こんにちは!

8月前半のSNSピックアップです♪

まずはお知らせです。

SNSでもご報告しましたが

現在SNSの毎日投稿を自粛しています。

まん延防止等重点措置が出ている間

『笑顔をお届け投稿』を見て

不安になってしまったり心配をおかけする事が

あるかもしれない

ということで、少し撮影を自粛しています。

※現在投稿している『笑顔をお届け動画』は

以前撮影したストックです。

ですが、暗い話題が多くなりがちの

コロナ禍の今だからこそ

投稿を見て笑顔になってもらえたら・・

という気持ちで始めた毎日投稿です。

まん延防止等重点措置が解除されましたら

コロナ予防対策

(手指消毒やソーシャルディスタンス)を

しっかり行った上で

また館内に笑いを巻き起こそうと思います

たくさんの方に「おもしろい」「楽しみ」と

言っていただけることがとても嬉しいです

また、DO高崎、これからの時代は

気軽に楽しく見ることができる

SNSでの情報発信は大切だと考えています

現在も、毎日投稿しないだけで、

お知らせ等いろいろな投稿をしていますので

よろしければ登録&フォローしてみてください

ということで、前置きが長くなりましたが、

今回のピックアップは『絵しりとり』のみ!

前回ご紹介した新後閑インストラクターの

『メダカ』の続きから

伊藤加代子インストラクターと

松井インストラクターが繋いでくれました

まずは伊藤インストラクター、

新後閑インストラクターの絵を見て

最初「金魚?」と言いました

が、周囲のヒントを見て正解を導き出しました

新後閑インストラクターの作戦成功です

そして、描き始めたのは『カラス』

少し前に津谷トレーナーも描いてましたが・・

描く人によって違うそれぞれのカラスが

見ることができるのも面白いですよね

伊藤インストラクターの『カラス』

とっても可愛いです

この続きを松井インストラクターですが

皆さん、覚えていますか?

この絵しりとり、『生き物シリーズ』です。

『ス』の続き、難しくないですか?

生き物・・魚でも虫とかでも・・

と、悩み悩んで『スズムシ』!

スズムシ、難しそうです。

1匹目、ちょうちょの羽みたいになって

「ちょうちょになっちゃう」と呟く姿もお茶目

こちらも周りにヒントとなる音符を描いて

さらに2匹目を上手に書き足しました

そして完成~♪

『カラス』→『スズムシ』

正しく繋がっていまーす

少しずつですが、

またピックアップブログ書きますので

今後ともDO高崎のSNS、

よろしくお願い致します