10月になって寒くなり秋らしくなって来ましたが、皆様体調はいかがですか?

佐藤 恵久子です(*^o^*)

2021年・・もう少しで年末ですね・・1年が本当に早く終わってしまう気がします。

私の2021年は感染防止の為、会社及び食料を購入する以外外出しない・・

いわゆる引きこもり状態でした。

特に何をするでもなくじっとしていました・・・

オリンピックがあった頃はTVに釘付けで特に不満もなかったのですが、最近はTVもつまらなくなり・・休日がつまらなくて・・そこでインターネットで調べてどこかに行こう!!と一念発起!!

But1人で遠くに行く勇気もなく(実家以外)まずは近場で散歩しましょう!ということにしました。(本当に面倒くさがりです)

場所は・・高崎城🏯

・・高崎に来て20数年、高崎にお城があったのは知っていましたが、本格的に見に行った事がなく・・以前 青葉城に行った時に とても良かったので、今回期待して行ってきました・・

おやおや・・・これか・・

勉強不足でした・・よくわからないのと誰も聞く人がいないのと大量の小バエ攻撃に合ってこれ以外は断念・・💦

次回誰かにしっかり聞いてから行ってみます。

少しその辺を歩いてみようと進んで行くと・・

高崎公園に到着。

これはいいやと思い入場!

入ってすぐに全体が見渡せて、広い公園を想像したのでちょっとびっくりしました。

奥に進むと動物の檻が見えてきました。

そういえば高崎に来た頃に高崎公園には熊🐻がいると聞いた覚えがあり、接近!!!

白鳥とクジャクのような鳥が遊んでいました。

裏に行くとなんと『日本ザル』とゲージに書いてあって、写真の様に黄昏れたお猿さんが座っていました🐒

熊は?いませんでした。

お猿さん、なんとも悲しげで・・・心が痛くなってしまいました😞

公園の中にはバラ園の様な場所もあり、黄色や赤のバラが咲いていて少し癒やされて帰って来ました✨

近いうちにまたお猿さんに会いに行きたいと思います!!

まだまだ高崎周辺には観光スポットがあるようので、脱引きこもり目指して制覇していきたいと思う今日この頃です!!

良いところがあったら教えて下さい。

随分長いこと高崎に住んでいて、全く知らない私です・・・

緊急事態宣言が解除され感染者数も減り、ワクチン接種者の数も増えましたが、まだまだ安心して以前の様な生活が送れない日々です。

感染予防は大変ですが、たくさんの方が利用するDOですので、ご協力お願い致します。では、今年もあと2ヶ月あまり!!

楽しく・元気に、そしてマスクを忘れずにトレーニングして行きましょう☆☆☆