皆さまこんにちは☺️

今日もブレダ浦和美園店ブログをご覧いただきありがとうございます❣️

今日はクリスマスイブイブ🎄ですね!

土曜日なので、美味しい食事やケーキを食べたりしてる方もいらっしゃると思います。

そして、すぐにお正月…🌅

あー、またご飯が美味しくて食べすぎて太ってしまう…嫌だな…。

こんなことを考えてるのは私だけでしょうか💦

さて、脂肪を1キロ落とすには、何キロカロリー消費しなければならないと思いますか?

答えは、7200キロカロリーです!

2週間前のブログで、日々の積み重ねと言いました。

7200キロカロリー ➗ 30日 🟰240キロカロリー

毎日、今の生活からさらに240キロカロリー消費すれば1ヶ月後に1キロ痩せているという単純計算です。

もちろん暴飲暴食していては台無しです。

240キロカロリー消費って、どんな運動すれば消費できるのでしょうか?

例えば…

私の身長154.5センチ体重??kgだと1万歩あるくと大体250キロカロリー消費してることになってます。

ネットで検索すると、250キロカロリー消費するには、こんな運動を何分すると…など書いてあります。

でも、実際なかなか250キロカロリーを毎日消費するのって大変ですよね。

なので私は、半分の130キロカロリーは運動して、残りの分はいつもの食事から120キロカロリーを減らして我慢する。

というやり方をしています!

これならやれそうな気がしませんか??

皆さまも是非👍