こんにちは!

フィットネスの木村です

前回のブログ(昨年8月)で

最近はまっていることを紹介させて頂きましたが

今回は前回とは違うハマッていることを

紹介させて頂きます(^o^)

 

それは「御朱印集め」です

なぜ始めたのかは自分でも謎ですが

神社やお寺に行って御朱印をもらい

近くで美味しいご飯を食べる!

というのがとても最高です

 ・

有名どころばかりですが

以前行ったお寺・神社と

ご飯屋さんを紹介させて頂きます

(※ほとんど写真はご飯です)

群馬県「宝徳寺」

紅葉がとてもキレイで

ずっと見ていられます

紅葉が良い仕事をしてくれるので、

誰が写真撮っても綺麗に写ります

宝徳寺に住んでいる

私のお気に入りのお地蔵さんです

やる気の無さがとても可愛いです(*^_^*)

県境をまたいで作られた

熊野皇大神社(長野県側)

熊野神社(群馬県側)に行った時に寄った

「しげの屋」です。

群馬県と長野県の県境にあり

周囲の大自然がとても魅力的です。

有名な力餅もとても美味しかったです

水澤観音寺佛光山法水寺に行った際に

寄った松島屋の「水沢うどん」

5種類のつけ汁で味わえて天ぷらも絶品

長野県の諏訪大社4社参りに行った際に寄った

「ステーキハウスモーモー」のステーキ

もうこれが本当に美味しいのです

皆さんにもぜひ食べて頂きたい

以上、一部ですが

簡単に紹介をさせて頂きました。

今は自粛期間という事もあり行けていませんが

コロナが落ちついたらまた集めたいと思います。

御朱印について書くつもりが

ご飯屋さんメインになってしまいましたが・・・

食べている時って本当に幸せですよね

皆さんはどんな時幸せに感じますか?

ジムでお会いしたときぜひ教えてください

以上、フィットネス木村でした