2019年5月

5件の投稿

プール♪ミリオンメータースイマーズ表彰式報告

こんにちは!プールの川口です

先日、ミリオンメータースイマーズ&アクアウォーキングメイツの表彰式を行いました。

2018年1月から12月までに達成された方が対象の表彰式です🎉

 

今年は11名の方にご参加頂きました。

「家族の理解があったからこそ。感謝の気持ちを忘れずに泳いで行きたいです。」

「ここ一年は水泳漬けの毎日。youtubeでも研究!」  「生涯1,000万Mを目指しています。」

「先生方にもお世話になりました。」

などなど、いろいろな思いを胸に記録を達成されたようです

表彰式の前のコースで行われていたプログラムに参加されている方からも、「おめでとう!」と

大きな祝福の声が送られていました。

気になる記念品ですが・・・、100万M達成の方には、10万M・20万M・30万M・・・、

とそれぞれの達成日が刻印される記念の額(これはスゴく良いですよ!)、

200万M以上の方・アクアウォーキングメイツの方には、記念盾かプール用ポーチを選んで頂きました。

どちらも達成日・お名前入りのオリジナルです。

 

どなたでもお気軽に登録が出来ます。もちろん登録料は無料です。

プールサイドスタッフまでお声をかけて下さいね!

 

「ESトレ」って何?

こんにちは!

ジムの鈴木です。

マスタ-ズ甲子園の記事を楽しみに待っていてくださる、ほんの少しの方々、

申し訳ありませんが、今回の記事は野球ではありません

 

今回はパ-ソナルトレ-ナ-の紹介になります。

時々、ジム受付カウンタ-の横に立っているイケメントレ-ナ-

見たことありませんか?


川崎 純弥トレ-ナ-です。

世界初の ES トレマスタ-です。

世界初ですよ

 

えっ!・・・「ESトレ」って、何かって?

専用の特殊なクッションを使って、骨盤を整え体幹を鍛えることにより、

美姿勢を作りしなやかな身体を手に入れるトレ-ニングのこと。

しなやかな身体を手に入れたい訳ではないのですが、

私も名前だけはどこかで聞いたことがある・・・くらいの知識しかなかったので

川崎トレ-ナ-にお願いし、体験させていただきました

以下は、施術後のカウンセリングの内容です。

 

<ESトレの効果について>

 

Before→左側 After→右側

●立ち姿での B→A の変化

B 首の前傾と肩の内巻き、肩甲骨の上がりが

わかる負担がかかりやすい姿勢

A 上記の箇所が整った姿勢です。首のS字

湾曲が理想的になり、肩と胸が開いたこと

により呼吸も深くできる理想的な姿勢になり

ました。

 

Before→左側 After→右側

●うつ伏せでの B→A の変化

B 左右の骨盤の開きがわかりやすい写真

です。特に左側の骨盤。左側の骨盤が

上がっていて左右の脚の長さが違います。

(左側が短い)また、骨盤の開きにより

大臀筋(お尻の筋肉)が伸びきっている

のがわかります。

A 骨盤が整い脚の長さが揃いました。

また、大臀筋が元の位置に戻り理想的なお尻の大きさになりました。

 

細かい変化は自分でもよくわからず、写真を見てなるほど・・・と思った程度ですが、

姿勢が良くなった気がしました。そして気持ち良かったです

また、おへその下5cmの周囲が4~5cmほどサイズダウンしていました

興味がある方は、川崎トレ-ナ-を見かけたらお声かけくださいね!

また、パ-ソナルトレ-ニングの予約システムにて登録後、予約することもできます。

別紙、チラシをご覧ください。

戻ってきました!

皆様、こんにちは。

4月1日付けであらかわ遊園スポーツハウスより豊洲店に異動してきました

プールの五井 貴之(ゴイ タカユキ)と申します。

初めましての方も多いと思いますが、実は7年前まで豊洲店で勤務しておりました。この度、6年間のあらかわ遊園スポーツハウスでの勤務を終えて、豊洲店に戻ってきました。

久しぶりの豊洲で会員様から『忘れられていたらどうしよう・・・』緊張していましたが、「久しぶり」「お帰り」と声をかけていただき、とても安心しました。中には「向こうで嫁さん見つかったか?」「結婚したか?」といった声もありましたが、申し訳ございません。現役の独身です。

 

今回、豊洲に戻ってきて驚いたことが2つあります。

1つは皆様が7年前と見た目が変わらず元気なことです。上記のようにたくさんの方から声をかけていただいたときに『時が経っていないのでは?』と思うほどです。やはり運動を続けているといつまでも健康で元気に過ごせるんですね。自分も皆様を見習わなくては!と強く決意しました。

もう1つはスクール生の成長した姿です。こちらは変わり過ぎての驚きです。遊び時間などで高く投げていた子がもう投げられないくらい大きくなっていたり、アルバイトとしてドゥに来ていたり、会員様になっていたりと軽くショックを受けるくらい成長していました。自分の成長と言えば、老眼鏡デビューしたくらいなのに・・・。

これから皆様の健康のお役に立てるように頑張っていきます。

 

最後にショップからのお知らせです。

只今、ショップではミドリムシのちからを20%offで販売しています。ミドリムシといっても昆虫ではなく昆布やワカメの仲間のでのでご安心を。ミドリムシにはDHA・ビタミンB12の動物系とβカロテン・葉酸といった植物系の栄養素がダブルで含まれている食品なんです。カプセル1粒になんと59種類の栄養素は入っており、栄養補助食品としては最適なオススメの一品です。興味のある方はこの機会にお試しください。

ザバス プロテインSALE開催中!!

こんにちは!!

ジムの神保です(*^_^*)

現在フロントではSAVASプロテインのSALEを行っております!!

 

 

「プロテイン」と言うワードですが、

最近ではよく耳にしますが何だかご存知でしょうか?

プロテイン=タンパク質です。

タンパク質は、炭水化物・脂質と共に

「三大栄養素」と呼ばれる重要な栄養素です。

プロテインと言うと

ゴリゴリマッチョなイメージを

持っている方も多いと思いますが、

実はタンパク質は筋肉のみならず、

皮膚や血管、髪の毛などのあらゆる部分を構成するうえで

必要不可欠な栄養素です。

 

タンパク質は肉・魚・大豆製品などから摂取できますが、

食材によっては多くの脂質も多く摂ってしまいます。

日々、運動されている方なら体重1kg当たり1.5g以上のタンパク質の摂取が望ましいです。

60kgの体重の人だと90gのタンパク質が最低でも必要ですね!!

タンパク質は肉・魚・大豆製品などから摂取できますが、

食材によっては多くの脂質も多く摂ってしまいます。

そうなると食事から必要な分を摂取するのはなかなか大変ですね。。。

だからこそプロテインがオススメです!!

プロテインは良質なタンパク質を手軽に摂取でき

高タンパク・低脂質を実現できます!!

 

ここで、豆知識♪

プロテインの語源を紹介したいと思います。

プロテインは元々ギリシャ語の

「プロティオス」という言葉が語源です。

意味は「一番大切なもの」

この機会に皆さん是非プロテインを活用してみてください!!

 

さて、先日行われたGWのコラボイベントの紹介です!!

 

まずは、久々のコラボレッスン

TEAM ボディジャム!!

 

左からcomaki IR・廣島IR・紺野IR

それぞれオリジナルの令和Tシャツでのレッスンでした( ´▽`)

令和初の、ボディジャムイベント

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

続いては、90分のボディアタックチャレンジ

 

90分の長丁場、ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!!

私、神保の活動量計で90分のカロリー消費を計測したところ

 

1401カロリー消費しておりました(^^;;笑

これは、プロテインを飲まないとですね。。。

 

今回の大型連休、みなさまは

どのように過ごされましたでしょうか?

GWはゆっくりお休みされた方も

ドゥでたくさん運動された方も

ここ最近は気温も暖かくなり

たくさん汗かく季節になってきましたので

水分補給はこまめに行いましょう!!

 

 

スタッフ紹介

皆様こんにちは!

プールの藤野です

 

10連休のゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?

私は外にはあまり出ず、家でまったりと過ごしました

 

さて、令和最初のブログは4月からドゥに仲間入りした新入社員をご紹介します!

 

皆様こんにちは!

4月から新入社員としてドゥの仲間になりました。

秋山 忠利(あきやま ただよし)です。よろしくお願いいたします

 

やっていたスポーツは、幼稚園から小学校6年生まで水泳

中学と高校の部活動はバスケットボールをやっていました

 

学生の時はアルバイト仲間と車で出かけたりキャンプをよくしていました!

なんと!キャンピングカーも運転したことがあります!

後部座席は、テーブルがあったりベットや洗面台、キッチンもついていたり普通の部屋みたいな感じでした

冬はスノーボード三昧

2018年度は7回を目標にしていましたが、結果は6回でした

いつもツアーに参加して道具はレンタルをしていました。

1年で何度も行くので自分のボードがほしいこの頃です

 

私は、プールの配属になったので見かけることがあれば気軽に話しかけてもらえると幸いです

これからよろしくお願いいたします!

 

 

 

PAGE TOP