こんにちは、フロント榎本です。

今日から12月がスタートということで、早くも2023年最後の1カ月となってしまいました。

12月も健康に元気に過ごしましょう。

みなさんは今年1年どんな思い出ができましたか?

今回は私の7月の思い出についてお話したいと思います。

7月の中旬頃に4泊5日で韓国旅行に行ってきました。

美味しいものをたくさん食べた中で特に記憶に残っている2つを紹介します。

1つ目はコンビニで買ったとんかつキンパです。

キンパは日本でいう海苔巻きで、たくさんの種類があるので次は他のも食べてみたいです。

2つ目はナクチタンタンイユッケです。

ナクチタンタンイとはタコの踊り食いのことです。

ユッケは梨を細切りにしたものと卵の黄身が乗っていて混ぜて一緒に食べました。

韓国のビールで流し込むのが最高においしかったです💘

食べたいと思っていたものを全然食べられなかったので、次はもっと食に本気で取り組む旅行をしたいです(笑)

4日目には、今回の旅行の大本命、コンサートに行きました。

隣の席の中国から来たファンの子と拙い韓国語で話して仲良くなったり、困っている人と英語で話して一緒に問題解決を試みたり、日本のコンサート会場ではなかなかない出来事が沢山あって、いい思い出と経験になりました✨

皆さんも今年まだ出来てないことを後悔ないよう思い切ってやってみてくださいね😊

最後にお知らせです。

明後日の日曜は施設点検のため休館となります。

電気系統の点検を行うためセルフ営業もございませんのでお気をつけくださいませ。

3日・4日はセルフ営業もございません。

先日もお知らせしました『年末年始』の休館中はセルフ営業致しますので、混乱しないようご注意くださいね😊