明けまして

おめでとうございます🎍

ジム武田です。

🐁🐀🐁

年頭のご挨拶ブログにもありましたが

DO高崎、昨年は

たくさんの新しい試みがありました。

今回のブログでは

昨年末にリニューアルされた

フリーウェイトエリアをご紹介します!!

昨年12月23日の休館日

1日がかりでのリニューアル💪

これまでのマシンを撤去後

業者さんがエリアに

マットを敷いているところです。

何もないと広々開放的!!

そこにどんどん新しいマシンを搬入。

作業は夜までかかりました

フリーウェイトエリア全体

フリーウェイトのメインにズームアップ⬇

奥から「マルチパワー」

こちらは以前あった

「スミスマシン」と同じです。

シャフトの軌道が固定されているのと

シャフト自体の重さが5kgしかないので

女性やフリーウェイト初挑戦の方でも

安全に使いやすいと思います。

「マルチパワー」は2台あります。

🔻

その手前、「パワーラック」

スタートポジションや安全バーの

高さ調整が以前より簡単になった

気がします。

それぞれに設置している

インクラインベンチも新品です

🔻

全体図の1番手前で

ちょっと見づらいのですが

今回「デクラインベンチ」

1台入っています

是非使ってみて下さい。

🔻

そして「ベンチプレス」2台。

🔻

この反対側に行きまして

「アジャスタブルケーブル」

様々なケーブルトレーニングができます。

🔻

そして、2枚目の写真でも写っていた

赤が目立つ重機のようにゴツいマシン3台

プレートを付け替えて

負荷を調節するマシンです。

マシンだけどフリーウェイトっぽい・・

他のウェイトマシンより

かなり高重量のトレーニングができます。

その1つ目「リニアレッグプレス」

脚・お尻のトレーニング。

🔻

2つ目・3つ目

写真奥が「ローロー」

背中のトレーニング

写真手前が「チェストプレス」

胸のトレーニングができます。

🔻

搬入完了後、

スタッフが備品を取り付けたり

使用方法の確認をしました。

フリーウェイトエリアに敷いた

新しいマットに付着していた成分で

現在フロアが滑りやすい状態です

しばらくは気をつけて歩いて下さいね。

🏋🏋🏋

最後に、オマケのほっこり写真

クリスマスが終わり

装飾を撤収してくれた

12月25日の夜勤務のスタッフ・・🎄

私が朝出勤したら

役目を終えたサンタ達が

まるで反省会をしているように

棚に置いてあってほっこり

片付ける前に写真撮っておきました

⭐⭐⭐

新しくなったジムエリアで

今年も楽しくトレーニング

がんばりましょう