2023年5月

3件の投稿

6月のイベントのお知らせ

こんにちは!

あと数日で6月になります。

…1年、本当にあっという間ですね(笑)

6月に楽しいイベントを開催します♪

6/17(土) 15:15~15:45(30分間)

【DANCE de YOGA 小林IR】

ラテン音楽に合わせて体を動かしませんか?

ダンスの後はYOGAでリラックス…♪

参加費は¥750-(税込)

受付はもう始まっています!

(遂行最少人数4名 6/14までに開催決定)

お申込みはフロントまたはTELになっております!

いつもとはまた違うイベントレッスン。

テンションの上がるレッスン!!

皆さまの参加をお待ちしています。

ヨガはダイエットに良いって本当?!

こんにちは😍

皆さーん!!

夏まで後2ヶ月!ダイエット、、、

そんな言葉が頭に過っている方多いのではないでしょうか🤣

そんな方に朗報です!!

ヨガはダイエットに良い!!

何故かといいますと、、、

ゆっくりとした動きで全身の血流を良くするため、冷え性や腸内環境を整えるなど体質改善に効果的です。

またポーズによって筋肉を使いインナーマッスルも鍛えられます!!

筋トレとは違い、ヨガでつく筋肉はしなやかな筋肉なのでムキムキしないのが特徴です。笑

筋肉を鍛えて行う事といえば!

有酸素運動ですね☺️

ヨガで有酸素運動??って思われた方!!

レッスンによっては有酸素運動もできちゃうのですよ🧘‍♀️

呼吸と動きを連動させるフローヨガは有酸素運動の代わりになります!!!

そしてダイエットで大事なのは、まだありますよー!

それは、、、、メンタル

ストレスで過食、、、

自律神経の乱れで寝不足

疲れがたまり血行不良

悪循環ですね。

だけどヨガなら、ダイエットしながら心も整えることができるので、一石二鳥なのです👍

ここまでササーッとお伝えしましたが、ダイエットで1番大切な事。ダイエット以外でもそうです。

それは継続です。

何でもそうですね。継続は力なり。と言う言葉があるほどです。(自分にも言い聞かせています)

でもこれが1番難しいですよね😭

だけどまずは一つだけでも習慣化してみてください。

何でもいんです!

例えば、、

毎日 腹筋10回 とかね。

ヨガとか、、、

そう思ってくれたら嬉しいな🥴笑

塵も積もれば山となる

まずは、週に1回60分間ヨガをやる!!

ここから初めてみませんか???

そんなヨガをやりたい!!って少しだけでも思ってくれた方はBLEDA浦和美園店へお待ちしております❤️

あ!挨拶の方遅れました。

あさみです😊インストラクターでもありますので是非皆様のお悩みに寄り添いサポートできたらなぁと思います!!

リラックス系〜ダイエット系まで何でもお任せください😂

 

長々と最後までお読み頂きありがとうございます。🙏

五月病対策に。

こんにちは。

ゴールデンウィーク最終日、悲しいですね😓

楽しみだった連休が終わるにつれて「気持ちが落ちてやる気が出ない」と感じる人が多いようです。

今回は5月病の原因と対策、憂うつな気持ちを乗り超えるためにおすすめのヨガポーズを紹介します。⭐

まず、五月病とは?

・落ち込みやすい

・学校へ行きたくない

・仕事へ行きたくない

・疲れやすい

・胃痛

・めまい

・頭痛

などストレスや疲れによる自立神経の乱れ・・

ゴールデンウイーク明けに起こりやすいと言われています。

主な原因は?

四月は新たな環境への期待と新鮮な毎日に気持ちが高ぶりやすい時期です。

五月は新たな環境にも慣れて期待や新鮮な気持ちが徐々に薄れ興奮から覚め憂鬱になりがちな時期です。

また、気候にも人体に影響をもたらします。

五月から梅雨にかけて、雨が多くなり気分が落ち込みやすく、頭痛がしたり自律神経が乱れやすい事も原因の一つです。

対策は?

・好きな事や趣味の時間をつくる

好きなことや、楽しい事をしていると幸せホルモンセロトニンが分泌するからです。

・適度に身体を動かす(ヨガなど。(笑))

呼吸を深め、適度に動かすヨガはおススメです。

やっときましたね。( ´∀` )前置きが長くなりましたが・・・

ここでおススメのヨガのポーズをご紹介いたします(^^♪❤️

・キャット&カウ

・牛の顔のポーズ

・仰向けのがっせきのポーズ

まず、キャット&カウのポーズは背骨周辺を動かし自律神経を整える効果が期待できます。

二つ目の牛の顔ポーズは、背中に腕を回すことで肩回りが解れ血流がよくなり頭部へと促され頭痛の緩和や肩こり解消が期待できます。

三つ目は、仰向けのがっせきですが、股関節の柔軟や全身の緊張が緩み睡眠の質の向上につながります。

まだまだ沢山あるのですが、、、

他のポーズについては、是非スタジオへとお越し頂き体験していただけたらなと思います(*’▽’)

呼吸を整え、身体を動かし、汗を流し、極上のシャバーサナ(お休みのポーズ)を体感ください。

終わった後の、あの間隔は最高ですよ❤

では、最後までご覧いただきありがとうございます。

PAGE TOP