロナウイルスの影響でテレビゲームの人気が急上昇しています

今はやりのNintendoSwitchは基本抽選販売になっています。。。

 

そんな中

11月12日にPlayStationの最新作PlayStation5が発売されました

このPlayStation5は今までに無いくらい高性能なゲーム機になっています

いくつか紹介したいと思います

 

まずは「4K」でゲームができることです

4Kとは簡単にいうと”高い解像度”の映像 とういことです

画像・映像は小さい点が集まって構成されています。解像度とはその点がどれだけ細かく表現できるか表した物です

一般的なテレビはフルHDの映像が多いです。4Kはその4倍の解像度の映像になります

とにかく綺麗な映像でゲームが出来るようになりました

まさに現実の世界にいるような感覚になりますね

 

次に「フレームレート」がほぼ倍になったことです

フレームレートとはなんぞやとなりますよね。1秒間に何枚の映像を処理出来るかの値になります。

この数字が高ければスムーズに動くようになります

パラパラ漫画を想像してみると分かりやすいです枚数が多いとスムーズに動きますよねそんな感じです

 

まだまだたくさんありますが今回はここら辺にしたいと思います

難しいはなしでしたねとにかく綺麗な映像でスムーズに動くゲームということです

 

こんなにもすごい機能が盛りだくさん、しかも発売時期がこの時期というのもあり

買うためには当然、抽選を突破しないといけませんでした。。。

インターネットでの抽選予約だったので応募数がとても多く倍率は90倍

90人に1人しか買うことができないという状況でした。。。

 

いろいろなところで抽選予約を申し込みして

結果は、、、、

 

 

見事当選いたしました

 

早速起動

 

もうわくわくが止まりません

これからは綺麗な映像でゲームを楽しみたいと思います

 

以上、秋山の自慢コーナーでした

長々とすみませんでした

 

あ、周辺機器も少し買ってしまいました

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてです。

SARSに効果が認められているオゾン発生装置を入り口に設置しております。

オゾン発生装置は新型コロナウイルスにも強い効果があるといわれています。

 

プールマスクマン!!!

こんにちは、プールの五井です。

タイトルのプールマスクマンってご存じですか?

プールの平和を守る正義の味方・・・ではなく、飛沫感染対策として私たちが指導時に着用しているマスクの名称なんです。

透明なので見えづらくてスイマセンm(_ _)m

プールご利用の皆さまに飛沫が行かないように全指導員がプールマスクマンやプラスチックマスクを付けています。

監視員は通常のマスクをして暑いプールサイドで監視しています。

ちなみにこちらはジムスタッフが装着しているフェイスガードです。

やはり見づらいですね(もう少しバックを気にすれば良かった)

ジムはこの下に更にマスクをつけて現場に立っています。

皆さまに安心してご利用していただけるように飛沫感染対策を

しています。

ここで話しは変わりまして、ちょっと時間が経ってしまいましたが新しいプールスタッフを紹介します。

 

はじめまして!

8月からプールスタッフとしてお世話なっている

嶋倉 彩華(しまくら あやか)と申します。

最近は大学もオンライン授業なので、家で韓国ドラマをよく見ています。

私は体を動かすことが好きで小学校から中学校までバスケットボール部、高校でダンス部に所属していました。

高校のダンス部ではアメリカで開催された世界大会に挑戦し、とても貴重な経験をさせていただきました。これからもダンスは続けていきたいと思います。

頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いします!!

 

はじめまして!

8月からプールスタッフとしてお世話になっております。

飯田 莉生(いいだ りせ)と申します。

私は小さい頃から体を動かすことが好きで、中でもダンスをすることが一番好きでした。

昔から音楽を聴くことや海外ドラマ、映画を見ることが好きで今でも暇があるときに見たり聴いたりしています。

見かけたら気軽に話しかけてくれたら嬉しいです。これからよろしくお願いいたします。

お二人とも小さい頃からの知り合いでとても仲の良い親友なのです。まだ研修中ですが独り立ちするために頑張っていますので、よろしくお願いします。

以上プールマスクマンをつけていても『声が大きい』と指摘されてしまうプール 五井でした。

芸術の秋

プールの田島です★

11月4日(水)~8日(日)で地元地域で小さな展覧会があり絵手紙を出展しました。

 

「下手でいい、下手が良い」とフレーズで小さな趣味として始めてもう10年以上となりました。

仕事柄 身体を動かし、ガヤガヤした所で過ごすことが多いので 自分にとっては唯一

 静の場で集中する貴重な時間で大切にしております。

残念な事は  ただ一つ、全然上達していないことです。

よくプールでレッスンしていると皆様に「全然  上手にならないわ。」なんていわれますけど

私の絵手紙に比べたら比較にならないくらい上手に描けません。

でも好きなので、これからも大事に楽しんで行きたいと思っています。

今年は、小さな展覧会になってしまい残念ですが、

来年は例年通り出来るとよいですけどもう少し我慢ですね。

続いてコロナ対策のご案内です。

 

酸化チタンを塗布し化学反応によりその上に付着した有機物を消滅させる

光触媒コーティング。抗ウイルス剤を館内の接触頻度の高い部位に塗布しています。

 

11月からプールのプログラムも少し前進しましたが、会員の皆様にはまだまだ御不便をお掛けします。

スタッフも皆  もどかしい気持ちでいます。

明日を信じて一緒にこのコロナに立ち向かって行きましょう。 宜しくお願い致します。

プールスタッフの並木です。

 

今回は、日本酒マニア(自称ソムリエ)の私がおススメする2020秋冬の限定酒をご紹介します!

今回は4銘柄をご紹介します。

①:宮城県の新澤醸造店 「あたごのまつ ささら」おりがらみ生酒

東北地方の純米吟醸は甘めのイメージですが、こちらはしっかり辛みあり食中酒として最適です。

②:山形県 銘酒 栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 「栄光冨士 ハイパーノヴァ」

こちらも東北のお酒ですが、知っている方は栄光冨士の良さがわかると思いますが今回は超限定酒を紹介です。

栄光冨士の中でも夏の星シリーズとかとは違い、香り・口当たり共とても素晴らしいです!

③:福島県 花泉酒造 「ロ万 しもふりろまん」純米吟醸 うすにごり原酒

こちらはお歳暮とか贈呈におすすめです。やや甘めですが、鍋とかと一緒に飲むと最適です!

④:栃木県 小林酒造 今期醸造のしぼりたて新酒 「鳳凰美田 初しぼり」純米吟醸無濾過生酒

今期の鳳凰美田は出来がいいです!どんな料理にも合うんじゃないかな~

今回は4種をご紹介しましたが、今期の冬酒はどれも素晴らしいものが多いので、是非!お試しください!

 

 

☆新型コロナウイルスの感染症防止対策

施設の衛生環境を維持するために、館内各所の消毒・清掃については、アルコール(エタノール)等を使用しています!

館内のいたるところに消毒スプレーを設置していますので、こまめに手指の消毒をお願いいたします。

 

プールスタッフの紙谷です☆

こんにちは☆

プールスタッフの紙谷です!

だんだんと寒くなってきましたね

寒くなってきて外に出ることや運動することが億劫になりがちな季節になってきました

そんな中ちょっとしたお知らせです!

朝の日テレの情報番組「スッキリ」の1コーナー

「ダンスoneプロジェクト」をご存じでしょうか?

全国の高校ダンス部応援企画として開催されています☆

東京都の高校からは、僕の姪っ子が通い、所属する宝仙学園高校ダンス部が紹介されました★

まだ高校1年生ですが、昔小さかった姪っ子がこんなにもダンスが上手なんて・・・と思わず目頭が熱くなってしまいました・・・笑 叔父バカで申し訳ありません!!笑

他の高校のダンスもyoutubeで観ることが出来ますので是非観てみて下さい★


ドゥ・スポーツプラザ豊洲プールからのお知らせです!

11月のプールプログラムを載せさせて頂きます!

 

45分の泳法プログラム&中上級プログラムが追加となりました★

中上級プログラムに関しましては、息の上がらない・心拍数の上げないプログラム内容となりますのでご了承御願い致します。


なかなかコロナが終息に向かうことが難しい環境が続いておりますが

日新ウエルネスは「ファイトアゲインストコロナ」を掲げています!

今回はコロナに対しての対応策の1つをこちらで紹介させて頂きます!

「 ① サーモグラフィーを設置し 入館時 発熱している方が通った場合 アラームが鳴動。スタッフからお声をかけさせて頂きます」

下記写真のようにサーモグラフィーは稼働しております。

 

お客様にはご不便をお掛け致しますがご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

PAGE TOP