2023年7月

8件の投稿

初めまして

初めまして!

1月よりフロントでアルバイトをしています、鎌田 満理奈(かまだ まりな)です。

今回初めてのブログなので簡単に自己紹介をさせていただきます。

宮城県出身の19歳、現在大学2年生です。

小・中学校ではサッカー、高校ではバスケをしていました。

小さいころから色々なスポーツをしてきましたが、大学に入ってからはほとんど運動をしていないので、たまにはジムで汗を流したいと思います。

趣味は美味しいもの巡りで、最近は高崎のラーメン屋さんによく行っています。

最近食べた美味しかったものを紹介します🍴

and one
麺処 湊生

おすすめのお店があったら是非教えてください😊

まだまだ至らない点も多く、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

最後にお知らせです。

DO高崎 30周年アニバーサリーフェス!!

8月11日の祝日に開催が決定しました😄

本日20時よりWEBにて高崎店会員様先行受付が開始されます✨

コロナ騒動でたくさんの会員様が去り、ここ数年は景気も活気も寂しくなってしまいましたが、今年で30周年・・まだまだ頑張って続けていきたいDO高崎・・久々のイベント開催を決めました!!

今できる精一杯でございます。

全て有料レッスンですが、レズミルズ好きのアツイ仲間がたくさんいらっしゃいますよね!?

どのレッスンも大盛り上がりになることを期待しています✨

実はドキドキでございます。

来ていただける皆様がいるからこそできるイベントです🍀

大成功となり、「またやって欲しい」と言われるようなイベントになったらいいなぁと思います😊

是非、30周年のDO高崎をお祝いしてください

富士山登頂までの道のり

こんにちは、ジム武田です😊

突然ですが、昨日・一昨日で富士山に登って来ました🗻

吉田ルート山頂の鳥居です⛩️

今回のブログは、これまで本格的な登山をした事がなかった私が富士山に登るまでの道のりをご紹介します😁

ネット等で『登山初心者が富士山に登るためのステップ』を調べ、6月から何度か登山の練習をしました。

🐿️ステップ① 日常生活で階段を使うなどの筋力アップ

🐇ステップ② 低い山に登ってみる

🐑ステップ③ 長距離を歩いてみる

🦌ステップ④ 高い山に登り標高に慣れる

ですが、仕事柄 体力と筋力は普通よりある(と思う)ので①②をすっ飛ばして③から進めました。

ステップごとにオススメの山がいくつか載っていたので、そこから選びました

最初に登ったのは、群馬・長野の県境

『四阿山(あずまやさん)』(標高 2,354m)

長野県の菅平牧場スタートで、根子岳から四阿山へ周るルートで約10km歩きました。

山の100mは平地の5倍くらいに感じます💦

根子岳で単調な登りが続くのが1番キツさを感じましたが、山頂は絶景でした✨

ネットで『初心者でも大丈夫』と紹介されている山でも、初登山では岩場等ちょっとビビッてしまうくらいの急斜面もあり、登山してる人ってスゴイなと思いました。

危険と隣り合わせ。どんな山でも絶対にナメちゃいけません!!

肝に銘じて、さらに練習を重ねました。

ステップ③から もうひと山ご紹介します。

『日光白根山』(標高 2,578m)

関東以北最高峰です。

丸沼高原からロープウェイで標高2,000mまで一気に行くことができます。

白根山ロープウェイ山頂駅~五色沼~弥陀ヶ池を周るルートで約9km歩きました。

山頂から見えた五色沼
その五色沼をほとりから✨

奥がエメラルドブルーでとてもキレイでした✨

下山後はロープウェイ山頂駅で一休みできます。

足湯、テラス、カフェ、神社等があり、登山者以外にも のんびり遊びに来ている方々がけっこういらっしゃいましたよ😊

そしていよいよステップ④

お隣の長野県には初心者でも登れる3,000m級の山がいくつかあります。

その中から

『乗鞍岳』(標高 3,026m)へ!!

位ヶ原山荘前バス停~剣が峰~畳平のルートで約6km歩きました。

アルプスの山々は格が違う感じがしました✨

カッコイイです😍

下山は標高2,700mの畳平という所までバスが通っているので、バスで下ることができます。

実は行きもここまでバスで来ることもできるのですが、しっかり富士登山の練習をしたかったので少し頑張りました💪

登山はちょっと・・という方は、畳平周辺をトレッキングするだけでも楽しそうでしたよ😊

畳平の近くにある鶴ヶ池はブルーがとてもキレイです✨

というワケで、高山病にもならずステップ④までクリアし、万全の状態で富士登山に挑んで来ました。

おかげで、カラダも呼吸も他の山を登った時と同じ感覚で終始楽しく元気に登れました♪

そこで見た景色はやはり日本一でした🤩

富士山での写真も少しご紹介しますね✨

富士山、八合五勺地点

朝4時を過ぎると少しずつ空が明るくなります。

手前に見えるのは雲海、右奥は相模湖です。

午前4:35頃、御来光

赤く丸い太陽が見えて来て、地平線から顔を出すと眩しい光が~✨

御来光を待つ間、気温は5℃前後・・太陽の暖かさを感じました💕

太陽の下には先程の雲海と、左下には山中湖

10分程経つと、上の写真くらいまで日が昇ってきます。

雲の上となる標高にいることで見える雲海、天気が良くないと見えないご来光、初の富士登山で全部見ることができた私はとてもラッキー!!

日が昇っていくごとに見え方が変わる絶景に感動しながら登山を続け、ブログの冒頭でご紹介した山頂の鳥居に辿り着きました。

そこから、日本一高い場所『剣が峰』までは、お鉢巡りと言われる火口の周りを1周するイベントが待っています。

1周1時間半くらいかかるので体調等に相談して行わなければいけません。

問題なかったので行きました、剣が峰!!

それほど大きなアップダウンはない お鉢巡りですが、剣が峰に登る『馬の背』と呼ばれる上の写真の急坂は凄かったです😇

これが富士山の火口。

下界から見る富士山はキレイですが、山頂は実はこんなに荒々しいのですね。

こちらの姿もカッコ良くてとても好きです💕

遥か遠くにも、お鉢巡りをしている方々が点々と、小さく見えます。

富士山の雄大さをさらに感じられた『お鉢巡り』とっても楽しかったです😆

そして、無事下山できて、今日も無事に出勤できて良かったです👍

自然をたっぷり感じられて、体力作り・筋力アップになる登山🗻

皆さんもステップ①から初めてみてはいかがでしょうか😊

~深井グルメ紀行~

プールの深井です!!!

今は退職された藤野コーチがやっていた好評のコーナーである「グルメ紀行」をわたくしが引き継ぎたいと思います!!!

~深井グルメ紀行~

今回は片品村にある芳味亭という定食屋のハゲ盛り唐揚げ定食をご紹介したいと思います!

それがこちら!!!

芳味亭名物、お米3合を山のように盛った「ハゲ盛り」の唐揚げ定食でございます!!!

尋常じゃなく盛られたお米はまるでMt.Fuji🗻 僭越ながらてっぺんからいただきます!!

アツアツご飯のもちもち触感がたまりません!

さらに、カリカリサクサクジューシーな唐揚げがご飯と相性抜群!!!

ぺろっと完食することができました!

今後も深井グルメ紀行を更新していきます!乞うご期待!!!

最後にお知らせです。

まだ先ですが『フィンスイム』ご予約受付中です!!

前回ご好評いただきましたフィンスイム、ご参加いただいた皆さん、とても優雅に泳がれていました✨

初めての方でも大丈夫です、イルカのように泳ぎましょう🐬

そして今月末は、お子様対象の水泳大会練習会もあります。

普段あまり練習できない飛び込みなど、みっちり練習できます💪

対象に当てはまる お子さんでしたら一般の方でもお申込みいただけます。

未来のオリンピアは生まれるかな?

たくさんのキッズが来てくれるのを待ってまーす😄

DO高崎30周年!!

暑いですね・・🌞

夏バテしていませんか?

バテないために食事は大切ですが、暑すぎて何も食べたくない、、火を使って料理したくない・・そんな暑さですよね🥵

そんな時にはこちら!!

健康的な食事がご自宅に届く『nosh』はいかがですか?

DO SPORTS PLAZA × nosh

暑くてお料理をしたくない日は、お弁当をレンジで温めるだけ!

たまにはそんな日があっても良いと思います。

お弁当というと品質やカロリーが気になるところですが、noshのお弁当は栄養士監修のヘルシーなお弁当ばかり✨

60種類以上もあるお弁当の中からお好みのお弁当をお選びいただけます😊

定期便ですが、スキップ・停止も簡単にできるので安心です。

そんなnoshのお弁当が現在、初回限定3,000円OFFキャンペーン中です!!

3,000円OFFにするには、DO高崎のHPにあるバナーからご注文ください💁‍♀️

上のチラシをクリックしてもキャンペーンページに飛べます。

noshをお試しいただくなら今がお得です♪

キャンペーンは8月31日まで!!

暑い夏はnoshで乗り越えよう💪この機会にどうぞご利用ください😊

グループ共通LesMillsアカウントについて

インスタグラムをご覧いただいている皆様はご存じの方もいらっしゃると思いますが、先月よりグループ共通のレズミルズアカウントができました!

レズミルズを導入している店舗みんなで大人気のレズミルズをさらに盛り上げよう!というアカウントです😄

スタジオの紹介やレッスン紹介、レズミルズインストラクターの紹介など、高崎店も毎週水曜日にUPしています♪

水曜日の投稿は、高崎店のインスタグラムでも共同投稿しているので、高崎店をフォローしていただいている皆様にもご覧いただけているハズです😊

グループ共通アカウントでは、他店のスタジオやインストラクターのことも毎日投稿されています!

気になるインストラクターはいましたか?ステキなインストラクターばかりですね✨

是非、グループ共通レズミルズアカウントもフォローしてみてください♪

アカウントは→ @nw_lesmills_team

インスタグラムで検索お願いします😊

さてさて・・最後に本日のブログのタイトルですが・・

DO高崎は7月20日で30周年を迎えます✨✨

これもひとえに会員の皆様のおかげです✨

コロナウイルスによる大変な時期を乗り越え、ようやくマスクを外し、以前のような活気が戻りつつあります。

約3年間、たくさんの制限があり、いろいろ我慢してきましたね。

その制限が緩和された今年、高崎は30周年を迎えます✨

これは・・今年こそは・・久しぶりに騒ごうよ!!😆

グループ共通LesMillsアカウントもできたことですし・・?

今年の夏はアツイ夏になりそうですね😁

30周年のDO高崎で何が起こる!?

今週中には発表できると思います💕

発表前にはお問合せいただいても何もお答えできませんのであしからず🙇‍♀️

館内ポスター、インスタグラムを要チェックです!!

こんにちは、ジム小林です。

暑い暑い暑い日が続いていますが、みなさん体調崩されてはいませんか?

今年は何度まで上昇してしまうのか…。考えただけでも恐ろしい(;´・ω・)

さて、今回のブログは『旅』

めったに行かないので写真を撮ることすら忘れます…

まずは京都

清水寺

清水の舞台

ひつまぶしならぬ“肉まぶし”

ホテルの部屋でずっと誰かに見られてると思ったら…

ベットの脇のコンセントタップでした~(笑)

次の日、伏見稲荷

最後は京都駅

京都はどこに行っても外国人の観光客でいっぱいでした。

次の旅は仙台

仙台と言えば…そう!!牛タン!!

美味しい牛タンのお店で調べると必ずと言っていいほど出てくる!

“旨味 太助”

ご存じの方も多いのでは? 

牛タンと麦ごはんとテールスープ 🤤

すごく早く出てきてビックリ!

おいしすぎてまたビックリ!

二度ビックリしてしまいました。

仙台大観音

住宅地にいきなり観音様の顔が出てきてこれまたビックリ!

たまたまテレビでSnow Manの向井君が観音様を綺麗にするという企画を見て「あれ、この観音様」って思い出しました。

以上“旅”でした。

野球観戦@東京ドーム

フロント石塚です。

先日、東京ドーム野球観戦に行ってきました⚾

西武 対 巨人の試合、

私が最も興奮したシーンは、、

始球式に登板した山本舞香さんです💘

マイカコールはその日最大の盛り上がりを見せていました。

あと、野球好きの方なら耳にしたであろう巨人大勢選手の危険球退場も生で見ることができました。

結果は延長10回で巨人のサヨナラ勝利

見どころ満載の試合でした。

試合前にはあじさいで有名な白山神社に行ってきました。

その日はあいにくの雨でしたが、あじさいと雨がいい感じでした✨

最後にお知らせです。

一場インストラクターが行っている月曜レッスンが今月は2本立てです♪

スパルタントレーニング

スタジオだけではなく、走路等も利用してスパルタンなトレーニングを行います💪

スパルタンとは、直訳すると厳しい・過酷な等という感じの意味です。「スパルタ教育」という言葉はよく聞きますよね。

トレーニングのスパルタ教育といった感じでしょうか😁

少しコワイ印象になってしまいますが、初めての方には優しくサポート致しますので安心して飛び込んでください👍

筋トレサークル

こちらは毎月お馴染みとなっています♪

スタジオでバーベル等を使った筋トレ💪

気付けば滝汗!!デトックス効果・脂肪燃焼効果抜群です✨

筋トレサークルは土台を作り、スパルタントレーニングは走力なども含めた総合力を高めるというイメージです。

今回のスパルタントレーニングは来週の月曜、祝日なので時間が少し早めです。

ご参加の際は、お間違えのないようお越しください😊

そしてもう1つ、、

大切なお知らせ

月曜日にセルフ利用をご利用いただいている皆様へ。

上記の通り、7月24日の月曜日8:00-19:00の間のみご利用できません。

前後の時間はご利用いただけますし、日曜・火曜の営業も通常通りです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

ストレス解消方法

こんにちは、フロントの平野です。

今回は、言葉を発することによるストレス解消方法を紹介します。

皆さんも実際に声に出してみましょう。

<歯ごたえのある言葉>

言うだけでスカッとするフレーズを並べてみました。

それぞれ2回ずつ言っていきましょう。

「俺最近昆虫採集に夢中」

「キットカット10個?もっと!」

「果てしなく広がる、空と海と貧富の差」

「著しく低い僕の脈拍」

「ポップコーンが弾け、宙を舞い、サコッシュの中へ」

「ロードバイク、砂利道でガガガッ」

「四国連合艦隊下関砲撃事件」

「ボロネーゼとジェノベーゼ、緑色がジェノベーゼ」

「協調性は馴れ合いを助長し、個々の能力は衰退の一途をたどる」

中々言いごたえのある言葉たちでしたよね?

では、次へ行きましょう。

<叫びやすい言葉>

大声で叫ぶと気持ちがいいものです。

改良に改良を重ねて、叫びやすいフレーズを作りましたので、是非叫んでも迷惑にならない場所で叫んでみてください。

「すべて終わったら、必ず迎えに行くからね!」

「おーいどこへ行く?今日は畑仕事を手伝ってくれる約束じゃないか!」

「止めろ!相手は10番だけのワンマンチームだ!」

「うわー、パーキングエリア通り過ぎた!」

「師匠、この力は一体!?」

「朝からかぼちゃの煮つけを出すなんて、顎への冒涜ぞ!」

「浮気上等!絶対にあなたと結ばれてやる!」

「お前は確かに嘘をついた。でもその目は優しかった!」

「見て!ノコギリクワガタが枝豆を一つずつお皿に運んでいるよ!」

「日本、中国、韓国、朝鮮民主主義人民共和国!」

いかがでしたか?

ストレスは言葉を発することで解消します。

皆さんも是非、お気に入りのフレーズを見つけて、声に出してみてください。

最後にお知らせです。

有料レッスンのスケジュールです。

どのレッスンも不調を改善するために最適です✨

コンディションを整えて、気持ち良い毎日を過ごしましょう😊

そして・・

朗報があります😄

人気の有料レッスン『アニマルフロー』が上里店でも受けられます♪

こちら、まだ高崎店より競争率低めなのでチャンスですよ!!

上里店 TEL:0495-35-0145 までお電話でご予約ください😊

ちなみに、上里店は金曜休館のため明日以降にお電話してくださいね💁‍♀️

アニマルフロー、たくさんお楽しみください♪

7月になりました!!

毎日蒸し暑いですね💦

そんな暑さに負けない体力をつけるためにも、適度な運動は必須ですよ💪

早速お知らせです♪

暑いけど、朝のうちに外を走ろう!!

『MOVE×RUN』🏃‍♂️

次回、15日開催です。

水分をしっかり摂りながら走りましょう。

『アニマルフロー』🐆

今月は3回開催しますが、すでに空きわずかです!!

空き状況はジムにてお気軽にお問合せください😊

ご予約はお早目にどうぞ💨

今月のイチオシ

お試し会員募集中です♪

7月30日までのご入会で、最初の2ヶ月間の会費が各3,300円(税込)!!

その他にも、ドゥ・ギフト券がもらえる紹介キャンペーンや、ペア・グループ入会他クラブからの移籍で特典あり!!

ご質問等ありましたら、お電話やメールにてお気軽にお問合せくださいませ😊

たくさんのご来館お待ちしてます✨

PAGE TOP