特別プログラムのお知らせ

こんにちはジム兼プールの五井です🦍

ここ数日は10月中旬から下旬なみの気温だったり雨が続いたりとスッキリしない日が続いていますが、皆さま体調は崩されていませんでしょうか? 

私は元気に過ごせているのですがちょっとした悩みがありまして…。

ジムとプールの兼務となって両方を行き来していますが、水泳指導が終わってからジムフロアに立つときにスイムキャップの跡が消えずおでこに線がはいったままになっていることがあります💦

シャワーを浴びるときに跡を消そうとマッサージしているのですが、なかなか手強いのです。ジムフロアに私が立っているときにおでこに線が残っていたら『さっきまでプールに入っていたんだなぁ』と思ってください。

ここからは表題の特別プログラムについてです。

9月20日(月)16:00~、23日(木)12:30~、13:45~の時間で『ブレットヨガ』を実施します。

こちらのプログラムは『ダスブレット』というアーチ型木製ボードを使用したヨガのプログラムになります。

発祥はドイツの玩具なのですがダスブレットのアーチを使って伸ばしたり・コアを鍛えたりと楽しみながら運動出来る器具です。館内に置いてあるチラシにQRコードが付いていますのでご興味のある方は是非検索してみてください。

以上 ジム兼プールの五井でした。

時間短縮営業中の特別レッスン♪

こんにちは★ジムの藤江です😄

緊急事態宣言延長に伴い、さらに時間短縮営業の延長が決定しました関係で、

夜に実施出来ないレッスンを(一部ではありますが)、スタジオの空き時間を

利用して、特別レッスンとしてご提供させていただいております🙏

現在その特別レッスンは、沢山の方が並んだり参加出来ないといった

ことは無いので、急がなくても安心してご参加いただけます。

この時間帯では、レズミルズバーチャルやインストラクターによるレッスン等

様々な内容でご提供させていただいております。

初めての方でもチャレンジできるようなレッスンもありますので、

皆様のご参加おまちしています🍀

まだまだ落ち着かない状況ですが、

夜のレッスンも通常通り実施出来る日が来ることを願い、

日々の感染拡大防止対策に力を入れていきます。

今後ともよろしくお願いいたします🙏

おうち時間を良くするために

皆様こんにちは

プール秋山でございます😊

梅雨が明けいいお天気の日が続いていましたが大雨になってしまい少しテンションが下がっております😓

夜は涼しくていいですが😛

 

皆様、このご時世でおうちでの時間増え

リモートワークなどでパソコンの前に長時間座ることもあると思います😓

(僕はゲームですが😁)

 

そんな皆様におススメの椅子があります😀

「ゲーミングチェア」です

ゲーミングと名前がついているのでゲーム用に感じますが

普段使いやオフィスチェアとしても全然つかえると思います😏

 

おススメなポイントは

まずクッションが柔らかく長時間座っていてもお尻が痛くならないことです

僕は4時間くらい続けてゲームをすることがありますが全然痛くなりません😮

さらに腰と後頭部のところにサポーターがついており疲れを軽減してくれます。

 

リクライニング機能もついています。

僕のはなんと180度まで倒すことができます。

椅子で寝るほうがきもちいいかもしれません🤔

足を置くことができるフットレストがついている物もあります

 

僕が購入したものはあまり高くありませんが買ってよかったと思えるものです

つい最近もう少し値段が高いものに試乗したのですが柔らかさが違いすぎて

買い替えるかなやんでおります。(高くてきびしい・・・😱😱)

 

質のいいものを使うことは質のいい生活に繋がります

皆様も機会があればゲーミングチェア試してみてください😊

 

秋山でした😁

山の日

こんにちは!プールスタッフの並木です。本日は山の日ですね~例年だと、富士山に人が押し寄せ登山を

楽しむ方が多いかと思いますが、今はコロナで登山どころではないでしょうね。僕は登山嫌いなので何の

問題もないですが・・・。20代の時に友人達と富士山に登りましたが、高山病になったり意識飛ばしたり

散々な目にあいながら、頂上まで行った経験がありその時に二度と登山はしないと心に決めました。(笑)

 

さて、今回も日本酒のご紹介です!今回は「夏酒」をテーマに4銘柄をご紹介いたします。

まずは、

①仙禽 かぶとむし2018

・毎年楽しみな銘柄の一つです。栃木県の代表的なお酒「仙禽」の夏限定のあ鮭です。

爽やかな柑橘系の香りがあり、口の中に入るとしっかりした存在感を感じられるお酒です。

白ワインの感覚で、魚のムニエルなんかと合わせて飲んでも面白いと思います。

②純米吟醸 七冠馬 夏・涼みセブン

・こちらも定番な、島根県の名酒「七冠馬」の夏限定進みセブンです。

美山錦を使用したお酒で、名前の由来は名馬「シンボリルドルフ」からとったといわれています。

スッキリした口当たりの中に夏酒らしい爽やか辛口に仕上がっていますので、和食のさっぱりした料理と

合わせて飲むと楽しめるかなと思います。

③紀土 純米吟醸 夏ノ疾風

・和歌山県の代表的なお酒「紀土」!その夏限定酒です。

山地の多い和歌山の山の麓の盆地に位置する場所で作られる「紀土」。その夏限定の夏ノ疾風は、口当たりが

柔らかく、口の中に入ると爽やかな香りと夏酒らしい酸味を感じられるのが特徴です。

僕はアスパラのベーコン巻きを塩で焼いて黒コショウをアクセントに付けそれと合わせて飲むのが好きです。

④竹の園 ぱんだ祭り

・鹿児島県のお酒で、五百万石をベースに山田錦をブレンドした期間限定の名酒です。

なかなか手に入れられないのでタイミングと運が良ければ出会えるかもしれないですね!

今回紹介したのは夏酒のおすすめですが、写真3年前の2018年の時のものなので若干ラベルの違いは

あるかもしれません。(笑)

因みに今年はたまたま「文佳人」の夏純米限定酒をゲットできたので、家で一人で楽しみました。

あと夏で有名なのは、栄光冨士の星祭とかも定番ですが楽しめるお酒ですよね!

コロナ禍で不便ですが、お家でお酒を楽しむのもいいですよ!飲みすぎ注意です。(笑)

 

さて本日は「山の日」ということで、プールでは特別プログラムです!僕は14時からの平泳ぎ・バタフライレッスン

を担当しています。皆さんのご参加をお待ちしております。定員24名の整理券制です!

 

熱い戦いに静かに胸を躍らせています!!!

こんにちは☆

 

プールスタッフの紙谷です!

 

おそらく皆さん、オリンピックをテレビで観戦されているかと思いますが、

 

日本のメダル獲得に盛り上がっているのではないでしょうか★

 

特に、競泳女子の大橋悠衣さんには驚きましたね♪

 

『200M個人メドレー』『400M個人メドレー』の2冠には感動しました!!

 

僕の娘も1才を過ぎて、様々なことが分かり、出来ることが増えてきました!

 

大好きなプールでも水に潜ってブクブクができるようになりました★

 

夫婦で将来が楽しみだね♪と親ばかっぷりを発揮しています!笑

 

名前が「侑生子(ゆいこ)」なので大橋悠衣さんの影響で「ゆい」という名前が今後増えるかな?とかも思っています!笑

 

 

また今回のオリンピックで私自身、非常に興奮した競技が

 

『バスケットボール 3 × 3』です★

 

10分間の戦いの中で、スピーディな展開を繰り広げる新しい競技です!

 

10分間の中で【先に21点を先取】または【10分終了時に多く得点していたチーム】

 

が勝利となる、とてもシンプルなルールとなっています。

 

ですが、【シュートを決めた後は2ポイントラインまでボールを戻す】【12秒以内にシュートをする】【チームファールは7つ以上からフリースローが相手に必ず与えられる】

 

等、展開の早さと体力・戦略がとても重要な競技となっています!

 

日本男女チーム共にメダル獲得はならなかったものの非常に興奮しました!

 

特に、男子決勝の『ROC 対 ラトビア』の対戦は熱かったです!!!!

 

このように新たな競技にどんどん関心をもてるようになるのがオリンピックのひとつの良さかなと思います★

皆様もオススメの競技がありましたら教えて下さい☆

 

 

さて、皆様に8月のプール祝日プログラムのお知らせです★

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております☆

メインフロントに新しい仲間が加わりました。

こんにちは。

フロントの松田です!!

 

緊急事態宣言を受けまして2021年7月12日(月)~8月22日(日)まで10:00~20:00の時間短縮営業とさせていただきます。

会員様には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

さて、新しくメインフロントにスタッフが3名加わりましたのでご紹介いたします!!

 

~近藤 健心~

皆さんこんにちは。趣味はNBA観戦と筋トレです。休日は筋トレ、NBA、アニメ、マンガで過ごしています。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

 

~高松 直~

はじめまして。高松 直(なお)です。

趣味は国内バスケットボールリーグのBリーグ観戦です。他にはお笑い番組やラジオを聴くことも好きです。 将来スポーツに携わる仕事をしたいと考えているので色々なことを学べるように頑張りたいです。

 

 

~加藤 夏美~

はじめまして。

加藤 夏美です!スポーツは見るのも、するのも大好きです!

6年間テニスをしていました。

多趣味なので、気軽にお声掛けください!!

 

以上、3名が新しくフロントの仲間となりました。会員様皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

暑い日が続きますが、コロナウィルス、熱中症に気をつけながらフィットネスライフをお過ごし下さい!!

 

WEB入会スタート

こんにちは
ここ最近は雨の日が続いており、なんとも気分も晴れにくい日々ですが皆さま、いかがお過ごしでしょうか?フロントの小松です!

東京都の要請による時短営業は7月11日まで予定しております。

コロナ禍においては未だ余談の許さない状況です。
現状は7月11日以降の予定が決定次第、HPにてお伝え致しますので

予め、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

自粛の期間中、前回ブログ担当の原田君が料理に挑戦していたので
私は甘いものに挑戦してみました。


材料は、クリームチーズと卵だけの
スフレチーズケーキです。
ダイエットはしたいけれど甘いものは食べたいという身内の声もあり、YOUTUBEを見ながら作ってみましたがそれなりに作れたと思います。

材料はクリームチーズ200g
卵と2個、後ラカント大さじ3杯(砂糖の代わり)です。
ケーキの型はダイソーの12cmです。

ラカントは天然の甘味料で糖質ゼロなんですね
詳しくは知らなかったので今回一つ勉強出来た事でした。パルスイートあたりは人工甘味料が入っているので。

簡単なスイーツは引き続き挑戦したいと思います

さて今回の告知内容ですが

今月7月よりWEB上で入会が出来るようになりました!

(スクール・6ヶ月以内の再入会・未成年を除く)
これまでも入会についてのWEB予約は存在していましたが
今回は引き落とし先の銀行口座までWEB上で登録出来ます。

今現在、WEBメインの銀行を使っている方は多くなってきていると思います。
楽天銀行や住信SBIなど。そういった方にとっては非常に相性のよいサービスかと思いますので
もしご入会検討されている方は是非ご活用頂ければと思います。

引き続き、ドゥスポーツプラザはスタッフ一同、感染防止対策をしつつ、皆様が安心してご利用いただけますよう営業していきますのでこれからも宜しくお願いいたします。

ちょっとした挑戦

皆様こんにちはジムの原田です

最近は雨が降ったり、暑くなったりと天気は安定しませんが皆様いかがお過ごしですが

 

東京都の要請により時短営業が7月11日まで続き、プログラムの減少、引き続きマスクの着用、

プログラムの参加人数制限、会話の制限など皆様にご不便、ご迷惑お掛けしますが

皆様のご理解、ご協力お願い致します。

 

先月は緊急事態宣言が発令で思うように行動できなかったり、自粛の期間が続きましたね

 

自粛の間僕は料理に挑戦してみました

料理といえる程の物ではないのですが、インターネットで調べて作ったにはいるか

分からないですがやってみました

 

見た目は成功といえると自分自身思うのですが味はまだまだでした。(笑)

実は、肉じゃがを作ろうと挑戦したのですがなぜかジャガイモが消えてしまうので

違う料理をしました(笑)

なぜジャガイモが消えてしまうのですか

という疑問を抱いております

料理なんてほとんどしたことないのですが

これからも挑戦しようと思っております

アドバイスなどありましたら是非教えてください

 

 

 

ここからは、お知らせです。

東京都の要請により、時間短縮で営業しております。

ワクチン接種を打ち終わった方も増えておりますがまだまだ気を緩めてはいけません。

スタッフ一同感染防止対策をしつつ、皆様が安心してご利用いただけますよう営業していきますので

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムカード???

皆様こんにちはジムプールの五井です。

所属セクションをみて「おや?」と感じた方もいらっしゃると思います。

この度、4月からジムとプールの両方のセクションを兼務することになりました。ジムの現場に立つのは15年以上ぶりなのでちょっと緊張しています。

ジムとプールの現場を行ったり来たりしているので、もしかしたら「似た人がいるのかな?」と思われた方がいらっしゃいましたら安心してください同一人物です(笑)

 

さて今回に表題になっている『ダムカード』ってご存じですか?

普段からフラ~っと目的もなくドライブしていたのですが、あるときこのカードの存在を知ってドライブの目的として集めていました。特に子どもたちが集めている『○○○カード』というゲームが出来るカードではなく、表面にはそのダムの写真、裏面には所在地・型式・貯水容量などの情報が書かれているだけのカードなのですが、意外とハマってしましました。

 

 

 

左側が表面で右側が裏面になります

 

カードは各ダムの管理事務所で無料配布してくれるのですが、場所によってはどこの県から来たのかを台帳に記入することもあります。その中にはかなり遠くからカードをもらいに来ている方もいるので全国のダムマニアには有名なカードのようです。

また、『○○記念カード』とか県内の全てのカードを揃えるともらえる『スペシャルカード』などもあるので、なかなか奥深いコレクションアイテムとなっています。

こちらが山梨県内6カ所のダムカードを集めるともらえるスペシャルカードです

今までで東京都・神奈川県・埼玉県・山梨県のカードは集めたのですが、コロナの影響により県を跨いでの移動自粛やそれに伴いカード配布を中止しているダムも多いので一時中断していますが、コロナの心配がなくなったら千葉県のダムを巡りたいと思っています。

以上、ジム兼プールの五井でした。

時間短縮営業にて営業中です♪

皆さまこんにちは🍀

ジムの木目田です😀

皆さま、お元気ですか?🌟

 

この間、街を歩いていると、綺麗なアジサイが咲いていました🏵🏵

いつの間にかあじさいの季節ですね😊

まだ梅雨がきていないのに、最近は、夏のように暑い日がありますよね☀😖

しっかり水分補給をとってくださいね✨

 

さてさて、ここからはお知らせです!

現在、豊洲店は東京都からの要請を受け、以下の内容で時間短縮営業で再開しております🍀

今後の対応内容・期間等につきましては、

状況により変更させていただく場合がございます。

今後の変更等の情報は、ホームページまたは館内掲示にてご確認ください。

 

緊急事態宣言は、現在も発令中です💥💥

変異株も流行ってきており、まだまだ気が抜けない日々が続きます。

館内でお友達に会うと、ついつい会話が盛り上がってしてしまうかと

思いますが、夢中になりすぎないようご注意ください。

皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、

引き続き、コロナウイルス感染症防止対策へのご協力のほど、

宜しくお願いいたします。

PAGE TOP