こんにちは!

ジムの村山です。

 🔹🔸🔹

最近はだいぶ暖かくなり

日中は薄着で過ごす人を

よく見かけるようになりました。

 ☘🍀☘

桜の花もほとんどが散ってしまい

葉桜になって少し寂しい気持ちになります

🌸🌸🌸

自分の地元では、桜は5月頃から咲き始めるため、

こんなに早く散ってしまうのは、

高崎に来てから3回目の春を迎えても

なかなか慣れず、変な感じがします

 🌸🌸🌸

さて、4月となり

長いと思っていた春休みが終わってしまい

新しい年度を頑張ろうという気持ちと

まだまだ春休みのままでいたい気持ちが混在しています。

気持ちを切り替えるために、この場を借りて

春休みを振り返っていきたいと思います

 🌷🌹🌷

ちょっとした思いつきから

自分は水上を探検しに行きました。

水上には、まだが残っていたので

自分の地元と親近感が沸き、

自然と気持ちが落ち着いて、

とてもリラックス出来ました⛄笑

 🐇🐇🐇

土地勘は全く無かったのですが、

1時間ほど歩いて、今回の探検の目的である

チーズタルトのお店にたどり着くことが出来ました!

チーズタルトは、とてもおいしかったのですが

持ち帰る間にちょっと崩れてしまいました(泣)

🍴🍴🍴

お昼には、水上で有名な

ダムカレーを初めて食べました!

お米を開通させるときには

自然と「おぉ~」と声が漏れていました(笑)

🍛🍛🍛

とても楽しかったので、

次は桜が咲いている時期にいこうと思います!

🌸🌸🌸

他にも、たくさんの思い出がありますが、

最後に自分が挑戦したことを振り返ります。

それはホットケーキ作りです!

もちろん、ただのホットケーキではありません(笑)

それがこちらです!

写真ではわかりづらいかもしれませんが

かなり大きいです(笑)

なんと炊飯器を使って焼いています。

意外と簡単にできるので

もし良かったら作り方を自分に聞いて下さい