2019年9月

4件の投稿

秋・・・

こんにちは!

天気がいいと昼間はまだ暑いですが、朝・晩は涼しくなりましたね!

いよいよ夏も終わり、秋に向かっているのでしょうか・・・

が好きな私としては、少し淋しい気もします・・ジムの鈴木です

秋と言えば・・・

「食欲の」・・・「食欲の」・・・「スポ-ツの」・・・「食欲の」・・・

私の頭の中はこんな感じです(笑)

食べるのが大好き、特に白米が大好きなんですが、

涼しくなってくると食べたくなるのが「ラ-メン

好きなラ-メン屋さんはいくつかありますが、私の中でトップ3に入るお店を

ひとつご紹介します。

「桂花ラ-メン」

新宿東口駅前店

渋谷や池袋にも店舗があるようですが

ここが一番美味しいような(笑)

ドゥ・スポ-ツプラザ新宿に勤務している時は、よく食べに行きました

元新宿会員の方とラ-メンの話になると、無性に食べたくなるので時々食べに行きます。

豚骨塩ベ-スのス-プに角煮がのった太肉麺(タ-ロ-メン)が絶品!

これしか食べたことがありません(笑)

独特の風味があるので苦手な方もいるかもしれませんが、一度試してみてください。

お店の広告には「3回食べるとクセになる」みたいなことが書かれていました!

(これは私の記憶なので文言が少し違うかも・・・)

では、本題に入ります。

10月の祝日プログラムのご案内です!

最後にいつもブログで紹介しています「マスタ-ズ甲子園ですが、

今年(この秋より)50歳以上のカテゴリ-ができました。私は来年からの参加となりますが、

試合時間は1時間、ピッチャ-は1人1イニングしか投げられないなどの特別ル-ルが

あるようです。9/29(日)に豊多摩高校OBチ-ムの試合があります。

来年は両方の報告もお楽しみに~!

ランニングクラブ合宿に行ってきました

ジムの齋藤です。

先日9月7、8日の二日間、ランニングクラブ恒例の合宿(富士宮市田貫湖)へ行って参りました。

台風や秋雨前線の影響により前々日までの予報は両日とも雨絡みでしたが、いざ現地へ向かうと多少雲もありましたが富士山🗻がくっきり見えるよい天気🌞。

途中、昼食を挟んだ後に、一端宿泊先である休暇村富士へ。

そこで更衣を済ませ、陣馬の滝に向かいました。

昨年は合宿前週の台風の影響で滝の水量が大幅に増し、滝つぼ近くまでは近寄れませんでしたが、今回は水量も少なく滝のすぐそばまで寄って記念写真も撮れました。

陣馬の滝から休暇村富士(田貫湖湖畔)まではおよそ5kmあまり。日差しは多少ありましたが、高原らしく湿度が低く、日陰に入ると若干ひんやりするくらいで、皆さん汗をかきながらもそれぞれのペースで湖を周回していました。

たくさんカラダを動かした後は、合宿恒例の

食い倒れディナータイム🍤🍗🌮

とはいえ倒れたのは私だけで、皆さん明日に備えて、ガソリンを注入されていました。

私は合宿参加2回目ですが、いやはや皆さんの大食いっぷりにはほとほと驚かされます。

以前テレビで高齢者アスリートの食生活を紹介していたことがありましたが、基本肉食でした。

この宿では、昨年までは魚メインのディナーでしたが、今年はステーキも用意されていて、皆さんこれでもかというくらい、召し上がっていました。

元気の源はやはりなんですねぇ~

夕食1時間後には、二次会🍺🍷が滞りなく行われましたよ~😅

合宿に参加されているクラブの皆さんはワイン好きが多く、水のように消えてました。

翌日ガンガン走るとは思えぬ飲みっぷり。私には無理ですわ🙅🏽

翌朝も絶好のランニング日和!富士山も近く見えました。休暇村前で記念撮影後、周回開始。日差しの向きの関係で、皆さん昨日よりちょっと暑さを感じられていた様子でしたが、しっかりとランを楽しんでいました。

ランニング後は温泉につかり、一路東京へ向かいました。

昼食は朝霧高原の道の駅。予約した時間まで間があったため、敷地内の散策&お土産を購入しました。

ここには搾りたて牛乳を使ったソフトクリームや、静岡ならではのお茶を使用した製品、富士の湧き水を使用した酒造メーカー等が建物をかまえていましたが、とりあえず皆が向かったのがやはり酒屋🍶

酒蔵見学も出来ましたがそこまでの時間は無く、入り口前で記念写真撮影のみ。甘党は酒まんじゅう、辛党は出始めたばかりの冷や下ろし(日本酒です)を購入していました。

👈すでに夢見心地の方も(ちなみに酔って寝てしまったわけではありませんW)

食べて、飲んで、もちろん楽しく走ってのランニングクラブ合宿。今年も無事に終了しました。

ランニングクラブは祝日を除く毎週土曜日、奇数週はお台場往復、偶数週は皇居周回の練習会を実施しています。

クラブメンバー募集中ですので、ご興味のある方は是非一度、体験からでも結構ですのでご参加下さい。

クラブイベント開催します。こちらも参加者募集中です。

プール大掃除&エステルームリニューアルしました!!

皆様、こんにちは。

この度、ドゥ・スポーツプラザ豊洲店に配属になりました

新入社員の松田 さくらです。

宜しくお願い致します。

わたしは、小さい頃からスポーツが大好きで

大学から現在まで合気道をしています!

休みの日は時間を見つけて練習に励んでおります!!

趣味はサッカー観戦⚽と読書📚が好きです😀

主にメインフロントにおりますので、お気軽にお声掛けください。

まだまだ研修中の身ですが、皆様のお役に立てるように頑張りますので

これから宜しくお願い致します。

さて、9月2日(月)の休館日はプールの大掃除を行いました!

プールの水を全て抜き、プールの中を綺麗に清掃します✨✨

前日の夜から約12時間かけ、水を全て排水します。

水が抜けきった朝から清掃スタートです!!

ジャグジーも合わせて換水し、綺麗になりました😀

清掃終了後、約20時間かけて水を満水にしていきます☝🏾

約8時間経過した段階で1/3くらい貯まりました😬

プールの水もプールの中も綺麗になりました☆

夏は終わりましたが、プールでスタッフ一同お待ちしております( ´▽`)

--------------------------------------------

続いては、エステルームもリニューアルしました!!

皆様、こんにちは☀︎

エステルームの黒川です!
なんと9月よりエステルームがリニューアルしました〜😳👏🏻✨

入口のドアやエステルーム内の壁紙、配置も変えさせて頂きました!
一部写真もこちらに載せさせて頂きましたのでご覧ください(´∀`)

そして、リニューアルを記念しまして…

『リニューアルキャンペーン』
を開催中です😊❤️❤️
お得なキャンペーンも行っております☺️

※キャンペーンは初回利用の方のみ利用可能です。

エステ体験したことない方、以前にある方、

リニューアルを機に夏の疲れを取る為に

ご自分自身のご褒美にいかがでしょうか?

どなたでも大歓迎です😳❤︎

内容につきましては、エステルームスタッフに直接お声がけして頂くか、

エステルーム直通電話にてお問い合わせください😊

イベント報告です!

皆様こんにちは!

ジムの神保です。

9月に入っても暑い日が続いておりますね😅

9月上旬はまだまだ猛暑日が続くみたいです。。。。

しばらくは半袖生活が続きそうです(笑)

先日、エイベックス主催の

LASTART(ラスタート)という

子どもスクールのダンスイベントの引率に行ってまいりました!

上級者クラスや選抜チームが集まるハイレベルなイベントに招待され

ドゥ・スポーツプラザ豊洲のエイベックス上級クラスが参加してきました😀

写真のように、素晴らしい照明です⭐⭐

少ない練習時間の中、素晴らしい演技をみせてくれました( ´▽`)

子ども達の演技を見て、私も刺激をもらえました💪💪

生徒のみなさんは、3月にあるCスタジオ発表会に向けて、今後は頑張って下さいね😃

さて、先日の8月12日(月・祝)に行われた

高柴インストラクターと遠藤富美子インストラクターとのエアロビクスイベントの写真の紹介です👆🏽

まずは1本目の高柴インストラクターのソロクラス

ダンスエアロの写真です☀

ちゃっかり遠藤インストラクターも写ってます(笑)

続いては2本目の

高柴インストラクターと遠藤インストラクターのジョイントクラス

初中級エアロの写真です🌞

どちらのクラスもたくさんのお客様にご参加いただきました😊

今回ご都合が合わずにご参加できなかった皆様も

またこのような機会がありましたらご参加お待ち致しております( ´▽`)