こんにちは!櫻田です。最近、コロナの影響で登校できずにいた大学が無事再開されました。

そこで、今日は大学の授業で取り組んでいることについて少し紹介させて頂きます。
私は都内の大学のデザイン科に通っており、

そこでの授業の1つに「特定のものに全く別の機能をつけることで新しい価値を生み出す製品をつくる」

というテーマの授業がありました。

最初は全然発想が湧かずかなり苦戦したのですが、

何とか期限に間に合わせることができました。
私が考えたのは「裁断した紙でペーパーログをつくることのできるシュレッダー」です。

ちなみに、ペーパーログは紙を圧縮して作られる薪のことです。そして、完成したイラストがこちらです。

期限ギリギリまで試行錯誤して考えたものだったので評価が心配でしたが、

教授からは好評をもらうことが出来ました!(教授が結構厳しいことで有名な人だったので凄く嬉しかったです)
コロナで何かと大変な時期ですがこれからも努力していきたいと思います!

 

ここでお知らせです😀

6月15日(火)~6月20日(日)まで

紫陽花(あじさい)の湯のイベント風呂を行います!

 

 

皆様のご来館をお待ちしております