みなさんこんにちは!3月のブログ担当の川久保です!!

2月も終わり温かくなってきて晴も近いかなと感じるような時期ですね

そんな3月ですが、世間はコロナウィルスが問題になっており、店舗も臨時休業となっております。外出も控えるようにとなっていますね。僕自身も外出を控えるようにしていますが、ずっと家にいると調子が狂うといいますか、逆に体調が悪くなった気さえしてしまいます。。。

そこで今回のブログでは、「家でも出来る!簡単トレーニング」を二つほど紹介させて頂こうかと思います

まず1つめは「膝立ち腕立て伏せ」です!

①まず始めに、上のような体制になります。このとき、肩、背中、お尻、膝は1直線になるようにしましょう。

下のようにお尻が出っ張ったりしないようにしましょう↓✕

②この状態から、腕立て伏せをするように肘を曲げていきます。                                                                                                                                                                        

このとき地面に顎が付くようにやってみましょう!難しい人は自分の限界まで頑張りましょう!

 

次に紹介するのは、「サイドクランチ」と言われる腹筋の一種です!

今回は特別ゲストの西田君にやってもらいました笑

①腹筋の体制を作りながら、膝の角度を90度に保ちながら足を上げます。足を上げ続けるのが大変そうであれば足は床に付いても構いません。

②上のような体制を作れたら、右肘と左膝をくっつけるように動かします。

 

③次にその逆、つまり左肘と右膝をくっつけるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西田君、とてもきつそうですね笑笑 このときのコツとして、しっかり息を吐きながら行いましょう!

脇腹を鍛えるトレーニングですので脇腹をしっかり意識しながらやって下さい!

 

いかがでしたか?この他にも、家でも簡単にできるトレーニングは、まだまだあります。家の中でもしっかりトレーニングをしてコロナウィルス に負けない元気な体作りをしましょう

また皆さんとジムでお話しできるのを楽しみにしています!

以上、3月のブログ担当川久保でした