みなさんこんにちは。

ジム渡辺です!

 

いやぁ~暑いですねぇ~coldsweats01sweat01

この時期は寒暖差が大きいので体調管理に気をつけましょう!

 

さて、先日、スタッフ一場くんの初釣りブログがありましたが、

私もシーズン初長歩きに行って来ました!run

 

まずは、山梨 西沢渓谷です。

w-1-kitune.JPG w-2-kanban.JPG

1周10kmの道のりを渓谷沿いに

5.5時間かけて歩いて来ました。

w-3-hasi.JPG w-4-kawa.JPG

道中いくつもの滝があるのですが

日本の滝百選に選ばれた『七ツ釜五段の滝』

とっても綺麗でしたよ!shine

w-4'-taki.JPG

 

次に、桐生 鳴神山(なるかみやま)

ここは『カッコウソウ』という、

とっても希少な花が有名なのですが、

今回は少し遅く、残念ながら群生地にポツポツ程度でした。

 

でも、小さな沢沿いの道や樹林帯の中は

とっても心地良い風が吹き気持ち良くhappy01

w-5-narukami.JPG w-6-sawa.JPG

頂上は1,000mに満たないのですが

360度の眺望でとっても癒されました。confidentheart04

w-7-kesiki.JPG

w-8-kesiki.JPG

w-9-kesiki.JPG

今年は山小屋泊登山fujiにもチャレンジしたいと思っています!!

 

登山シーズン、気持ちの良いシーズンですclover

皆さんも楽しんでくださいね notes