こんにちはジムの佐藤です。

インフルエンザが大流行だそうですが

皆さんは大丈夫ですか??

私はかかったことがありませ~ん😁

頑丈な体に生んでくれた両親に感謝

 🐘🐘🐘

さてさて・・

先日、お休みを頂いて・・スイマセン

宮城の秋保(あきゅう)温泉♨

行ってきました!!

宮城県立白石女子高等学校

バレー部の同期会

🏐🏐🏐

久しぶりにお泊まりで

楽しんできました!!

秋保温泉はご存じですか?

私の田舎は遠刈田温泉ですが

秋保温泉も宮城県の有名な温泉地です。

 

女子バレーといえばアタックNO1‼

TVを見て中学でバレーボール部に入部

その後高校でも入部。

毎日部活・部活・部活・・・

すんごく練習していました(´・ω・`)

好きだった訳でもあったのですが

勝ちたくて・・

練習嫌いだったのですが

くじけもせず

3年間頑張りました。

意外と成績は良かったのです

🏅🏆🏅

その頃の話や今後の目標など

朝まで語り合い

決定的な事が判明しました。

私の夢・・

【旅館の仲居さんになる】という夢が・・・

『今時仲居さんのいる旅館があるか??』

ということになり

『無いよね』という結論に・・

夢破れたり・・トホホです

朝までそんな話をしながら

過ごしました。

超楽しかったです

毎年やることにしました

 🍻🍻

次の日は観光!!

秋保の町(かなり狭いのですが)

ホテルの近くにあった【木の家】

磁器・陶器などを販売している

お店なのですが

門をくぐるとなんとが🌸‼

見にくいのですが

確かに咲いています🌸‼

TVでも紹介されたらしいです。

🔻

とてもかわいいネズミがいたので

購入しました🐭

私の干支です‼

 

そして次は午前中から

ワイン工房へ・・もちろん試飲‼

白ワインを少々🍷

ビール党の私🍺

買いませんでした・・

🔻

ガラス工房等見学して

秋保大滝を見に行きました。

その前にあった秋保不動尊

みんなでお参り・・🙏

老後の健康を祈願

滝がよく見える展望台へ・・

マイナスイオンをあびて綺麗に

寒くて3分ぐらいで見学終了・・

滝壷に下りる道もありましたが・・

誰1人興味を示さず、帰路へ・・・

おばちゃん全開でした。

🍃🍃🍃

再会を約束して・・

仙台駅から1人寂しく新幹線で

帰って来ました🚄

(悲しくてもお腹は減る・・

駅弁を食べながら・・・・ )

仙台駅⬇

駅弁⬇

今年もあと少しで終わります。

皆様にとって良い1年でありますように