ジムの齋藤です。

先日9月7、8日の二日間、ランニングクラブ恒例の合宿(富士宮市田貫湖)へ行って参りました。

台風や秋雨前線の影響により前々日までの予報は両日とも雨絡みでしたが、いざ現地へ向かうと多少雲もありましたが富士山🗻がくっきり見えるよい天気🌞。

途中、昼食を挟んだ後に、一端宿泊先である休暇村富士へ。

そこで更衣を済ませ、陣馬の滝に向かいました。

昨年は合宿前週の台風の影響で滝の水量が大幅に増し、滝つぼ近くまでは近寄れませんでしたが、今回は水量も少なく滝のすぐそばまで寄って記念写真も撮れました。

陣馬の滝から休暇村富士(田貫湖湖畔)まではおよそ5kmあまり。日差しは多少ありましたが、高原らしく湿度が低く、日陰に入ると若干ひんやりするくらいで、皆さん汗をかきながらもそれぞれのペースで湖を周回していました。

たくさんカラダを動かした後は、合宿恒例の

食い倒れディナータイム🍤🍗🌮

とはいえ倒れたのは私だけで、皆さん明日に備えて、ガソリンを注入されていました。

私は合宿参加2回目ですが、いやはや皆さんの大食いっぷりにはほとほと驚かされます。

以前テレビで高齢者アスリートの食生活を紹介していたことがありましたが、基本肉食でした。

この宿では、昨年までは魚メインのディナーでしたが、今年はステーキも用意されていて、皆さんこれでもかというくらい、召し上がっていました。

元気の源はやはりなんですねぇ~

夕食1時間後には、二次会🍺🍷が滞りなく行われましたよ~😅

合宿に参加されているクラブの皆さんはワイン好きが多く、水のように消えてました。

翌日ガンガン走るとは思えぬ飲みっぷり。私には無理ですわ🙅🏽

翌朝も絶好のランニング日和!富士山も近く見えました。休暇村前で記念撮影後、周回開始。日差しの向きの関係で、皆さん昨日よりちょっと暑さを感じられていた様子でしたが、しっかりとランを楽しんでいました。

ランニング後は温泉につかり、一路東京へ向かいました。

昼食は朝霧高原の道の駅。予約した時間まで間があったため、敷地内の散策&お土産を購入しました。

ここには搾りたて牛乳を使ったソフトクリームや、静岡ならではのお茶を使用した製品、富士の湧き水を使用した酒造メーカー等が建物をかまえていましたが、とりあえず皆が向かったのがやはり酒屋🍶

酒蔵見学も出来ましたがそこまでの時間は無く、入り口前で記念写真撮影のみ。甘党は酒まんじゅう、辛党は出始めたばかりの冷や下ろし(日本酒です)を購入していました。

👈すでに夢見心地の方も(ちなみに酔って寝てしまったわけではありませんW)

食べて、飲んで、もちろん楽しく走ってのランニングクラブ合宿。今年も無事に終了しました。

ランニングクラブは祝日を除く毎週土曜日、奇数週はお台場往復、偶数週は皇居周回の練習会を実施しています。

クラブメンバー募集中ですので、ご興味のある方は是非一度、体験からでも結構ですのでご参加下さい。

クラブイベント開催します。こちらも参加者募集中です。