こんにちは!

3月よりジムスタッフとしてアルバイトを始めました今村勇紀(いまむらゆうき)です!

 

 

運動歴は水泳、バスケットボ-ル

あと、趣味程度なんですがボルダリングとスノ-ボ-ドをしています。

その中でもバスケットボ-ルが1番です

中学・高校とバスケットボ-ルをやっていたのですが、大学に入ってからやっていません・・・

それでも無性にバスケットボ-ルをしたくなる時があるのですが、

そういう時はNBAをテレビで観戦しバスケ欲を発散しています

皆さんもご存じかと思いますか、「NBA」は野球で言うメジャ-リ-グのことです!

そのNBAで今、日本人選手が活躍しています

渡邊雄太選手です。香川県出身、高校卒業後にアメリカへ・・・

2mを超える日本人離れした身長を持ち、ダンクからスリ-ポイントシュ-トまで

すごい選手なんです。

 

更に、アメリカの大学バスケでも日本人選手がエ-スとして活躍しています

八村 塁選手です。富山県出身、高校時代にはインタ-ハイやウインタ-カップで優勝

当然、そのチ-ムのエ-ス

そんな選手がアメリカでも通用するってことは凄いことなんです!

 

更に更に、先月あたりでしたか、日本男子バスケットボ-ルチ-ムが数十年振りに自力で

ワ-ルドカップ2019に出場が決定しましたよね?

 

今はバスケが熱い(笑)

どんどん盛り上がってきているので、注目してみてください!

まだバイトを始めて間もないですが、先輩や会員の皆様から教わりながら、

身体も心も成長していきます。これから宜しくお願い致します!!!