皆さまこんにちは

いつもBLEDA浦和美園店のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

梅雨のこの時期は毎日のお天気が不安定ですね

「身体がだるい」「なんとなく不調」など身体の変化はありませんか?

梅雨に入り湿気が多くなることで、皮膚からの発汗が難しくなり、免疫力が下がることで、梅雨シーズン特有の不調が出やすくなります。

 

免疫力が下がると、ウイルス・感染症にかかりやすくなったり、疲れやすさ、肌荒れなど、あらゆるところへ不調が出てしまいます。

 

免疫力をあげるには、身体を温めること・運動をすることが大切と言われています。

体温と免疫力の関係は、体温が1度上がると免疫力が最大で5~6倍あがり、反対に体温が1度下がると免疫力は40%近く下がってしまいます。このように体温を上げることはとても重要です。

ホットヨガは高温多湿の環境で行うため、続けることで身体を温め・血流の改善・筋力アップで、体温を上げていくことができます。

 

また、ホットヨガを行うことで大量の汗とともに老廃物をすっきり流し、リンパの流れも改善します。

体内の毒素が流されるだけではなく、ストレスなどもすっきり解消し、心身ともにリフレッシュができます。

 

ホットヨガはいいことばかりですね♩

現在、定員10名でレッスンを行っています。

普段の半分程度ですから、周りの方とも余裕を持ってご参加いただけます。

ロッカーもお隣の方と間隔をあけてご使用いただくために、分散使用をお願いしております。

またレッスン中もマスクの着用にご協力ください(ウレタンマスクがおすすめです)。

 

それでは、免疫力を高めて梅雨のだるさも新型コロナウイルスにも、負けない身体を作っていきましょう!

あとは、思いっきり笑うことも免疫力アップにつながるようです。

 

お忙しい中最後までお読みいただきありがとうございます!

スタッフ一同、感染防止はしっかり行い、笑顔で皆様のご来館をお待ちしております♡