2月休館日について(2月3日 2月18日)

フロントの宮川です。
2020年の1月ももう終わりですね!

まだまだこれから寒くなるので皆様風邪など気をつけて下さい!
私はお正月、箱根駅伝の10区を選手より前に友達と走って楽しみましたが、自分も新年皇居駅伝に、パーソナルトレーナーの田口君とジムの森脇君と混合チームを組んで出てきました!
皇居を1人一周5キロづつです。
まず一走森脇君がなんと17分53秒で帰ってきたので、これは頑張らなきゃと思って、私も必死で22分42秒。

アンカー田口君もマジで走って18分25秒。

チーム50近くの中、案外速い方と思ってましたが、総合でも7位で、混合では2位でしたバンザーイ!!

襷があると頑張れるものですが、去年より速く走れたのはパーソナルトレーニングのおかげかな?💪


最近はアドベンチャーレースやオフロードトライアスロンのエクステラに出ているので怪我が絶えませんけど笑
でも今年は何とかエクステラチャンピオンシップマウイに出られる事になったので、これから益々鍛えて頑張ります(^_^)v

さて今回のお知らせは2月の休館日になります。

2月は18日にららぽーと全館休館日があるため、

2/3と2/18の二日間がお休みとなります。

2/3のみ南砂店もお休みになる為、間違えて足を運ばれないようご注意ください。

 

ナイトモーニングOPTION 新規登録キャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。フロントの工藤です。

先日、バドミントン🏸 世界ランキング1位の桃田賢斗選手マレーシアで交通事故に遭ったのにはとても衝撃を受けました!

あの事故で命に別状なかったのは、奇跡ですね!!

当初は「鼻を骨折」と報じられましたが、その後発表された日本バドミントン協会の確認によれば骨折はなかったとのことでした。そして病院からは「全身打撲」の診断が下されたようです。

復帰に向けて身体への影響もそうですが精神的な影響も心配ですね。😭

今後の順調な回復と、そして 本人も 日本中の誰もが望んでる

金メダル」を獲って欲しいですね!!🎖

金メダル獲ったら 泣いちゃうかも…    ガンバレ!桃田選手!!!

 

さて、話しは変わりますが … 1月から2月末まで

「ナイトモーニングOPTION新規登録キャンペーン」を実施しております。

当月分0円の特典は、とてもお得です。是非この機会のご登録ください!

館内トイレも使えるようになりました!!

詳しくはフロントスタッフにお問い合わせください。

 

 

 

紹介キャンペーンとゲストチケット

皆さん、こんにちは。
フロントの松田です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年2020年はなんといってもオリンピック・パラリンピックが日本で開催されます!!

皆さまの注目している競技はなんでしょうか??

私は、東京オリンピックから正式採用される新種目の空手とボルダリングです!!

また、ドゥ・スポーツプラザ豊洲は選手村も近いということもあり、より身近にオリンピックを感じられますね

この機に皆さんも新しく運動をはじめたり、新しいトレーニングに挑戦してみてはいかがでしょうか!?

 

さて今回の告知は紹介キャンペーンとゲストチケットになります。

 

今回の紹介キャンペーンは紹介者の方に5000円分のドゥギフト券

紹介された方には3000円のギフト券をプレゼント致します!

あわせて今年も早速会員様限定ゲストチケットの販売時期がやってまいりました!

今年も5枚綴りで7500円となっております。

200セット限定となっておりますので、皆様のご利用お待ちしております

 

 

1月13日特別プログラム

皆さまこんにちは!
フロントの小松です2020年も、年明けからはや1週間過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨年の振り返りと今年の抱負を考えながらおせちを頂いていました。


新年を迎えるにあたって私自身、様々あった年でしたが
「ついた餅より心持ち」
人におもちをご馳走してもらうことはありがたい事ですが、それ以上に心づくしがありがたい。そう思えるようありたいと思っています。

 

昨年は齋藤さん神保さんが触れておられましたが
ゴルフ(渋野日向子)、バスケット(八村塁)、ラグビー(日本代表初の8強)など枚挙にいとまがない年だったと思います。
個人的にはゴルフのスコアが120すぎの私なので
渋野選手の快挙が特に印象的で、よっちゃんイカ系のお菓子を探しましたがどこも売り切れでした

 

他、個人的なトピックスとしては毎年、様々な書籍を若干乱読ぎみに読んでいるのですが2019年度で最も印象残った1冊は
FACTFULNESS (ファクトフルネス)という書籍です。
「事実に基づく世界の見方」を題材に
私達が普段の物事(FACT)を本当に正しく見れているのかを再認識、再考察させてくれる本です。
著者のハンス・ロスリング氏はこの書籍の執筆中に病気で亡くなり最後の遺作になっています。


大事な事を誰にでもわかる言葉で解説してくれる本なので、本を読まれる方は是非手にとってみて下さい。個人的には2019年書籍では最も人に勧めたくなる素晴らしい本です。

さて今回の告知ですが1月ジム・プール祝日プログラム告知になります。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

日頃よりドゥ・スポーツプラザ豊洲をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

おかげさまで、今年ドゥ・スポーツプラザ豊洲は14周年を迎えます。

これもひとえに会員の皆さまのご愛顧の賜と厚く御礼申し上げます。

今年は待ちに待った東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

オリンピックは7月24日~8月9日、パラリンピックは8月25日~9月6日。

多くの種目が開催される東京ベイゾーンの中心に豊洲は位置します。

館内・館外問わずスポーツで盛り上がる1年となります。

ドゥ・スポーツプラザ豊洲では、

本年も「安全・安心」を基本として、会員の皆さまにご満足いただけるよう、

スタッフ一丸となってサービス向上に努めて参ります。

本年も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

支配人  坂本 竜太

年末のご挨拶

年の瀬も間近になって参りましたが、皆様におかれましては

ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 また、平素よりドゥ・スポーツプラザ豊洲をご愛顧頂き、

厚く御礼申し上げます。

 

おかげさまでドゥ・スポーツプラザは開業47周年を迎え

豊洲店もららぽーと豊洲に移転して13周年を迎えました。

本年は7月にジムエリア限定の24時間営業をスタートし、

多くのお客様のご登録をいただきました。

今後も会員の皆様の健康増進に寄与し、

より良いクラブライフをお楽しみいただけますよう

更なるサービス向上に努めて参る所存でございますので、

引き続きドゥ・スポーツプラザ豊洲を

ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  

誠に簡単ではございますが、年末のご挨拶とさせて頂きます。

 

 2019年12月29日

ドゥ・スポーツプラザ豊洲

スタッフ一同

Queenaxプログラムのお知らせ

皆さま、いつもお世話になっております!ジムスタッフの齋藤です。

いよいよ令和元年も残り僅かとなりましたね。

元号が変わったのが5月からなので「令和」としてはまだ8ヶ月しか経っていませんが、

なにか色々と話題の多い年だったように感じます。

政治や芸能、災害等、良い話し悪い話しがありましたが、私にとって心に残ったスポーツに

関する話題を、5月以降から順を追ってあげてみたいと思います。

(一部前々回の神保ブログとかぶってます

 

陸上男子100Mで9秒97の日本新!

サニブラウン選手、5月7日の全米選手権でしたねぇ~

陸上競技経験者の私としては、ニュース映像を見た時には大変興奮したのを覚えています。

NBAドラフト、八村塁選手ドラフト1巡目指名!

これも5月でした。注目されていたとはいえ、これも快挙といえるでしょう。

その後の活躍は、みなさんスポーツニュース等でご存じの通り。

今後、ますますの活躍を期待しましょう!!

全英女子オープン、渋野日向子選手優勝!

これは8月でした~。

日本人の海外メジャー制覇は42年ぶりとのこと(私が生まれる前:ウソです)。

その後も国内で活躍し、賞金女王こそ逃したモノの、ゴルフ以外でも明るい話題を

振りまいてくれました

ラグビーW杯、日本代表初の8強入り!

9月開幕でした。

社会現象ともなった「ONE TEAM」、12月には流行語大賞も受賞しました。

つい最近のようでしたが南アフリカとの熱い戦いから、もう2ヶ月が経過しているんですねぇ。

 

その他にも、

・ボクシング井上選手のWBSS優勝(11月)

・バトミントン桃田選手のワールドツアーファイナル優勝(12月)など、

スポーツ界では多くの明るい話題が残った令和元年でした

※令和ではありませんが、大坂なおみ選手の全豪オープンテニス優勝(1月)

男子スキージャンプ小林陵侑選手の日本人初W杯個人総合優勝(3月)

も今年のニュースでしたね

さて来年の東京オリンピック開会式まであと7ヶ月あまり。一部ではもう代表選手が決まっているようですが、これから色々な競技で代表をかけた熱い戦いが繰り広げられるでしょう。多くの日本人選手の活躍を期待したいものですね

 

さて、ここで皆さまへお知らせです。

Queenax(ファンクショナルエリア) 

の週間スケジュールが 2020年1月4日より変更となります。

今回より木曜日にプログラムが復活、全ての曜日でご参加いただけるようになりました。

また担当者も一部変更し、フレッシュな顔ぶれで皆さまのご参加をお待ちしております

 

 

また、1月13日(月・祝)は特別プログラムを予定しています。

まだ参加の経験がない皆さま、この機会に是非Queenaxプログラムをお試し下さい。

 

 

私事ではございますが・・・

 

こんにちは!ジムの鈴木です。

12月も残り半分となりました。最近は気温の変化が激しいので、

風邪インフルエンザには注意しましょうね!

ブログの担当は輪番制なんですが、私は「マスタ-ズ甲子園」のネタが

無い時期に担当になるといつも何を書いていいか悩みます

そこで今回はタイトル通り・・・「私事ではございますが・・・」

ということで、趣味・嗜好(?)についての話を少々・・・

皆さんは興味ないかもしれませんが、少しだけお付き合いください

 

実はこう見えて私は嵐のファンクラブに入っているんです

家族の影響もあるんですが、ふと見たコンサ-トのDVDに大野くん(リ-ダ-)

がソロで歌って、踊っている場面があり、あまりにもかっこよくて、

実物を見たくなり、コンサ-トの抽選に参加するためファンクラブに

入会しました!抽選にハズレる確率が高い嵐のコンサ-ト、入会してからほぼ毎年

(今年で9回目くらいかなぁ~)コンサ-トには行っています

今年は12月1日(日)に東京ド-ムに娘と2人で行ってきました!


 

 

 

 

すごい人でした

 

  

 

 

 

 

 

 

 ファンの皆さんは、こうやって撮影してました!

 

普段、大きな声で叫ぶことなんてないので、歌って、弾んで、

大きな声を出す・・・とても気持ち良く、ストレス発散になります

こどもの時は踊ることが好きで、キャンディ-ズ、ピンクレディ-、

マッチやとしちゃんを見ながらテレビの前で踊っていました・・・昭和~

嵐は来年の年末で活動休止・・・最後の1年、5月の新国立競技場のコンサ-ト、

またはド-ムツア-のどこか(場所はたくさんあるので)・・・当たるといいな

このブログを見た嵐ファンの方、鈴木まで声かけてくださいね

 

そして、前回のブログで私の中のベスト3に入るラ-メンの1つを紹介したこと

覚えていますか?今回は特別にもう1つ・・・。

決して、次回のネタ作りに繋げるためじゃないですよ

(あと1回、ラ-メンのネタが使えるなんて考えていません

 

 

 

 

 

 

 

新国立競技場のすぐ隣にある「ホ-プ軒」

右側はら-めん(背脂多め)の大盛り!凄くコテコテに見えるのですが、

ごくごくス-プも飲んでしまいます・・・。

豚骨醤油ベ-スなのかな?コテコテが好きな方、是非、ご賞味ください!

来年は、新国立競技場で嵐のコンサ-トを見て、

ホ-プ軒のラ-メンを食べて帰る、そんな最高の1日を夢見て・・・

 

あっ!ひとつ言い忘れていました。これも前回、お話させていただきましたが、

マスタ-ズ甲子園(カテゴリ-over50)は準決勝で

負けてしまいました・・・

選手として参加していないので内容の報告はありません(笑)

来年は参加資格が取得できるので、お楽しみに~

 

今年もありがとうございました。残りわずかですが、28日まで

ドゥは営業しています!そして来年も宜しくお願い致します!

 

新年、1月2日と3日の特別プログラムはこちら

☆スタジオ☆

 

☆プール☆

 

 

 

年末年始の営業時間のご案内

皆様、こんにちは。

ジムの神保です。

気づいたら2019年も残り僅かになりました。。。

2019年は皆様にとってどのような年になったでしょうか?

スポーツ界にとっても今年は様々なイベントや出来事がありました!

 

・イチロー選手の引退

・サッカー女子ワールドカップ

・令和初の全国高校野球選手権

・バスケットボールワールドカップ

・マラソン グランドチャンピオンシップ

・渋野選手の全英オープン優勝

・ラグビーワールドカップ

等、様々なイベントや出来事がありましたね!

 

その中でも、自分はイチロー選手の引退が一番印象に残っております。

野球少年であった私ですが、よくイチロー選手のルーティーンを

家でマネをしていました(笑)

偉大な選手の引退はスポーツに携わる者として寂しいですが

イチロー選手は今後も草野球で伝説を作ってくれると期待しております。

 

 

さて、先日エイベックス主催の国内最大級のイベント

「DANCE NATION2019」

ドゥ・スポーツプラザ豊洲の選抜チームが参加してきました

 

 

オーディションを行い、選抜された30名で出場してまいりました!

今年はなんと!!

ドゥ・スポーツプラザ豊洲が大トリを勤めさせて頂きました

夏から通常レッスン以外で練習を行い本番を迎えました。

小さい頃からこのような大舞台に立てることは素晴らしいことだと実感しました。

本番が近づくにつれて、中学生が小学生に練習を教えたり、

チーム全体がみんなで成長し、今年話題になりました

「ONE TEAM」になれた気がしました

参加された生徒の皆様、保護者の皆様、お疲れ様でした!

今後は、3月に行われるCスタジオ発表会に向けて、各クラスで頑張って下さい

 

さてさて、ここからはお知らせです。

年末年始は営業時間が通常とは異なりますので

お間違いの無いようにお願い致します。

スタッフ一同お待ち致しております

 

国内最大級のゲームの祭典に行ってきました。

皆様こんにちは!

プールスタッフの伊藤です。

 

私は先日、友人とビッグサイトで行われていた「Game Market2019」にいってきました。

Game Market2019は日本で年に3回開催される国内最大規模のボードゲームの

展示・販売が行われるイベントです。

*ボードゲームは携帯ゲームとは違い、“電源を使用しない”ゲームです。

 身近なものだとトランプや人生ゲーム、オセロなどですね。

 

まず初めに会場で行われていた謎解きをやってきました。

謎解きは、不思議の国のアリスのストーリーがベースになっており、

アリスと一緒に謎を解きあかし不思議の国から脱出しようというものでした。

友人と共に考え、謎を解きあかし順調にストーリーを進めていくことができました。

 

しかし、最後の最後で難問が出題され足止めをくらいました。

友人と長考しても答えがわからず、ヒントをもらうことに。

 

ヒントをもらったことで、謎を解くことが出来何とか脱出することが出来ました。

最後までクリアするのに2時間ほどかかりました・・・。

謎解きはとてもよく謎が考えられており、とても楽しく時間を過ごすことが出来ました。

 

次に購入したボードゲームについてです。

下の写真が今回購入したボードゲームです。

気になった商品を買ってしまったので、少し多くなってしまいました(笑)

僕は、ボードゲームの中では正体秘匿ゲームが大好きで今回多めに購入してきました。

正体秘匿ゲームとは対戦相手に自分の正体がばれないように立ち振る舞い、

相手をだまし得点を稼ぐゲームです。ゲーム中にブラフや、心理戦がありとても面白いです。

まだどれもやっていないので、実際にプレイするのが楽しみです。

 

他にもボードゲームには協力してゲームを達成するものや、

対戦形式など様々なものがあり時間があっという間にすぎてしまいます。

最近ではボードゲームカフェというボードゲームができるカフェので、

是非機会があれば家族や友人とやってみてください。

PAGE TOP