皆さま、いつもお世話になっております!ジムスタッフの齋藤です。

いよいよ令和元年も残り僅かとなりましたね。

元号が変わったのが5月からなので「令和」としてはまだ8ヶ月しか経っていませんが、

なにか色々と話題の多い年だったように感じます。

政治や芸能、災害等、良い話し悪い話しがありましたが、私にとって心に残ったスポーツに

関する話題を、5月以降から順を追ってあげてみたいと思います。

(一部前々回の神保ブログとかぶってます

 

陸上男子100Mで9秒97の日本新!

サニブラウン選手、5月7日の全米選手権でしたねぇ~

陸上競技経験者の私としては、ニュース映像を見た時には大変興奮したのを覚えています。

NBAドラフト、八村塁選手ドラフト1巡目指名!

これも5月でした。注目されていたとはいえ、これも快挙といえるでしょう。

その後の活躍は、みなさんスポーツニュース等でご存じの通り。

今後、ますますの活躍を期待しましょう!!

全英女子オープン、渋野日向子選手優勝!

これは8月でした~。

日本人の海外メジャー制覇は42年ぶりとのこと(私が生まれる前:ウソです)。

その後も国内で活躍し、賞金女王こそ逃したモノの、ゴルフ以外でも明るい話題を

振りまいてくれました

ラグビーW杯、日本代表初の8強入り!

9月開幕でした。

社会現象ともなった「ONE TEAM」、12月には流行語大賞も受賞しました。

つい最近のようでしたが南アフリカとの熱い戦いから、もう2ヶ月が経過しているんですねぇ。

 

その他にも、

・ボクシング井上選手のWBSS優勝(11月)

・バトミントン桃田選手のワールドツアーファイナル優勝(12月)など、

スポーツ界では多くの明るい話題が残った令和元年でした

※令和ではありませんが、大坂なおみ選手の全豪オープンテニス優勝(1月)

男子スキージャンプ小林陵侑選手の日本人初W杯個人総合優勝(3月)

も今年のニュースでしたね

さて来年の東京オリンピック開会式まであと7ヶ月あまり。一部ではもう代表選手が決まっているようですが、これから色々な競技で代表をかけた熱い戦いが繰り広げられるでしょう。多くの日本人選手の活躍を期待したいものですね

 

さて、ここで皆さまへお知らせです。

Queenax(ファンクショナルエリア) 

の週間スケジュールが 2020年1月4日より変更となります。

今回より木曜日にプログラムが復活、全ての曜日でご参加いただけるようになりました。

また担当者も一部変更し、フレッシュな顔ぶれで皆さまのご参加をお待ちしております

 

 

また、1月13日(月・祝)は特別プログラムを予定しています。

まだ参加の経験がない皆さま、この機会に是非Queenaxプログラムをお試し下さい。