dsp_45th_Logo.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

みなさん、こんにちは!!

ジムの新村です。

 

 

8月11日の山の日、DOフェスにご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

盛り上がりましたね!up

この日の様子は写真がとてもたくさんあるので

毎週少しずつ連載という形でご紹介させていただきますnotes

お楽しみに!wink

 

さて、8月になり、さらに暑さが増してきました。 

7月は家でエアコンをつけなかったのですが、

今月はさすがにつけないとやっていけそうにありませんsweat01

 

夏といえば、、、海waveということで

先日学校の研修でスクーバダイビングの資格を取りに

4泊5日で沖縄に行って来ました。

 

最初は技術指導などがあり

あまり深くまではいきませんでしたが

S-sea1.jpg

2日目からは水深10メートルまで行き

魚に触ることもできました。 fish fish fish

S-sea2.jpg S-sea3.jpg

S-sea4.jpg S-sea5.jpg

 

最終日には真栄田岬にある有名なダイバーズスポットの

青の洞窟にも行くことが出来ました。shine

 

とても感動的で皆さんにもお見せしたいのですが

撮った写真があまりにも感動を伝えられそうにないので

今回写真をアップできませんでした。すいませんcrying

 

大変でしたが無事に資格もとれたので

また潜りに行きたいと思いますsmile

S-sea6.jpg

左側で泳いでいるのが自分です。

 

 

それから、最近始めたことがあります。

それはボルダリングです。

S-bo1.jpg

ボルダリングは、上まで簡単に行けるのに

ちょっとした達成感もあるのでハマッてしまい

学校が夏休みに入ってからは、

平日の昼間はご飯を食べずに何時間も壁に向かっています。

 

登る傾斜やホールドの形、大きさで

進み方、登り方も変えられるので

不思議と飽きずに登り続けられるんです。

※ホールドとは登るときにつかむものです。

 

毎回1人で行き、その場にいる方と登ったり

1人で登ることが多いので

登っているときの写真はありませんが

これがホールドの写真です。

S-bo2.jpg

皆さんもアクティブに身体を動かして

暑い夏も楽しみましょう!