ジムプールの福田和です。

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店に行って来ました。

数年前にネットで見かけて興味はあったのですが、お店は小さ目でカウンター席が10席程。
時はコロナ禍、隣席と近いのが気になり断念していました。

先日、ふと思い出したので何気なくインスタを確認してみると
期間限定で、平日ランチに限り、インスタフォローしている人はルーレットを回せるイベントがあるとの事【今日はイベント最終日!】行くしかない✨😠✨

到着したのは13時30分頃でしたが、3組程待っている人がおり、15分程待ち店内に。

まずは妻がルーレットに挑戦!
気合を入れて回す •••••ハズレ•••••ますよね😓

次は私がルーレットに挑戦!
どうせ当たらないでしょうと回す •••••。

おっ😳!?【大当たり🤩】うんっ🧐!?【大将のスマイル】か微妙なライン •••••。

大将のスマイル ••••• いらない😁💦
取り敢えず、お姉さんに 妻と飛び切りのスマイルを送ってみる😍

ジャッジは「大当たり」でした🎉
梅1250円が→500円に!


メニューはシンプルに下記のみ

私は雲丹が苦手なので、贅沢丼 梅+イクラ増し、妻は雲丹が食べたいとを注文

まずはお刺身
締めの鯛出汁茶漬け用に半分残す

贅沢丼 梅+イクラ増し

贅沢丼 松

ご飯を三分の一残したところで、鯛出汁を入れて貰う。

ご飯をプラスしてくれる嬉しいサービスがあるので、もちろんご飯をプラスして貰う😊

鯛出汁に大葉、三つ葉、みょうが、柚子も添えられていて「食欲を誘う香り」



残しておいた刺身を乗せて「いただきます」✨

私も妻も、鯛出汁を入れてからの方が、より美味しくいただけました。

皆さんも機会がありましたら、是非出かけてみて下さい。


帰りがけに、以前より気になっていた【スーパーまるおか】に寄ってみました。

ご当地スーパーとして有名なお店らしく「坂上&指原のつぶれない店」、「帰れマンデー」「所JAPAN」などでも紹介されたようです。

AEONのすぐ近く、こんなに近くにあったのに気付かなかった😁💦

珍しい食品や美味しそうな食品がたくさんあったけれど、どれもお値段お高めな印象。
今日は外食もしたので、お手頃なコロッケだけ購入して帰りました。

旅行帰りに、立ち寄った【道の駅】のような、ちょっとワクワクするお店でした。

最後にお知らせです。

山田塾

今回は『転倒予防』です。

つまづきやすいのには理由があります。

つまづく➡転倒➡ケガとならないよう、転倒を予防する動きを身につけましょう!

今月末の日曜開催です。

ご予約お待ちしてます😊