皆様こんにちは(^^)

ジムの江原です。

私毎ですが先日、5月18日(土)千葉県の東京ドイツ村にて行われた

世界一過酷な障害物レースと言われているスパルタンレースに参加してきました!!


このレースは距離や障害物の数によっていくつかの階級に分かれます。

僕が参加したのは13kmの中に25個の障害物がある「SUPER」という階級です。
壁を乗り越えたり、重いものを運んだり、はたまた泥水の中を潜ったり…

 

そして1つの障害物をクリア出来なければその度に

なんと、、、バーピージャンプ30回のペナルティーが追加されます(-_-;)笑
僕はなんと合計120回もやってしまいました(*_*)

 

体の汚れ具合を見ていただければ少しでも過酷さが伝わるかなと思います。。。

しかし、ただただ辛いだけじゃないのがスパルタンレース!!
仲間と助け合い、協力しながらゴールを目指す。

知らない人とも声を掛け合い、鼓舞していくところが魅力だと思います(^^)/

両脚をつった友人のケアをしてる写真です。笑

ボロボロになりましたが、ゴールは目前に、、、

そして、時間はかかりましたがなんとかゴール!!

僕は今回友人と4人のチームとして参加しましたが、もっと大人数で参加されてるチームもありました。
皆さんも普段のトレーニングの力試しにジム仲間と一緒に参加してみてはいかがでしょうか??
先に言っておきますが本当にキツイです。笑

ボディパンプやボディアタックなどのスタジオプログラムで

筋持久力・瞬発力を鍛えておくのをオススメします(^^;;笑

 

 

さて、ドゥ・スポーツプラザ豊洲がさらに便利になります!!

7月2日(火)から

ジムエリアのみ24時間利用が可能になります!!!!!

 

新会員種「ナイトモーニング」オプションを新設します。

ただ今、既存会員様限定で開設キャンペーンを実施しております。

キャンペーンは6月30日までとなっております。

詳しくはスタッフまでお声かけ下さい。

新しく生まれ変わるドゥ・スポーツプラザ豊洲を

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m