いつもお世話になっております。営業の平野です。

今回は私がブログを担当させていただきます。

私は最近どうすれば一日を最大限に活用することができるのかということを考えるようになりました。

学校やバイトがあるとはいっても、平均的に一日5時間くらいは空き時間があります。しかしその時間の全てを効率的に使い切ることは難しく、寝る前に後悔することがよくあります。

一方で一日中忙しかった日には、ほんの30分でも貴重に思えて、とても行動力が上がる気がします。そして短い時間で最高のパフォーマンスを発揮できるため、一日を走り抜けた感覚があり、とても良い一日であったなと思えます。

このように、「時間の欠乏」という感覚は優先事項を整理し、人を集中させる効果があると思います。この本を読んでそのことに気づきました。

休日だってやるべきことから先にやっていけばあっという間に時間は過ぎていきます。そして、「もうこんな時間になってしまった」という焦りが出てきたら、そこからは自然と時間を大事にしようという気持ちに切り替わるので、行動できます。

 心の中に「時間の欠乏」を生み出すためにも、やらなければいけないことを先に終わらせていくことを意識して残りの大学生活を過ごしていきたいと思います。

最後に、お知らせです。

恒例有料レッスン3本の今月のスケジュールです。

すでに終了してしまった日程もありますが、まだまだご予約お待ちしてます!