2021年4月

3件の投稿

1年前の悪夢が再び…

1年前、「コロナは秋ぐらいになれば終息してくるかな」なんて軽い気持ちで考えてましたが、とんでもない!

終息はおろか、昨年の今頃よりも数段強力になって今このときも感染者を増やし続けていようとは…

しばし皆様にお目にかかれなくなってしまいとても残念です。

うちトレ ” で「その日」に備えてトレーニングを続けてくださいね!

豊洲店スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ・ドライバーコントロールに悩む日々

こんにちは!
ここ最近は晴れの日が続いており気持ちの良い毎日ですが皆さま、いかがお過ごしでしょうか
フロントの小松です

普段私は休みの日には時間があれば打ちっ放しにいくのですが、
下手ながらスコアメイクも意識するようになり、
ここ最近はドライバーのコントロールに悩む毎日です
(グリーンまわりもまだまだなんですが・・)

初心者がスイングの際に力むと、
初心者特有のよくあるスライス玉(打った球が右に曲がる)が出てしまいがちなのが通例なのですが
スライス玉が克服出来てくると今度はフック玉(打った玉が左に曲がる)が増え、
あーでもないこーでもないと悩む日々です。。

飛距離も伸ばしたい為、トレーニングも行っていますが飛距離を伸ばすには体幹
インナーマッスル強化が効果的で、上体がブレない安定したスイングの基礎になるそうです。

このため僕も実施していてオススメなのがプランクで
爪先を立てた状態でうつ伏せになり、上半身を起こして前腕を床につけ、
膝と腰を床から浮かせ、そこから足から頭が一直線になるように姿勢を保ち
30秒くらいキープするトレーニングです。

ちなみにプランクはインナーマッスルだけでなく、背筋にも効果があり、
ダイエットや姿勢矯正にも効くそうです

写真は近所にある打ちっぱなし場です。

 

 

今現在も新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

日々大変助かっております。

コロナ過にてご不便をお掛けいたしますが、マスク着用の徹底や

会員様同士の会話を控えていただくこと等、感染症防止対策に引き続き

ご協力いただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。

桜、もう少し見れますかね。

みなさま こんにちは。フロントの工藤です。

桜もそろそろ散り出し、都心部では見頃を過ぎてきましたが、散りゆく桜も美しいですね。

今年の私のBESTショットはこちらです。






 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?なかなか良い写真が撮れました!!

 

さて、4月6日(火)よりショップがリニューアルします

店頭では、スイミン小物を中心に販売しますが、それ以外のサプリメントやフィットネス用品はWEBで

ドゥスポーツプラザ会員樣特別価格で販売致します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、4月6日休館日明けにスタッフにお尋ねください。

 

 

PAGE TOP