こんにちは~原です(´▽`*)

ここ何日か真夏の気温になっていますね早くも熱中症のニュースを耳にしますが皆様大丈夫でしょうか?こまめな水分補給をして下さいね

 

13日で終了しました、黒ひげ危機一発は皆様に楽しんでご参加頂き大盛況でした

有難うございました。またのご参加をお待ちしております(*´ω`)

 

 

そして

先日休館日に伊奈店・美園店合同で

伊奈町消防本部に

【普通救命講習】に参加させていただきました

 

いざという時の為にスタッフは定期的に参加しております。

 

消防本部の方に指導して頂き全スタッフ真剣。

あらゆる場面を想定しながら講習会をしていただきました。

心肺蘇生は見ている以上にすごく力が必要です

コツは前かがみになって腕をしっかり伸ばし体全体の力を使うことだそうです。

AEDの使い方は誰でもすぐに使用できるように簡単にできています。

蓋を開けるとアナウンスが流れどのように使用するのか教えてくれます。

いざという時は周りの方と協力しながらでないととても大変です。

 

 

3時間の講習会、緊張感を持って参加することが出来ました。

伊奈町消防本部の皆様お世話になりました有難うございました

 

今は学生や学校の保護者の方、地域などでも積極的に❝普通救命講習会❞への参加をしているようです。

是非、多くの方にご参加頂けると良いなと思いました