2023年8月

4件の投稿

夏バテ予防にも!

皆様こんにちは😊

いつもBLEDA浦和美園店のブログをご覧いただきありがとうございます。

お盆を過ぎるとひと昔前は涼しくなっていたのに….今年は残暑も厳しいですね💦

雨量も少ないとのことでお米大好き人間としては作物の成長も心配になります😱😱

みなさま夏バテにもヨガが効果的ということはご存知でしょうか?!

8月の終わりごろからは『夏疲れ』も表れてきます。

【食欲の秋】に向けて不調を改善していきましょう!!

まず胃腸は冷えに弱く、夏はどうしても冷たいものを摂取しがちなので胃の不調を感じる方が多くいらっしゃいます。そんな時は無理にスタミナのつく物を食べたりせずに、梅干しや酢の物でクエン酸を意識的に摂取するようにして下さい。またビタミンB1も良いので豚肉やお豆腐もおススメです。

お水も欠かさずに飲む意識をして下さいね。やはり冷たいお水ではなく常温がおススメです。

(ブレダの水素水サーバーは常温もありますよ)

そしてやはりヨガです!!

質の良い汗をかくと体内の熱が放射され熱中症予防につながります🌈🌈

また体温調整には自律神経が大きくかかわってきます。ヨガで自律神経を整えることにより

発汗機能を正常化させて夏バテ、夏疲れ予防につながります。

ではおススメのヨガポーズをご紹介しますね🧎‍♂️🧎‍♂️

【キャット&カウ】

 ・集中した深い呼吸とともに背骨1つ1つが動き、自律神経を整えてくれます。

【猫のポーズ】

 ・温度調整機能を正常に整えてくれます。初心者の方にもおススメのポーズです。

【サイドアングル】あきこ先生にやっていただきました❤️

 ・下半身強化、代謝を高めるポーズです。また、体をひねる動作にはデトックス効果があり、体内の

  水分量を調整することもできます。

ヨガには色々な効果がありますね😍😍

まずは無理をせずに楽しみながら水分補給を忘れずに素敵なヨガ時間を過ごして下さいね。

10月~12月のプログラムがHPでご覧いただけるようになりました😄

フロントでもお渡しできます。

皆様のご来館お待ちしております🧘‍♀️🧘‍♀️

血管は鍛えられる?!

皆様こんにちは。
いつもBLEDA浦和美園店のブログをご覧いただきありがとうございます🧘‍♀️

突然ではありますが、ここでクイズです!!

【血管はきたえられるでしょうか??】

……………..(thinking time)……………

正解は………

【鍛えられる!!】です🙌🙌

日常生活の中で適度な運動や適正な食生活をすることで血管は鍛えられるそうです!!

健康な血管は動脈硬化、心筋梗塞などの予防にもなるそうです。

とは言えこのような病名をあげてもピンとこない方もいらっしゃると思いますが、

適度な運動を続けていくと、血管が拡張され、血液凝固性の低下につながるそうです。

すると、運動後に副交感神経の働きが高まりリラックス効果を得られるそうです🌈🌈

つまり!!ヨガをして適度な運動をしている方は血管が鍛えられて

リラックス効果も高まっているということです👏✨

素晴らしいことですよね🤩🤩

また血管を鍛えることによって熱中症にもなりにくくなるそうですよ🤗

また血管を鍛えるためにはタンパク質も効果的だそうです!!

お魚や、豆類なども良いですがプロテインにもタンパク質は含まれています🥛🥛

プロテインご希望の方はフロントにてお手続きできます😊

飲み放題、12杯、5杯のコースからお選び頂けます。

是非、ご利用くださいませ❤️❤️

BLEDAで汗を流し、プロテインを飲んで健康な血管作りをぜひして下さいね👍

皆様のご来館お待ちしております。

8月27日(日)アロマキャンドルヨガイベント!

みなさま、こんにちは!

いつもブレダ浦和美園店のブログを見て下さりありがとうございます。

台風の行方が気になる今日この頃ですが…

今日は、ブレダ浦和美園店で大人気なイベントのお知らせをさせていただきます😊

8月27日(日) 15:30~16:30 アロマキャンドルヨガ 

インストラクターは大人気!あさみ先生です✨

アロマの香りとヨガのコラボで心も身体も癒されませんか?

【参加費】

会員 ¥1.650  一般 ¥2.200

ネットでの申し込みが出来ませんので

フロントまたは電話で申し込みをお願い致します。

(空きがあれば当日参加もOKです)

夏が終わりに近づき、身体の不調も出てくる頃だと思います。

アロマ×ヨガでリラックスしましょうね♪

最後までご覧くださりありがとうございました。

ヨガウェアセールが始まりました♪

皆さまこんにちは♪

いつもBLEDA浦和美園店のブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日暑いですね…💦

でも暦上では秋に入りましたのでもうしばらく頑張りましょう!!

お知らせです✨

【ヨガウェアのセールがはじまりました】(8/25(金)18時まで)

今回も大好評💛

とてもお得で素敵なウェアがたくさん並んでいます。

かわいいものからクールなものまで揃っていますよ!

セールですので今ある商品は無くなり次第もうお得な料金での購入できないかも…

見るだけでも楽しいヨガウェアセール😊

皆さま、見にいらしてくださいね!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

PAGE TOP