新しいコロナ対策(Aeropure)

皆様こんにちは!
フロントの小松です。
このところ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
大分秋らしい季節になってきたように思います 
私は先日ハロウィン限定のスターバックスのスイートポテトフラペチーノを頂いてきました
見た目と違ってそこまで甘くないのと、芋の食感があるのが新鮮でとても美味しいです
期間限定ですのでよかったら試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は新しいコロナ対策の一環を紹介致します。

空間除菌消臭装置Aeropure

深紫外線LEDの技術を活用した、菌やウイルス、においなどを低減し空間の除菌消臭に特化した装置を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールフロント近くで稼働しています。※見た目は空気清浄機に酷似しています。

このエアロピュアは取り込んだ空気に深紫外線LEDを照射し排出する循環型の構造をしており
除菌効果のある物質を排出することはないそうです。
また、深紫外線LEDは装置の中に組み込まれており、
直接人体に照射されることもないため、安心して使用できるものになっています。

この空間除菌消臭装置はコロナウイルスを不活性化させる事が確認できているそうです。

様々コロナウイルス対策を打ち出しておりますが
今後の快適なドゥライフを過ごして頂く為の一助になれば幸いです。

今現在、メインフロントでは継続して入会を受付しております
100名限定にて入会をご案内しておりましたが残り20名を切るところまで来ました。

もし、ドゥに入会、もしくは再入会をご検討されているようでしたら
お早めのご来館をお待ちしております。

再開

10月に入りめっきり寒くなりましたね。

営業の松田です。

体調の崩しやすいこの時期にドゥで健康作りをしませんか??

ドゥ・スポーツプラザ豊洲では8.9月に入会を休止(一部会員種を除く)しておりましたが

10月より定員100名ですが入会を再開いたしました!!

入会再開後、初日からここまで沢山のお客様に会員になっていただいております!!

入会できる人数も残りわずかとなってきております!!

お早めにお越し下さい!!

また、入会再開後も豊洲店では「密集」「密閉」「密室」を避けて運営をしてまいります。

気になることや「もっとこんな対策をして欲しい」ということなどがございましたら豊洲店ホームページのお問い合わせフォーム、館内ご意見箱などにご意見いただけると幸いです。

これからもドゥ・スポーツプラザ豊洲をよろしくお願いいたします。

オゾン発生装置  ロッカールームに増設!

皆様、こんにちは! 工藤です。

新たにオゾン発生装置をロッカールームに増設し、飛沫感染防止対策を強化しております。

 

 

今まで、エントランスに大型発生装置が1台、トレーニングジムに小型2台、男女脱衣室に

小型各1台、合計5台設置しておりましたが、新たに男女ロッカールームに小型各1台、

計2台を追加致しました。

 

ロッカールームへの発生装置増設に伴い、

10月6日(火)休館日明けより、

ロッカーの使用できる箇所を若干増やします。

 

オゾン発生装置を増設することにより感染防止確率は低減致しますが、

引き続きロッカー室内での会話はご遠慮いただき、

ソーシャルディスタンスを

お守りいただけますようお願い申し上げます。

ご協力お願いいたします。

 

よろしくお願いいたします!

みなさま、こんにちは

ご挨拶遅くなりましたが、4月より新入社員として入社いたしました

原田 健太郎と申します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ございません

簡単ではありますが、自己紹介させていただきます

 

専門学校を卒業して、社会人1年目となります

そんな私ですが、学生時代は野球をやっていました

現在は髪の毛は生えていますが、

現役の頃はボーズで土まみれになりながら頑張っていました

 

趣味は旅行写真を撮ったり、撮られたりすることです

 

 

こんな感じで旅行に行って写真を撮ったりしています

特に温泉が好きでよくいきます

最近はコロナウイルスの影響で全くいけてないのですが….

落ち着いてきたらいきたいと思います

もし、オススメの場所やスポットなどがあれば教えてください

 

最後になりますが、業務で至らない点がありましたら、

ご指摘いただけるとありがたいです

まだまだ未熟者の私ですが豊洲店の皆様の力を借りて成長しますので

これからよろしくお願いいたします

 

 

ここからはエステのご案内です

 

こんにちは!
エステルームです!

早いもので今年も残り3カ月ですね~

皆様いかがお過ごしでしょうか⁈
エステには、自粛期間に太ってしまった
というお客様や、
マスク荒れでお肌のケアに来られるお客様が増えております⭐︎
エステルームの換気と空気除菌、うがいアルコール消毒の徹底をしておりますのでご安心ください
そこで
なんと
お知らせです
エステルーム期間限定で
脂肪買取キャンペーン実施中〜
9月10月が脂肪買取エントリー期間です
エントリーした日から、体重ダウンかサイズダウンのどちらかを選んでいただき、2カ月間でどのくらい落ちたか2カ月間の勝負
1キロに対して5000円
1センチに対して2000円
のキャッシュバック!!(*^◯^*)
体重5キロ落としたいわ〜
お腹周りを10センチ落としたい!
というそこのあなた
お身体を変えるのは今がチャンス
履けなくなったジーパンを履けるようになる
ノースリーブを着たい
身軽に運動がしたい
叶えられるようまずは1度体験にいらして下さい♡
詳しくはエステルームスタッフへお尋ね下さい♡
いつでも大歓迎です
エステルーム直通☎︎03-3533-2433

 

 

 

 

 

 

こんな状況ですが・・・

皆様はどうお過ごしですか?
ブログと言えば、「マスタ-ズ甲子園」と「ラ-メン」の記事
を担当しているジムの鈴木です

 

一日のほとんどをマスク着用・・・旅行にも行けず・・・

外出、外食をかなり控える・・・

昨年の夏からは、こんな状況は予想もつかなかったように思います

唯一の楽しみであった「マスタ-ズ甲子園も今年は中止・・・

ラ-メンを食べに行ったのも数回・・・

50歳を記念して申し込んだスカッシュのマスタ-ズ大会

「神奈川オ-プン」も中止(延期)・・・

何を楽しみに・・・ストレスをどこで発散すればいいのか・・・

書けば書くほど、愚痴ばかりになってしまいます

 

が、悪いことばかりではありませんでした

私にはひとつ、ちっちゃな夢があります。

「甲子園でプレイすること」・・・これは大きな夢

ちっちゃな夢は「息子と野球をすること」

自分が監督で息子を選手として使うのではなく、お互いにプレイヤ-として

同じグランドに立ち、試合をすること

息子は姉の影響で小学1年生からバスケットボ-ルを始めて

高学年になったら野球をやらせようと思っていたのですが、

たまたま上級生が少なく、ずっと試合に出させてもらえたのと

ほんの少しバスケットボ-ルのセンスがあったのか、野球に変更することもなく

大学生になった今もバスケットボ-ルしかやっていません

そんな息子と非常事態宣言が発令され、ドゥが休館して自宅待機している間に

隣の公園でキャッチボ-ルをすることができたんです!夢への第一歩

涙がこぼれそうなくらい嬉しかったんです・・・本当に!

いつか一緒に野球をする日がくるのかはわかりませんが・・・

・・・それまでは現役で頑張りたいと思います

それともうひとつ、自宅待機中にはまったものがあります。

家族4人が揃うことがほとんどない生活をここ10年くらい送ってきました(笑)

・・・少し大袈裟かな

自宅待機中は、寮に入っていた息子も家に戻ってきていたので

4人揃って食事をすることも多く、

話をしたりコニュニケ-ションをとる時間が沢山ありました。

そこではまったのが「はぁって言うゲ-ム」


 

 

 

 

 

※楽しかったので「2」も買いました

 

 

テレビのト-ク番組などでゲストの人達がよく紹介していましたが、

ごくシンプルなカ-ドゲ-ムです。

ル-ルもカンタン

引いたカ-ドに書いてある「お題」「自分の条件に合わせて演技する」だけ

演技をする人は他のみんなにわかってもらえたらポイントアップ

その演技を見る人は何の条件に合わせた演技か当てたらポイントアップ

全員の演技が終わった時点でポイント数の多い人が勝ちとなります。

伝わりましたか

では例題です。

※ブログなのでこのカ-ドを選びましたが

基本的には「にゃー」とか「うん」など

一言しかしゃべれない条件が多いです

 

 

 

 

 

 

このカ-ドを引いた場合、「お題」は「顔(表情のみ)」

しゃべったり、身体や手を動かしてはいけません

「条件」がA~Hにそれぞれ書かれています。

8人がA~Hのアルファベットが書かれたカ-ドを引いて

書いてあるアルファベットの条件を表現します。

他の7人に当ててもらえれば 他の人は当てれば

本来はひとり1つなんですが、試しにA~Hの中から3つの表情をやってみました???

 

 

 

 

 

完璧どの表情を作ったかは一目瞭然

てか、老けたなぁ~(爆笑)

このゲ-ムは人数が多いと楽しいので一番近い親戚家族といつも8人でやってました

その親戚の中に役者志望がいるのですが(うちの子供達のはとこ)

なっ、なんと・・・

現在、開催されている「第35回MEN’SNON-NO専属モデルオ-ディション」

ファイナリスト10名に残っているのです

      増田顯太郎(ますだけんたろう)と言います。


 

 

※息子、顯太郎との3ショット

3兄弟みた~い(笑)

ちなみに持っているのは「UNO」

 

 

 

10月31日までファイナリスト読者投票を行っていますので、

Googleなどでメンズノンノ → モデルオ-ディション → ③増田顯太郎 → 投票する

皆様の1票、ご協力をお願いしま~す(9月16日現在4位なんです・・・)

 

話が逸れてしまいましたが、まだまだ続くコロナの影響・・・
最大限、予防しながらドゥ・ライフをお楽しみください!
今回もまた、いつものようにまとまりのない文章をダラダラと・・・
長くなってしまい、大変申し訳ありません。
最後まで目を通していただきありがとうございました!!!

こんにちは!

みなさま、こんにちは
4月から豊洲店に配属になりましたジムの木目田智美です

ブレダ伊奈店から異動してきました
ご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい
 
簡単にではありますが、自己紹介させていただきます
ドゥに入社して今年で6年目になります
羽生店(3年)→ブレダ伊奈店(2年)→豊洲店
このような流れで異動してきました
入社したばかりの時に、研修で2週間ほど豊洲店にお世話になりました
また豊洲店で働けることになり、嬉しいです
 
学生の時には、陸上競技をやっていました
種目は、短距離でおもに400mを中心にやっていました
真っ黒になりながら日々、走り続けておりました
 
趣味は、ドライブです
自然を見に行ったり、買い物に行ったり、ふら~と休みの日には
車でお出かけするのが好きなんですが、
最近はコロナの影響で、全然お出かけしていません…
今のうちに、行きたいとこリストを作っておこうかなと思います
どこかオススメの場所などありましたら、教えてください

 

プログラムは、現在
『火曜日 19:30~20:00 Cスタジオ 「マットピラティス」』
をやっています
みなさま、宜しければ是非ご参加お願いします
 
これから豊洲店のみなさまと一緒に、
楽しく運動していきたいと思っておりますので、
宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

新しいプールスタッフが増えました!

皆様こんにちはプールの秋山です

少し涼しくなってきたと思えばまた暑い日が続いてますね

コロナウイルス対策のための手洗いうがいや除菌等も大切ですが

熱中症にならないように水分補給も忘れないようにしてくださいね

汗を沢山書いたときは普通の水だけだと逆に良くないみたいです。。塩分も一緒に取るようにしてくださいね

 

さて、プールにも新しいスタッフが増えました!!この場で紹介します!

 

はじめまして。

私、政田泰(マサダタイ)と申します。

縁あってこちらのプールのガード監視のアルバイトに2020年7月に採用されました。

今後とも宜しくお願い致します。

自己紹介を簡単にいたしますと、生まれも育ちも東京の杉並区は高円寺となります。

阿波踊りで有名なところですね。

私も阿波踊りを10年ぐらいやっていましたが、あまりにもハードなため今は見る側に回っています(笑)

ほかにも野球やフットサルなど特に球技を中心に日頃運動・スポーツを楽しんでおります。

またサッカーもよく見ます。FC東京とリバプールが好きです。もし好きな方がいたらお声がけください。

その他月並みですが、いろいろな土地を訪れて、ご当地のラーメン屋さんめぐりをライフワークとしております。ジャンルはこってり系が好きで、ミシュランガイドの上品な感じは私には理解できない庶民派ラーメン野郎です。もしお近くにおいしいラーメン屋さんがありましたら、お知らせください(笑)

最後になりますが、私の監視業務について至らない点等ございましたら、遠慮なくご指摘いただきますと幸いです。皆様の安心・安全を守るために精進し頑張りますので、宜しくお願い致します!

 

皆様、初めまして!

プールスタッフとしてアルバイトさせていただきます。

泉 茉莉衣(いずみ まりい)と申します

今年の春より、茨城から上京して参りました。

東京にはご縁がありまして、幼いころから習い事で通わせていただきました。

高校時代は習い事に専念していましたが、部活動の成績がよく、サッカー部は全国選手権出場、野球部は甲子園へ出場しました。

そこでまたも、ご縁がありましてチアダンスをさせていただきました!

全国という舞台で踊ることができ、とても貴重な経験でした。

現在は、帝国劇場という大きな舞台に立つことを目標に日々稽古に励んでおります。

歌うこと、踊ることそして演じることが大好きです。

気軽に話しかけて下さると、嬉しいです!どんなことでも頑張りますので、宜しくお願いします。

 

初めまして!7月からプールスタッフとしてお世話になっております、

田隝基(たじま はじめ)と申します。

高校時代からバレーボールを始め、今は社会人チームに所属して練習しています。

好きな選手はフランス代表のジュリアンレイニール選手や、日本ではジェイテクトの西田有志選手、早稲田大学の宮浦選手が好きです!

もともとインドア派で、お休みの日はいつもネットフリックスで映画やアニメを見たり、本を読んだり、まったりして過ごしています。

僕のおすすめは『ミッドナイトゴスペル』です!ぜひ見てみてください!

これからプールスタッフの一員としてよろしくお願いします!

 

皆様こんにちは!

8月からプールスタッフとしてお世話になっております。

佐々木楓里(ササキフウリ)と申します。

18歳の大学一年生です。

中高では6年間硬式テニス部に所属していました。

体を動かすことがとても好きなので、大学でも運動系のサークルに入ろうと考えています。

また、最近では、兄と一緒にスケートボードをしに行ったりしています。

自粛期間で、運動不足だったのですが、久しぶりに体を動かすとやっぱり楽しいですね!

私はプールの配属になったので、見かけたら気軽に話しかけていただけると嬉しいです。

精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

皆様こんにちは!

プールのガードに配属されました三村啄未(みむらたくみ)と申します。

水泳は主に小学六年生までやっており、ジュニアオリンピックにも出場していました。

僕はギャンブルが好きで最近ではポーカー(テキサスホールデム)にハマっています。

今世界中で流行っているゲームで、優勝賞金が一億円を超えるトーナメントもありとても夢のあるげーむです。

 

まだ何名かいますがまたの機会に紹介させていただきます!

 

プールエリアで新しいスタッフを見かけたらぜひ挨拶してみてくださいね

以上秋山でした

プールスタッフで集まり救助法を練習しました!

こんにちは!プールの並木です!

今年も全国各地で水の事故が多発していましたね。

いざという時にいかに迅速に動けるかが大事ですが、見よう見まねで救助に入るのはやはりとても危険です。

なので今回プールスタッフの若手を中心に水安研修を行いました。

最初は中々いざ救助と言っても体は動かないものです。

なので今回は座学と実際にプールに入っての実技講習を行い、少しでも緊張せず冷静に的確に

出来るよう練習しました。まぁこういった事故がないのがベストですが・・・

今回のような研修会は定期的に行い、日々皆様が安心してプールをご利用出来るよう努めていきますので

ドゥのプールでリフレッシュしてくださいね!

新しい水入りました。

残暑お見舞い申し上げます。

大変お待たせ致しました。8日間のお休みをいただき、プールの水取り替えました。

とは言ってもこのブログを更新している現在では、まだ40CM程でこれから17日(月)までにはプール満杯に入っていると思います。いや、入らないと困ります。   16日(日)17時30分現在の様子です。

 

 

今回のプール休業期間はプール内の塗装工事と皆様方は見ることができないプール裏側からの缶体補強工事を行いました。

8日(土)のプール営業時間終了の21時30分より水抜きとプールサイドの備品の撤収がスタート。

水が全て抜けたのが翌日9日(日)の13時でした。  

右の写真が抜けた後の画像です。

水が抜けた9日(日)~12日(水)までがプール裏側の補強工事です。


 

 

 

 

 

プールの裏側なかなかみれませんよね。

これ、かなりのレアものです。

 

 

 

 

ちなみにプール側がこんな感じで溶接の跡がくっきりです。

 

この後、プール内側はきれいにクレンジングされて新しく

綺麗にお化粧をされていきます。

お化粧前、お化粧後のビフォーアフターは前回プール五井がこのブログでご紹介しました。バックナンバーで確認してくださいね。

12日(水)~14日(金)で塗装を全て終えて乾かす期間をへて本日16日(日)にプールの清掃を午前中行い午後13時より新しい水を入れてます。

午前中の写真です。

湿度100%、室温36度の過酷な作業、学生アルバイトスタッフに感謝、感謝、感謝です。

この後、お昼を食べて午後13時から水張りを行いました。

余談ですが、学生アルバイトにはちゃんと、ケンタッキーフライドチキンを自腹で差し入れさせて頂きました。

「あ痛たたたたたたた。」ふところが

2020年8月17日(月)きれいな水で会員の皆様をスタッフ一同お待ちしております。

コロナで何かと大変な誰も経験したことのない今年の夏、くれぐれも無理をなさらず 暑さに負けない、コロナに負けない夏にスタッフ一同心よりお見舞い申し上げます。

プール田島

 

 

 

プール工事のご報告

皆様こんにちは

プールスタッフの五井です。

連日 暑い日が続いていますが元気に運動されている会員様を見て「負けられない」と密かに闘志を燃やしております。

さて、現在お休みをいただいておりますプールの状況をご報告いたします。

今回の工事は内壁の塗装と補修です。内壁塗装は何年かごとにしていますが、オープンから10年以上経っているので壁にも補修が必要となってきたので、内壁塗装と同時に行いました。

Before                                                                          After

あ


同じ箇所の左が工事前で右が工事が終わった写真です。

いや~。ずいぶん違いますね。暑い中、作業してくれた業者さんに感謝です

全体の写真です。水が入っているときに比べて、水を抜いた空っぽのプールってとても広く感じます。

今はほぼ作業も終わり、塗料を十分に乾燥させています。後は清掃して水を入れれば皆様をお迎えできます。

17日(月)から営業再開となりますので、それまでもう少しお待ちください。

いつでも元気でいたい、プールスタッフ 五井でした。

PAGE TOP