みなさんこんにちは!

ブログ御無沙汰してしまいごめんなさい🙇🏻

榎本です

この間、羽生店スタッフ数名で、救急法の訓練に行って来たんですよ!!

三浦・野枝・牧田 一生懸命 心臓マッサージをしています。

 

↑心臓マッサージを行う支配人の佐々木とそれを見守る鈴木

 

↑はじめて訓練に参加する鈴木。息切れしながらがんばっていました!

 

西田も日頃のトレーニングの成果を存分に発揮していました。

西田からのコメントです↓

今回、救急救命講習を受けて、救急車が到着するまでの時間がどれほど重要なのかを学び、

どのように対処すればよいのか、教えていただきました。

もし、普段の生活や勤務中に救急を要する場面にあったら、今回学んだことを活かして積極的に行動します!

 

講習会では、実際の状況をリアルに想定して、傷病者を発見してから救急隊が到着するまでの流れを訓練しました。

心肺蘇生法やAEDの使い方など、しっかりと身につけることができました!

ちなみに、羽生店の施設内にもAEDが設置されているのですが、どこにあるかご存じですか?

レッツ!シンキングタイム

(私の愛するペット達をスクロールしながらシンキングしましょう)

はい!可愛かったですね!シンキングタイム終了です

正解はココです↓↓↓↓↓

ロッカーから、ジムエリアへ向かう通路にあるんですよ!

もしもの時の為に、皆さんにも覚えていて頂けると有難いです。

緊急事態が起きたら、とにかく落ち着いてスタッフの指示に従ってください😌

 

もう一つ羽生店のNEWSです!

先日、後藤インストラクターとKUMIインストラクターによる、リトモスのスペシャルレッスンが行われました!!

みなさん青をテーマにした思い思いの衣装で楽しそうに参加していました

次回のイベントもお楽しみに

以上榎本でした!