みなさんこんにちは🌿エステルームです!
2/14は🍫バレンタイン🍫ですね❕

チョコレートは、太る!というイメージがあると思いますが、食べる種類、

食べるタイミングでは、すごく💪🏻ダイエット💪🏻健康にもいい食べ物なんです✨

👌🏻OKチョコレート種類👌🏻
みなさんチョコレートを買う時は、
商品裏の👀成分表記👀に注目です!

❌太りやすいチョコ→砂糖、カカオマス
⭕️太りにくいチョコ→カカオマス、砂糖

先に書いてある名前が含有量が多いものなので、‼️砂糖‼️が先に書いてあるチョコレートは、簡単に言うと、

⚠️チョコ味の砂糖⚠️のようなものです😱

高カカオなどのカカオマスが先に書いてあるチョコレートは、カカオマスから抽出された
【カカオポリフェノール】が
豊富に含まれています🍫

一般的なチョコレートのカカオの含有量は30~40%、それに比べて高カカオは、70%以上👏🏻✨

💡カカオポリフェノールの効能💡

🌟血中のコレステロール値を正常値に近付け、基礎代謝up‼️
🌟抗酸化作用で肌トラブルの活性酸素を除去‼️肌の炎症、シミ、シワ、たるみに効く✨
🌟動脈硬化の予防、低圧低下、認知機能の活性化にも効果的!

👌🏻効果的な食べるタイミング👌🏻

🤍運動の1時間前🤍

チョコレートに含まれる砂糖は、
ご飯やパンのでんぷんと比べるとすばやく吸収される糖質なんです👍🏻

運動前にチョコレートを食べることで
すぐに運動エネルギーとして活用できます🤫

ぜひ、今年のバレンタインのチョコレートは、高カカオのものを選び、運動前にたべてみて下さい💫✨

エステルームでは2月、
❣️ハイカカオの食べ比べチョコレート❣️を
ご来店の方へプレゼントしています🎵

エステルームでは2月限定で
【大会特別フェイシャル3回チケット】を販売中✨
今年もスタッフ3人エステティックグランプリ(エステの甲子園のような大きな大会)を目指してます🎵

気になる方はお気軽にエステスタッフまでお声がけください☺️🌿