皆さんこんにちわ!プール斉藤です。

季節も冬になり、あっという間に年末2019年もフィナーレですね!

色々ありました、2019年。

大いに賑わいを見せた新しい時代、令和元年のスタート

今年1番の大きな出来事だったかもしれませんが、

それをも越える大きな出来事が個人的に3つありました。

新しい家族が増えました

ちょっと体は小さめだけど追いかっけこが大好きな元気ガール

ホーランドロップうさぎの【おんじろう】です!

グレーのおでこに白く浮かび上がる『小』って文字がチャームポイント

追いかけっこが好きで部屋中を走り回るので、今年はコタツが出せません・・・

これからもよろしくお願いします

2つ目

そして前のブログに載っていたもう一匹のうさぎ

もんじろう

もんちゃん、実は3月にお月様へ旅立ってしまいました

私にとって今年1番の大きな出来事でもあり、大切な事です。

8年9ヶ月たくさんの思い出をありがとう!もんちゃん

3つ目

自分自身、よく頑張ったなぁと思いますが、家族が驚きそうな変化です。

箸をちゃんと持てるようになりました!

恥ずかしながら30年以上も『握り箸』だった私

家族からも言われてきましたが、

「美味しく食べられればそれでいい!」とかたくなに矯正せず・・・。

ずっとこの持ち方なんだろうなぁと思っていました。

きっかけは特に無いのですが、今年の誕生日に【出来なさそうな事にチャレンジしたい!】と思い、考えた結果がお箸チャレンジだったのです

食事が楽しくなった気がします、・・・が!!!

未だに誰も気がついてくれません

なので思い切ってブログで報告してみました

皆さんも今年あった出来事で楽しかった事や思い出に残った事、自慢したい事などあったら教えて下さいね

2020年も良いお年をお迎え下さい