運動不足の解消に!

こんにちは!

 

『緊急事態宣言』の発令で

体を動かす機会がめっきり減ってますね。

 

クラブの営業再開までに体力が低下しないように

適度な運動を心がけましょう!!

 

当クラブでは

会員の皆様に安心して運動していただけるよう

ご自宅でお楽しみいただける

『ワークアウト動画』を配信しています。

 

ホームページのトップページにある

バナーよりご利用いただけます。

 

営業再開と同時にしっかり体を動かせるよう

頑張ってチャレンジしてくださいね!!

完成しました(。・ω・。)

こんにちは~原です

 

すでにフロントにてご覧になっている方も多いかと思いますが10周年記念ボード完成しました

お待たせいたしました~

かなり前に完成してましたが、ブログにアップするまでに時間かかりました

 

沢山の笑顔がいっぱいのとーっても素敵なボードになりました

撮影にご協力頂いた皆さま有難うございました(*^_^*)

会員の皆さまの沢山の笑顔に支えられ、10周年迎えることができました

こちらのボードには7周年から10周年羽生店スタッフによる記念プログラムの写真なども載っています

是非、色々探してみて下さい

 

 

前ブログでもご紹介させて頂いた3月末で異動の杉本・榎本、退職の西田の送別会は今のこの時期なので出来なかったの・・・恒例の似顔絵をプレゼントしました

落ち着いたら飲みたいと思います

 

 

ご挨拶③

平素はドゥ・スポーツプラザ羽生をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

この度、4月1日付であらかわ遊園スポーツハウスに異動する事となりました。

羽生店ではわずか2年間と短い間でしたが、東京を離れ過ごした羽生店での2年は

会員の皆さまにもお世話になりながら、個人的にも大変有意義な2年間となりました。

感謝しております。

3月2日からしっかりとドゥで運動できる環境をつくれなくなってしまい、皆さんの

楽しく運動して帰られる姿が見ることも減ってしまい無念で仕方ありません。

もう少し羽生店で皆さまの健康つくりの場、もしくは生活の一部としてのドゥライフを

会員さまに提供すべくがんばらせていただきたかったので残念ではあります。

ドゥ・スポーツプラザ羽生店は今後もスタッフ一丸となり会員の皆さまがトレーニングや

プログラムなどを通じて、健康つくり、ボディメイク、リフレッシュが少しでも

お役立てできる場の提供をしてまいります。

 

皆さまのドゥライフを安定して過ごされるには少し時間が掛かるかもしれません。

今皆さんで出来ること・・・個人でやる運動やスポーツ、混み合わないような場所を

見つけて出掛けたり、新たな趣味を初めてみたりと、心とカラダをワクワク、

ドキドキして動かれることをお勧めいたします。

 

例えば、素敵なお花に囲まれて過ごしたり

 

 

人混みにならなそうなところを見つけてみてリフレッシュ

 

というのはいかがでしょうか。

ご自分のやりたい事を少しでもながく出来るように、

平穏で健康的な日々が続くことを祈っております。

引き続き羽生店をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 羽生店担当チーフ 杉本 栄

ご挨拶②

皆様こんにちは!榎本です!

この度、4月1日付けでドゥ・スポーツプラザ上里店へ異動となりました。

約3年前、新入社員として初めての配属先が羽生店でした。はじめのころは緊張と不安で毎日あたふたしていたのを覚えています

はじめて担当させていただいたボディコンバットのレッスンの事は緊張しすぎて覚えていません(笑)

そんな中でも、私のレッスンに参加してくださる方。『え、ヘビが好きなの!?』『可愛いインコ飼ってるのね!』など優しく声をかけてくださる方。ドゥ羽生店に一所懸命トレーニングをしに来てくださる皆様のおかげで、とても有意義な時間を過ごすことができました

本当にステキな思い出ばかりです。心から感謝致します。

悲しい事に今現在、思い切り運動することが難しく、不安な毎日を過ごされている方が多くいらっしゃることと思います。皆様が安心して運動ができる環境が整う日が早く戻って来ますように。私たちスタッフも全力でサポートさせていただきます!

また羽生店で皆様と楽しく汗をかきたいと思いますので、その時はまた変わらず元気な姿でお会いしましょう!

 

 

最後は私らしく近状報告をさせてください

やっと去年の年末頃から通いはじめました、念願の乗馬クラブ!!(残念ながら今はこの状況でなかなか通えていないのですが、、、。)

これは年始めに乗馬をしたときの写真です!

 

今は速歩のスピードの馬を乗りこなす練習をしています。馬の上で立ったり座ったりを繰り返すのですが、これがかなり太ももの内側と骨盤周りに効きます。。乗馬の後はいつも軽い筋肉痛になります笑

目標は暴れん坊将軍のようなイメージで馬を乗りこなすようになることです!!先は長いです(笑)

状況が落ち着いたらこちらも再開して馬とたくさんふれあいたいです

 

このような感じで私はこれからも元気に楽しく過ごしていきます

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております

本当にありがとうございました!!!!

ご挨拶①

皆さまお久し振りです。元スタッフの西田です。

私事ではありますが、3月をもちまして退職する事になりました。

私はトレーニングの知識が浅くあまりお力になれなかたったと思いますが、二年間という長い期間をやってこれたのもスタッフの方々の支えもありますがお客様のおかげだと思っております。

DO羽生の会員様は優しい方が多く、こちらから話しかけてもニコニコと笑顔で返して下さるので、とても親しみやすく会員様とお話するのも楽しみになっていました。

DO羽生を離れるのは寂しいですが、4月から社会人としてここで得た経験をいかして頑張っていきたいと思います。

これからも良いDoスポープラザ羽生ライフを送れるよう祈っております。

この場をかりてお礼申し上げます。

二年間という長い間本当にありがとうございました!

 

自宅で簡単トレーニング!!

新型コロナウィルスの影響で当施設は

一部のサービスを休止して営業をしております。

会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

しばらくの間ご理解・ご協力の程、

よろしくお願い致します。

 

NPO法人ウェーブストレッチ協会より

ウェーブストレッチマスタートレーナー

金子智恵先生の動画配信を

提供していただきました。

 

ご自宅でできる

簡単なストレッチ法やラテンのワークアウト動画です。

ウェーブリングお持ちでない方も気軽に出来る内容です。

健康管理の一環にぜひご利用ください。

 

~フィットネスで日本ラテン化計画~

★フェイスタオル2枚で楽々コアトレ!★

 

★つま先、足裏、足首、ふくらはぎエクササイズ!★

★ゆったりストレッチで足腰ラクラク!!★

★リンパトーンストレッチ★

キレイな館内でお出迎えを

みなさまこんにちは!

3月17日より一部サービスを除き営業を開始いたします(詳しくは新着情報をご覧下さい)

羽生店では、スタッフ皆で館内清掃を行い、皆様のお出迎え準備を進めております

 

マシン1台1代丁寧に

 

お客様が接する場所は入念に!!

ピカピカで清潔な館内で、皆様にお会いできる時を楽しみにしております

 

 

 

家でも出来る!簡単トレーニング!

みなさんこんにちは!3月のブログ担当の川久保です!!

2月も終わり温かくなってきて晴も近いかなと感じるような時期ですね

そんな3月ですが、世間はコロナウィルスが問題になっており、店舗も臨時休業となっております。外出も控えるようにとなっていますね。僕自身も外出を控えるようにしていますが、ずっと家にいると調子が狂うといいますか、逆に体調が悪くなった気さえしてしまいます。。。

そこで今回のブログでは、「家でも出来る!簡単トレーニング」を二つほど紹介させて頂こうかと思います

まず1つめは「膝立ち腕立て伏せ」です!

①まず始めに、上のような体制になります。このとき、肩、背中、お尻、膝は1直線になるようにしましょう。

下のようにお尻が出っ張ったりしないようにしましょう↓✕

②この状態から、腕立て伏せをするように肘を曲げていきます。                                                                                                                                                                        

このとき地面に顎が付くようにやってみましょう!難しい人は自分の限界まで頑張りましょう!

 

次に紹介するのは、「サイドクランチ」と言われる腹筋の一種です!

今回は特別ゲストの西田君にやってもらいました笑

①腹筋の体制を作りながら、膝の角度を90度に保ちながら足を上げます。足を上げ続けるのが大変そうであれば足は床に付いても構いません。

②上のような体制を作れたら、右肘と左膝をくっつけるように動かします。

 

③次にその逆、つまり左肘と右膝をくっつけるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西田君、とてもきつそうですね笑笑 このときのコツとして、しっかり息を吐きながら行いましょう!

脇腹を鍛えるトレーニングですので脇腹をしっかり意識しながらやって下さい!

 

いかがでしたか?この他にも、家でも簡単にできるトレーニングは、まだまだあります。家の中でもしっかりトレーニングをしてコロナウィルス に負けない元気な体作りをしましょう

また皆さんとジムでお話しできるのを楽しみにしています!

以上、3月のブログ担当川久保でした

祝10周年♥ 羽生店血液型・AB型コレクション!! +α

そして・・・・そして・・・・

    血液型が分からない人たちも・・・・

以上!! 血液型コレクションでした!

皆様、お楽しみいただけましたか?

今後もどうぞよろしくお願いしますね!

 

祝10周年♥ 羽生店血液型・O型コレクション!! 

 

最後はAB型!!と・・・??? お楽しみに!!

 

PAGE TOP